• 締切済み

岡山城東高校に行きたい ...

私は岡山城東高校を受験したいのですが、内申がとても低いです 。 国語→3 数学→4 社会 →4 理科 →3 音楽→4 美術→3 保健体育→3 技術家庭科→3 英語→5 宗教→4 グローバル→4 という感じです。 それに私は中学1年で通っていた学校を一回やめているので中学1年の時の内申がほとんどありません。 (その間に少し留学はしていました) テストの成績はいつも真ん中より上で、学力推移調査は毎回1桁です。 しかし、英検2級、スピーチコンテスト全国出場はしたことがあります。 このような成績で合格できますかね...。 本当に進路に迷っています。

• 高校

みんなの回答

• ithi
回答No.1

stshri_310 さん、こんにちは。 この学校は相当新しい新設校で30年前にできた学校だと書いてあります。それから、総合高校っていう感じのイメージがしました。偏差値が私にはわかりませんが、本屋で高校受験案内に偏差値やら、合格ラインとか細かいデータが書かれてると思いますので、その辺を参考にしてください。 また内申書についてもこの高校がどこまで内容を重視する学校なのかは全く分かりませんから、あしからず。 岡山城東高校 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%9F%8E%E6%9D%B1%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1