• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookのアカウントについて

サインインするとき、 メールアドレス入力で次への後に、 このメールは Microsoft の複数のアカウントで使われているようです。 どれを使用しますか? と表示され、 職場または学校のアカウント(お客様の組織のIT部門より作成されました) 個人用アカウント(お客様が作成されました) の選択肢が出るのですが、 これはどういうことでしょうか? 私は個人で使っているだけなので個人用アカウントを選択するのですが、 別アカウントでは出ない項目なので、 気持ちが悪いです。 ちなみに楽天ポータル独自メール時代からのinfoseek.jpで outlook.comに移行されたアカウントだったと思うのですが。 どこの組織にも所属してませんし、教えたこともありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数504
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんな記事がありますが、確認いてみてください。 (Microsoft アカウントと組織アカウントについて) https://blogs.msdn.microsoft.com/dsazurejp/2018/11/08/account/#which (Microsoftアカウント サインイン時に複数のアカウントで使用されているようですと表示されます ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3/f1d263eb-2e93-4498-963e-951e65b6348e

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事ありがとうございます。 下のリンクの方とまさに同じ疑問でですね。 office365とか全く利用してませんね。 個人や職場等に教えたこともなく・・・ infoseek.jpがみんなそうなのならある意味納得なのですけどね。 通常のOutlookのアドレスではないですからね・・・ 楽天に情報一括管理収集されていたのかなって思ったり。 せっかくお教えいただいたので個別問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • WINDOWS10のアカウントとホットメール

    WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

  • infoseekメールの移行後のアクセスについて

    先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

  • outlookサインインが出来ない

    outlook.comでメールを読もうとしていますがサインインできません。「サインイン」をクリックすると画面の上のほうに「サインイン」下の方に「Microsoftアカウントをお持ちでない場合新規登録」の画面が出て入力するところがありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4516/19057)

ユーザーの中には、マイクロソフトのアカウントを 2 つ以上お持ちの方が多くいらっしゃいます。アカウントの種類には、Skype、Office、OneDrive にアクセスするための個人用 Microsoft アカウント (旧称 Live ID) と、Office 365 や Power BI などのビジネス サービスにアクセスするための組織用アカウント (Azure AD のアカウント) があり、職場や学校で配布されたメール アドレスを個人用 Microsoft アカウントのユーザー名に使用しているユーザーは 400 万人以上いることがわかっています。 この問題を解消するために、マイクロソフトは Microsoft アカウントの作成方法について重要な変更を行うことを決定し、職場または学校のメール アドレスを使用して Microsoft アカウントを新規作成することが禁止されました。 なお、利便性を理由に職場のメール アドレスで個人用 Microsoft アカウントを作成している場合は、アカウントの名前の変更をご検討ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事ありがとうございます。 ですから、全くの個人用アドレスなのです。 職場や学校のメールアドレスというもの自体使ったことないです。 infoseek.jpがOutlookのアドレスじゃなく 移管されたものですから職場や学校利用の メールアドレス扱いなのでしょうかね?

関連するQ&A

  • MS組織アカウントについて

    作るつもりもないのに個人アカウントと同じアドレスで組織アカウントが作られてしまいました。 試しに組織アカウントで同じパスワードでサインインするとエラーが生じます。どうしてでしょうか。

  • infoseekメールと統合

    以前のパソコンでは infoseekメールを使用してましたが、今回、surfaceを購入し、新たにoutlook.comのメールを取得しました。 outlook.comのページからinfoseekメールにサインインしたり、ログアウトしたりせずに、 infoseekメールと新しいoutlook.comメールを統合することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

  • outlookが設定できない

    教えてください。パソコンを買いなおして初期設定を済ませ、webは見られるようになったのですが、メール(outlook)が開けません。メールのアイコンを叩くと、「アカウントの追加」と言うのが出てきて、outlook.comだとか exchane、 google、 その他アカウントなどの表示があります。そして、一番上のoutlook.comを叩いて、サインインし、自分のメールアドレスを入力すると「アカウントが既に存在します」と出ます。そして「閉じる」を押すと一番最初の画面に戻り、堂々巡りになります。一体、outlookを見られるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows8 のアカウントについて

    Windows8Proを使用しています。 コンピュータの起動時に、windowsアカウントで使用しています。 microsoftアカウントを作成してユーザー切り替えでサインインしようとすると 「アカウントのセットアップを完了するにはオンラインである必要があります」 と表示されサインインができません。 microsoftアカウントでoffice.comにはサインインできます。 インターネット接続は外部プロキシ環境です 目的はPCのOUTLOOKカレンダーとOUTLOOK.COMカレンダーの同期です 私の錯誤または参考になtる事項があればお教えください。 よろしくお願いします

  • 身に覚えのないマイクロソフトのアカウントが有る

    家のパソコンを立ち上げた時に、時々アカウントの回復という画面が出たのでウイルスに侵されているのではと思い、用心してその画面には何もしませんでした。最近又出てきたので、マイクロソフトのアカウントのパスワードを変更しました。パスワードを変更しようとした際、WEBページから実施したのですが、同じメール番号のアカウントで個人の設定したアカウントとIT部門の設定したアカウント(身に覚えが有りません)の選択が出てきたのが非常に気になりました。パスワードを変更したのは個人で設定したアカウントで、IT部門が設定したアカウントには、変更前、変更後のパスワードでもサインインできませんでした。リセットしましたが、その後の操作ができませんでした。どうしたら良いのかどなたか教えて下さい。

  • サインイン アカウント確認とはどういう意味ですか?

