• 締切済み

岡山城東高校に行きたい ...

私は岡山城東高校を受験したいのですが、内申がとても低いです 。 国語→3 数学→4 社会 →4 理科 →3 音楽→4 美術→3 保健体育→3 技術家庭科→3 英語→5 宗教→4 グローバル→4 という感じです。 それに私は中学1年で通っていた学校を一回やめているので中学1年の時の内申がほとんどありません。 (その間に少し留学はしていました) テストの成績はいつも真ん中より上で、学力推移調査は毎回1桁です。 しかし、英検2級、スピーチコンテスト全国出場はしたことがあります。 このような成績で合格できますかね...。 本当に進路に迷っています。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

stshri_310 さん、こんにちは。 この学校は相当新しい新設校で30年前にできた学校だと書いてあります。それから、総合高校っていう感じのイメージがしました。偏差値が私にはわかりませんが、本屋で高校受験案内に偏差値やら、合格ラインとか細かいデータが書かれてると思いますので、その辺を参考にしてください。 また内申書についてもこの高校がどこまで内容を重視する学校なのかは全く分かりませんから、あしからず。 岡山城東高校 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%9F%8E%E6%9D%B1%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

関連するQ&A

  • 小平高校に行きたいんですが・・

    私の成績で小平高校(推薦or一般)受かりますか??(´・ω・`) 国語3数学4英語3社会4理科3,技・家4美術5音楽5体育3 換算内申は、39です。素内申は34です・・・ 一応英検3級持ってます。

  • 新宿高校について

    こんにちは。中学3年の女子です。 私は新宿高校を目指しています。 今日テストがあったのですが、この出来だと成績は4も危ないかもしれません。 新宿高校に合格する生徒って、内申はどれくらいあるんですか。 私の2年の3学期にの成績は以下の通りです。 国語 4 数学 4 英語 5 理科 4 社会 5 体育 4 音楽 4 技家 4 美術 4 素内申 38 換算 42 です。 当日のテストを頑張れば良いだけなのはわかっています。 けど、内申も大事だと思うので、回答をお願いします。

  • 大和高校か相模大野高校…

    こんにちは。 私は、今中学3年生の受験生です。 吹奏楽がある程度強くて、学力も上の方学校に行きたいと思っています。まだ、中3になったばかりで内申とかわからないんですが、中2の3学期の成績は42でした。 中1・2では、部活で関東大会に出場しました。副部長もやっています。一応学級委員もやっています。 前期で絶対に受かりたいんですが、どっちのほうがいいんでしょうか・・・。大学に進学するつもりです。 学校のよいところ、悪いところなどもいろいろ教えてくださるとうれしいです。

  • 高校受験、神奈川県立新城高校について

    私は中学3年生なのですが この間成績がでまして 2年が33 3年が37で107という内申が出ました。 志望は神奈川県立新城高校なのですが 前期はまあ無理だと思うのですが。 後期はどうでしょうか、いける範囲でしょうか それともかなりの高得点が試験で必要ですかね・・? 後、英検3級を持っていますが 内申に+1とかされるんですかね・・? よろしくお願いします

  • 不動岡高校

    私は中学2年生の女子です。 志望校は不動岡高校です。 今日終業式でしたが、通知表でやばい数字を取ってしまいました・・・・ 国語・・5 数学・・3 英語・・5 社会・・5 理科・・5 音楽・・5 技術家庭・・5 保健体育・・4 美術・・4 という結果でした。涙 数学はテストでミスを連発してしまい、3になってしまいました。 このままだととてもやばいです。 なので今勉強しています。 3学期がたとえ5を取れても・・入試にいく内申点は5になりますか? それと不動岡高校はどれくらい内申点取れれば安全でしょうか? *1年生の内申点は36でした・・・・・ 特別活動は 学級代表委員・生徒会執行部役員・3年生を送る実行委員 部活は美術部で 郷土を描く美術展入賞・市の選挙啓発ポスターで優秀賞と取りました。

  • 高校受験

    僕は千里青雲にいきたいのですが、 内申は国語5数学4社会5理科5英語5 技家5美術5音楽5保体4です。 やはり難しいですか? あと、この成績で行ける高校はほかにどれがありますか?

  • この成績で…

    私は今中学二年生なのですが、、 国語    4 社会    4 数学    4 理科    5 音楽    5 美術    4 保健体育 3 技術家庭 4 英語    4 という成績だったんですけど、 この成績だったら 偏差値どのくらいの高校行けますか?

  • 岡山県で高校受験を控えてはいるのですが

    今年三月に高校受験を控えた中学三年生です。この時期にはもうみんな志望校が決まっている時期なのですが、僕はまだ決まっていません。 僕が行こうとしているのは偏差値63という進学校なのですが、僕の内申点があまりよくなくて、今現在の実力はボーダーぎりぎりです。 もう少しで願書を出す時期なのでできるだけ早く、目標を決めたいと思っているのですが、内申点が悪いというだけで筆記試験がよくても落とされるのではないかと心配です。 岡山県に住んでいますが、内申点が悪いというだけで落とされたりはしませんよね?少しでもご存知の方はいらっしゃらないですか? もしよければ回答お願いします。

  • 高校受験。

    僕は今カナダにいます。こっちではgrade8です。日本で言うと二年生です。僕は埼玉に9月に帰ります(2年生の9月)。そこで高校受験の事で悩んでいます。英語の高校受験問題は簡単に解けますが、他の教科はそんなにできません。それは頑張れば何とかなると思いますが内申が心配です。こっちでの内申はどうなるのでしょうか?使われないのでしょうか?1年生分と2年生の1学期の日本での成績がないと不利でしょうか? こっちでの成績はかなりいいです。社会、理科、フランス語、体育、家庭科・ビジネス、数学では90%を超える成績を持っています。美術と英語ではBを取っています。こっちで3回遅刻と1回欠席があります。それは問題でしょうか?

  • 高校受験の内申点について

    私は今、中学3年生で受験生です。 1、2年生の頃、全然勉強をしていなく、通知表はほとんどが3でした。 最近、入試のことについて調べていると、当日の学力調査だけでなく、1~3年生の内申点も合否に関わってくると初めて知りました。 偏差値60の高校に受かるためには、内申点はどれくらい必要でしょうか? また、委員会活動や英検なども受験に関わってきますか?