• 締切済み

ウッドトリートメントについて

インターネットで外部の木材の塗料を探していたらウッドトリートメントというものを見つけました。一度の塗布で60年腐らないようなことが書いてあったのですが本当なのでしょうか?気になる商品なので使っている方、この塗料に詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akarin6_6
回答No.1

実家のウッドデッキに使用しました。 まだ数年しか経過していないので、本当に60年持つかどうかは分かりません。 一般的な塗料と違うのは塗膜で水を弾くのではなく、一度浸透させて素早く排出して乾かすという点です。 水が浸透する時にさらに塗料が染み込んでより効果が出るみたいです。 簡単に言えば水はけが良いということですかね。 実際に乾きは早いです。 デメリットは色がグレーのみということと、濡れたり乾いたりを繰り返すので、ひび割れなんかが出ます。 すぐに乾くのを見ると腐りにくいということは言えるかなと思います。

nobutoteru
質問者

お礼

有難うございました。もし買うことになったら参考にさせていただきます。