• ベストアンサー

Outlookの2つのアカウントの同時に立ち上げたいが?

Outlookの2つの別アカウントのメールをみるためには、一度アカウントを切り替えなければならないと思いますが、同時に2つのアカウントを立ち上げて並べて使用することはできますか?ライセンスが1つだから、同時に並べて立ち上げることは不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.5

会社のメールなら、まず、会社のシステム管理者に相談しましょう。 ここで仮に「できる」となったとしても、会社のポリシー上不可ということも考えられます・・・

gimonkun
質問者

お礼

ありがとうございました。確認したら不可でした。

その他の回答 (4)

• K-Happy
回答No.4

別プロファイルとは? Windowsのユーザーのプロファイルのことなのかな? メールサーバにアクセスするのはアカウントとパスワードと POPとSMTPがあってればいいような気がしますが 設定できないのでしょうか?

gimonkun
質問者

補足

Outlookのプロファイルをわけなければなりません。理由は会社のポリシーなのでしょうか?出向先と出向元のメールサーバにくるものを別プロファイルで管理するのです。 Windowsのユーザプロファイルとは異なる?ものだと思います。

• donaisho
回答No.3

もし、「二つのメールアドレスを同じメーラーで使いたい」という意味でしたら、問題なく「できます」し、「すべてのアドレスを送受信する」のか「特定のアドレスを送受信」するのか、選ぶことが出来ます。現在、二つのメールアドレスを載せていますが、快適です。ただ、どちらのメールアドレスに到着したのか、知るためには細かい文字を見なければならないので、わかりにくいといえば、わかりにくいですが。

gimonkun
質問者

補足

すいません。別プロファイルという前提が抜けていました。

• K-Happy
回答No.2

Outlookに別ユーザーを作成するのではなくて同じユーザーに アカウントを追加すればいいのではないでしょうか? 自分はOEなのですが,一つのユーザーに複数アカウント設定してるものと 別ユーザーにしてるものなど使い分けてます。

gimonkun
質問者

補足

出向先と出向元のメールサーバにみにいくためかポリシーなのかわかりませんが、別プロファイルに設定しなければならない状況です。同じユーザーに別アカウントが不可能なのです・・・

• aki567
回答No.1

別に切り替えなくても見られると思いますが。私3~4のアカウントがありますが、同時に受信していますよ。ライセンスとアカウントって別です。 ちょっと、環境が不明なんで、回答できないのですが、どういう環境ですか?そして、そのメールはプロバイダのメールですか?  ちょっと、ご質問の趣旨を理解できかねますので補足をお願いします。

gimonkun
質問者

補足

すいません。別プロファイルという前提を忘れていました。メールはどちらも会社のメールです。出向先と出向元のドメインにくるメールです。