• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックアカウント作成すなわちMSアカウント?

無料版のアウトルックを使用しているのですがこのメールアカウントを作成 したらすなわちそれは同時に自動的にマイクロソフトアカウントになるのでしょうか? アウトルック以前のホットメール時代から使用しているのですが いつのまにやらこのアカウントがマイクロソフトアカウントになっていたのでお聞きしたく、よろしくお願いします。

noname#226873
noname#226873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>無料版のアウトルックを使用しているのですが Outlook.comのことですよね? https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ こちらにサインインするためにメールアカウントを登録したのなら、それがMicrosoftアカウントとして登録されたことになりますね。 Microsoftアカウントに関するよくある質問については下記を参照ください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx なお、Ano.1さんの回答にあるOutlookはOffice Outlookのことだと思われますので、今回は気にされなくていいでしょう。

質問者からのお礼

補足に誤字がありました 正しくは、作成されているという理解 です

質問者からの補足

ありがとうございます、 自分でマイクロソフトアカウントを作ろうとしなくてもこのメールアカウント(アウトルック、旧ホットメール)を作成しただんかいで自動的にマイクロソフトアカウントも作成されているとう理解で良いですかね?

その他の回答 (5)

• 回答No.6

A.No4です。 >こちらの意思とは別に自動的にマイクロソフトアカウントとしても登録されるのかなと それは、[Microsoftアカウント]は総称として呼ぶ場合は、Outlook.comにサインインできるものは、すべてそうなります。 例えば、win8.1やWin10のログオンアカウントとして登録するという意味であれば、複数のアカウントを持っているユーザーが決めますから、自動的とは言えません。 (Microsoft アカウントでのサインイン) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17201/windows-10-sign-in-with-a-microsoft-account

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました

• 回答No.5

>自分でマイクロソフトアカウントを作ろうとしなくても >このメールアカウント(アウトルック、旧ホットメール)を >作成しただんかいで自動的にマイクロソフトアカウントも >作成されているとう理解で良いですかね? そのメールアカウントでOutlook.comを利用しようとして登録した段階でMicrosoftアカウントとして認識されるということです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にします

• 回答No.4

A.No3です。 >マイクロソフトアカウントを作成しなくてもそれがマイクロソフトアカウントに自動的になるのでしょうか 既に、従前のMicrosoftのHotmailのアカウントをお持ちであれば、別途新たに作成しなくても、Microsoftアカウントとして使えるということです。 因みに、私は、異なるドメインのOutlook.comにサインインできるアカウントを複数持っていますが、どれでもMicrosoftアカウントとして使えます。

質問者からの補足

ありがとうございます、 こちらの意思とは別に自動的にマイクロソフトアカウントとしても登録されるのかなと

• 回答No.3

>アウトルック以前のホットメール時代から使用しているのですが hotmail.comのドメインはもちろん、現在は、日本では取得できないドメインのものがありますが、Outlook.com、Outlook.jp、hotmail.co.jp、live.jpなど「Microsoftアカウント」と言っています。 ※「Windows Live ID」と呼称している時期がありました。 (Microsoft アカウント登録手続き) https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx Microsoftアカウントは、MIcrosoftのサービスを利用する際には、自動的にログインして、複数の端末でこれらのサービス内容を同期できるメリットがあります。 (Microsoftアカウントって結局何?) http://ascii.jp/elem/000/000/742/742169/

質問者からの補足

ありがとうございます、 ホットメール、アウトルックのアカウントを作成したらその段階で自身がマイクロソフトアカウントを作成しなくてもそれがマイクロソフトアカウントに自動的になるのでしょうか

• 回答No.1
noname#242220
noname#242220

今現在マイクロソフトはメールサービスとは別物で 利用者を特定する為にマイクロソフトアカウントを作らせてる。 アウトルックは企業では制御しやすいアプリだが、 個人使用ではダメアプリ