• ベストアンサー

Microsoft outlookで二つのアカウントを使用しています。

Microsoft outlookで二つのアカウントを使用しています。 今、全てのメールが一つの受信箱に届くのですが、 これを、アカウントごとに別の受信箱に自動で振り分けることはできないでしょうか? あまりITに詳しくはありません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1

バージョンとか記載してください。 また、Expressでないですよね。いずれにせよ、やり方は似ています。 2つやり方があります。OutLook2007での操作です。 1.「保存先変更」 「ツール」メニューの「アカウントの設定」でアカウント一覧(電子メールタブで)で対象を選択して、下部にある「フォルダーの選択」で「新しいフォルダーの作成」で場所を変更してください。 対象のメールアドレスの保存先が変わります(受信トレイが変わる)。 2.「メール振り分け」 ほとんどのメーラーについている機能で、振り分けの条件で保存先を変更できます。実用的にはこっちの方が便利ですね。特に複数プロジェクトなど仕事を複数もっているが、微妙に係わり合いがあるとかだと、検索などが楽です。探すのに楽と言う事ですね。

daaaago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた「1」の方法でやってみて、うまくいきました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Microsoft OutlookがOfficeのOutlookでしたら、仕訳ルールを作成して、送受信メールを自動振り分け出来ます。 http://support.microsoft.com/kb/919245/ja http://support.microsoft.com/kb/950822/ja しかし、受信トレイを2つ持つのはできないと思います。 アカウントが複数あっても共通受信トレイの利用が基本です。 Outlook Expressの場合は、送信メールの自動仕訳はできません。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20030328A/ Outlook Expressも同じですが、POPアカウントではなくて、IMAPに対応しているアカウントでしたら、別のアカウントフォルダとトレイを利用できます。

daaaago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

Outlookのバージョン次第です。 仕訳機能のあるバージョンなら、これを使って振り分けできますよ。

daaaago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。