-PR-
解決済み

ウッドデッキを作る予定です。

  • 困ってます
  • 質問No.61332
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (53/112)

ウッドデッキを作ろうと考えています。
長く付き合えるウッドデッキにしたいです。木材、塗料(防腐剤など)の種類、値段等いろいろアドバイス頂けませんか。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

材質は、水に塗れるところになるので「さわら」がよいのではないでしょうか。たしか舟のデッキに使われていると聞いたことが有ります。値段の方は分かりません。
 ちなみに、私の家では、大工さんにお任せしたら杉かヒノキか分かりませんが、そんなもので出来あがりました。
 長持ちするには、塗料を一年に一回程度は塗ることでしょう。無害の物が良いので、たしかドイツ製品だったか「キシラデコール」という名前だったと思います。
 自分で塗ると、愛着も沸いて手入れに心がこもりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

参考にして下さい。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

まず、完全に一から自作するのか、キットを購入して半自作するのか、業者に依頼して施工してもらうのかよくご検討された方がいいでしょう。
当然、費用的にはすべて自作するのが一番安く付きますが、それなりの工具や施工知識、それに何より根気と根性が必要のようです。
ウッドデッキには耐候性のある木材が要求されますが、WRC(ウエスタンレッドシダー)が一般的なようです。あと高級材としてレッドウッドなんかもデッキには適してますが価格はWRCの1.5倍位になります。
防腐剤を塗布した後、ステイン系の塗料(ペンキはダメ)で保護すると申し分ありませんが、種類は国内外星の数ほどあります。

詳しくは下記URLを参考にして下さい。
いずれにしても自作されるのでしたら、まず入念な情報収集をされるといいと思います。
ウッドデッキ専門のHPもいくつかありますし、書籍も結構出ています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