    「引き続きメッセージを送信するには、サインインして Outlook.com アカウントの確認を行ってください。」 新しいPCを買いました。ウィンドウズ8です。 Outlook.jpのアドレスを取得したら、上記のようなメールが届きました。 一応ネットでは調べてみたのですが 「サインイン」 「アカウントの確認」の意味が説明文が難しく 理解できません。 PC用語に疎い人間にもわかるように どなたか翻訳していただけないでしょうか?

  • Outlook.comの無料アカウントについて

    webサービスのOutlook.comのメールアドレスを 現在使用している物とは別に 新規作成(新しいメールアドレスが欲しくて)をしたくて マイクロソフトのmsnホームページ https://www.msn.com/ja-jp?pfr=1 で Outlook.comをクリック https://outlook.live.com/owa/ で 「無料アカウントを作成」を選択 新しく考えたメールアドレスとパスワードを入力しました。 すると 「すでにサインインしています」 と表示され、 「サインアウトはこちら」という表示があるので それをクリックしてから再度サインインをクリックし アドレスとパスワードを入力するも、またも 「すでにサインインしています。サインアウトしてください。」 と同じ事が繰り返されるだけで一旦断念しました。 数日後 マイクロソフトのmsn https://www.msn.com/ja-jp?pfr=1 サインインで上記の アドレスとパスワードを入力すると 「ご使用のアカウントがロックされました」 と表示されます。 「アカウントのロック解除」と表示されていますので 「次へ」をクリックします。 携帯電話番号を入力し 「コードの送信」をクリックします。 すると 「利用上限に達しました。明日、やり直してください。」 と表示され、結果サインインできません。 数日後、再チャレンジするも、同じ結果です。 従来から使用しているメールアドレスでは サインインができて普通に使用できるのですが なぜ新規作成が(完了?)できないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※従来から使用しているメールアドレス  ↓↓  WINDOWS-XPの頃にmsnで無料作成した  Hotmail.co.jpです。  昨年WINDOWS10にしてから同じくmsnで無料作成した  @outlook.jpも持っていますが、こちらも正常です。

  • アカウントの追加が出来ない

    windows8,1を使用 Microsoftのアカウントは作成済みです、メールソフトにoutlook.comを登録 でも、メールの名簿をpeopleに登録するためのアカクントが作成できません 作成の仕方をおしえてください、初心者ですのでよろしくお願いいたします、

  • Outlookの初期設定が出来ない

     Windows 8.1が入ったパソコンを購入しました。初期設定でいろいろなアカウント設定などがありますが、そのなかでOutlookのアカウント設定がうまくできません。  本来Microsoftかパソコンメーカーに問い合わせるべきことだと思いますが、電話がなかなかつながらないなかで、このOKWaveを利用して質問させていただきます。  まず、スタート画面から「メール」をタップして起動すると、パソコン付属のマニュアルにある画面とは違う画面が現れます。最上段に「メール」、その下は「メールアカウントの追加」、その下には「Outlook.com」、「Exchange」、「Google」、・・・と続きます。  Outlookを使おうとして、「Outlook.com」をタップすると「Outlook.comのアカウントの追加」という画面になり、メールアドレスとパスワードの入力欄がでます。  ここに、従来のパソコンで使っていたメールアドレスとパスワードを入力して「接続」をタップすると、赤字で「既にこのアカウントを追加しています」と出てきて、先に進めません。「既にこのアカウントを・・・」と出るということは既にアカウントが登録されているという意味かと思いますが、それならばそのままでサインイン出来て良さそうです。それともこれまで使ってきたパソコンとアドレスが重複すると使えないということなのでしょうか?  この先どのような操作をしたらよいかご教示いただけるとありがたいと思います。

  • Googleアカウントが削除できません

    Googleアカウントを削除したい為、 https://support.google.com/accounts/answer/32046?hl=ja を見て、ログインしましたが、 [アカウントを閉鎖し、そのアカウントに関連するすべてのサービスと情報を削除します] のリンクが表示されない為、削除できませんでした。 「ページ下部にこのリンクが表示されない場合は、組織や会社を通じてアカウントを作成した可能性があります。」 と載っているため、個人のPC・個人で作成したアカウントですが、 組織や会社で作成したものを削除するリンクをたどり「Google Apps」へ移動しましたが、 「別のアカウントでグインして下さい」旨のメッセージが表示されました。 上述の通り、個人PCの個人アカウントで、別のアカウントなどない為、ログインできず 削除できませんでした。 また、「有償版でない為、メールや電話での問い合わせはできません」旨とも表示されたため、 Google に問い合わせる手段がありません。 どの様にしたら削除できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう