MG7530電源が落ちる!無線LANの問題を解決したい!

このQ&Aのポイント
  • MG7530の電源が落ちる問題に悩んでいます。無線LANに何か問題があるようですが、どうすれば解決できるのでしょうか?
  • MG7530の電源が勝手に落ちる現象が起きています。無線LANの接続に問題があるのか、それとも別の原因なのか教えてください。
  • MG7530の電源が頻繁に落ちてしまいます。無線LANがうまく機能していないようで困っています。何か対処方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MG7530電源が落ちます。

無線LANに問題がある見たいです。 対処していただけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.接続するルーターの電源をOFFし、USBケーブルでプリンターを接続する 2.プリンター本体の無線LANを無効にする これらを試してみてはいかがでしょうか? 2022年6月1日から「プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう」現象発生の報告を多数受けております。 本現象の発生により、プリンターが使用できず、お困りのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 現在、原因について調査をしております。本ページにて最新情報を更新してまいります。 とありますね。 【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/

kffoojp
質問者

お礼

回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

恐らく今、緊急で対策を考えてると思いますが。 今回の面倒な点は、 Wifiをつなぐと落ちるので、結果的に、 Wifiでのアップグレードもできなくなってるという点が CANON側でもきつい決断になりそうですね。 現状では、USB接続にしろ!とのことのようですね。 そのうち対策はされると思いますが、 しばらくは続きそうですね~この件

kffoojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

こちらの現象ですかね。メーカーで対応を進めているようです。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/

kffoojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。