• 締切済み
  • すぐに回答を!

岡山県で高校受験を控えてはいるのですが

今年三月に高校受験を控えた中学三年生です。この時期にはもうみんな志望校が決まっている時期なのですが、僕はまだ決まっていません。 僕が行こうとしているのは偏差値63という進学校なのですが、僕の内申点があまりよくなくて、今現在の実力はボーダーぎりぎりです。 もう少しで願書を出す時期なのでできるだけ早く、目標を決めたいと思っているのですが、内申点が悪いというだけで筆記試験がよくても落とされるのではないかと心配です。 岡山県に住んでいますが、内申点が悪いというだけで落とされたりはしませんよね?少しでもご存知の方はいらっしゃらないですか? もしよければ回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#77708

他の受験者の内申点がよければ、質問者さんのテストの点数が少しくらい良くても内申点だけで、というより総合的に判断されて落ちる可能性はあります。進学校なら勉強のできる生徒ばかりが受けに来るのですからね。 あくまでも総合的な判断です。受験ですから、受かるか、落ちるか、どちらかです。