• ベストアンサー

Microsoft Outlookを使用したい

最近、訳あってコンピュータをリカバリしました。 そこで、すべてうまくいったのですが、ひとつどうしてもやり方が思い出せないものがあります。 メールで、現在はOutlook Expressで使用可能なのですが、以前からMicrosoft Outlookを使用していたので、今回も使用したいのですが、 「メール受信(POP3)サーバー」と「メール送信(SMTP)サーバー」がわからず設定できません。 何処を見たら載っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Outlook Expressで使用可能ということですので、 Outlook Expressにて、 ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー でPOP3とSMTPが確認できると思うのですが…。

pinapina
質問者

お礼

gataropapaさんの方法でばっちし設定できましたo(*^▽^*)o~♪ そういえば以前ここで確認した記憶がよみがえってきました。 これでもう忘れないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

プロバイダから送付されているはずの書類 プロバイダのサイト ですね。 プロバイダが分かれば案内しますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

MS Outlookのメニュー「ファイル」→インポートとエクスポートで開いたウィザードで、「インターネットメールアカウントの設定をインポート」でOutlook Expressからインポートできないですか? その他、インターネットメールやアドレスをインポートも、Outlook Expressを指定できると思いますが。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

プロパイダのHPに行って各種ソフトの設定があるページを見る。

関連するQ&A

  • outlook-today microsoft outlook

    outlook-today microsoft outlook と、いうものを使用しています。 実家に住んでいて、フリーアドレスでない自分のメールがほしいと思って登録しようと思っているのですが絶対下記のようなエラーがでます。 エラー内容 受信メールサーバ(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。(受信メールサーバー)フィールドサーバーのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブでポート番号とSSLの情報を確認してください。 送信メールサーバー(SMTP)の検索:ほぼ同上 上記のようなエラーがでます。 アドレス:gooID@mail.goo.ne.jp 受信メールサーバー(POP3):gooID@mail.goo.ne.jp 送信メールサーバー(SMTP):gooID@mail.goo.ne.jp で、アカウント設定しました。 何をどのようにしたら設定できますか? ちなみに初心者のド素人なので説明がうまく理解できないかもしれませんがよろしくお願いします。 あと、返事などは遅れるかもしれません。

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • パソコンに詳しい方・・・

    パソコンをリカバリしたらwindous messengerの情報がoutlook expressに表示されるんですけどなぜですか? あと、outlook express のアカウント設定でサーバー情報の受信メール(pop3),送信メール(smtp)なにを打ち込めばいいんですか?

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • Outlook Express

    Outlook Expressの 受信メール(POP3)と 返信メール(SMTP)が よく分かりません。 その二つがわからないと、Outlook Expressでメールを受信したり、送信したりすることができないのです。 どうやって解るものですか?? やり方がわかりません・・・・・・。

  • outlook expressの送受信

    outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • So-netでoutlook express(yahoo)が送信出来ない

    OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 プロバイダ:So-net プロバイダはSo-netで、outlook expressでyahoo(フリーメール)を使用したいのですが、 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 ネットで調べてみるとSo-netは『Outbound Port25 Blockingによる送信制限』というのを 設けているらしいのですが、具体的な設定が分かりません。 現在メールアカウントの設定は下記のようにしています。 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp その他何か注意する部分はあるのでしょうか? 何かヒントがありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • yahooのメールをOutlook Expressで送信できない

    パソコンはMacを使っています。POPサーバーにはybbpop.mail.yahoo.co.jp、SMTPサーバーにはybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定しました。受信はできますが、送信ができません。『サーバーは受信者を認識できませんでした。』とのエラーメッセージが出てしまいます。yahooのホームページからは送信できますが、Outlook Expressからだと送れません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。