• 締切済み

家庭教師のトライを辞めたいのですが、(1)

こんにちは。今年大学に入学したelecomです。  4月始め、大学で友達と歩いていると一人の男の人が話しかけてきました。内容は「家庭教師のトライですが、家庭教師のアルバイトをしてみませんか?」というようなものです。私も友達もアルバイトをしたいと思っていたけれど、二人とも未経験だし、家庭教師がどんなものかもあまりよくわかっていない、と伝えました。すると、1枚の紙を出して「ここに名前と電話番号を書いてください。今度説明会を開くのでまたこちらから連絡させていただきます。」と言われました。私は友達と説明会を聞いてから、バイトをするかどうか決めることにしました。それから後日電話がかかってきて、説明会をするので学生証、通帳の口座番号がわかるもの、通帳で使う印鑑を持ってくるように言われました。  5/14友達と説明会に行きました。ある程度話をした後、適正テストを行いました。私はてっきりここで点数の悪い人は落とされるんだと思っていたのですが、テストが終わるとすぐに、会員証を作るので必要事項を記入してほしいと言われました。記入用紙を見るとクレジットカードを作るための用紙でした。スタッフの人はクレジットカードが会員証になるし傷害保険や海外旅行傷害保険などもついてくる、と言いました。少しおかしいなぁと思いましたが、言われるがままに私達は記入用紙に通帳の口座番号を書き、はんこを押してしまいました。学生証もコピーされました。  長くなってすみません。(2)の方に続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=273904