• ベストアンサー

Microsoft Outlookで削除したアカウント

表題の件ですが、マイクロソフトアウトルックを使用しているときにツール→電子メールアカウントの中でホットメールのアカウントを削除してしまいました。 それに伴いそのアカウントで受信していたメールがフォルダごとなくなってしまいました。どうにかしてこのフォルダを呼び戻すことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

ガーン(笑)大元のアカウントも削除したのね それじゃ無理です。消す前に移動させておかないと。 メーラの中の受信トレイその他も消えてるんでしょ 残念ですが お役に立ちませんで。 しかしなんで? そんなすぐに大元を削除しなくても アクセスしなくなったら1ヶ月で消えるのに。

sunny-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり無理だったんですね。わかったのでこれですっきりしました。 これから新しいホットメールは受信トレイに移しておけばよいということがわかったのでよかったです。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

メールソフトで同期させて使っていたんですよね? 少なくても受信トレイはhotmailのサーバーには 残っているはずですけど。 もう1回アカウントを設定しなおしたら いいんじゃないかな? その上で 自分のメールソフトの中でフォルダを作ってやって 移動させるといいですよ 特に追加容量(有料)が始まって 送信済みアイテムは 期間を区切って削除されますから

sunny-san
質問者

補足

hotmailのアカウントはすでに廃止してしまいました。 ですので自分のコンピュータのどこかに消したはずのフォルダが残っていないかなと思って質問させていただきました。 一度受信トレイに入ったものまでがアカウントの削除で消えてしまうと思わなかったもので、、、 もしさらに情報がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • Outlook Express6で、アカウントを削除してもメールが届くのですが、

    Outlook Express6を、使用しています。 複数あるアカウントの内、1つを別のメールソフトで受信するので、 ツール→アカウント→メールの中から、別のメールソフトで使用する アカウントを削除したのですが、削除したアカウントのメールが、 まだOutlookに、届きます??? 原因が分かる方、宜しくお願いします。

  • Outlook2003からhotmailのアカウントを削除したいのです

    Outlook2003からhotmailのアカウントを削除したいのですが MSNのHPからhotmailのアカウントを停止をしました。しかし、Outlook2003にhotmailのフォルダーが残っています。この削除を試みたところ、削除するにはツールから「電子メールアカウント」を選択し「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択します。「次へ」をクリックした後、『アカウントを選択』選択して「削除」をクリックする。しかし、hotmailアカウントが表示されません。どの様にしたら、削除できるのでしょうか。

  • アウトルックアカウント作成すなわちMSアカウント?

    無料版のアウトルックを使用しているのですがこのメールアカウントを作成 したらすなわちそれは同時に自動的にマイクロソフトアカウントになるのでしょうか? アウトルック以前のホットメール時代から使用しているのですが いつのまにやらこのアカウントがマイクロソフトアカウントになっていたのでお聞きしたく、よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook Connectorを

    Microsoft Office Outlook Connectorを使ってhotmailを同期したい outlookは2007を使用し、複数のhotmailアカウントを同期させて管理しようとしています。 マイクロソフトからソフトをインストールし、設定まで行いました。 しかし、送受信がうまくいきません。 ツールから、電子メールアカウントの電子メールタブには追加したアドレスが記憶されていますが、 データファイルタブを開くと、ファイル名が「利用不可」となっています。 今まで規定で使用しているアカウントはファイル名が記されています。 しかし、その場所を開くと、追加したアカウント名でファイルが存在しています。 通常、規定で使用しているアドレスは通常通り送受信できていて、追加したホットメールのアカウントで送信すると、規定のアドレスからの送信になり、受信はホットメールのサイトからでないと確認できない状態です。 何か他に確認事項や設定事項がわかる方、回答お願いします。

  • Outlook Express6で、アカウントを削除してもメールが届くのですが、【その2】

    先日、質問をして何名かの方に回答をいただいたのですが、 解決しません。そこでもう少し具体的に内容を記載しますので 宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------------ <前回の質問内容> Outlook Express6を、使用しています。 複数あるアカウントの内、1つを別のメールソフトで受信するので、 ツール→アカウント→メールの中から、別のメールソフトで使用する アカウントを削除したのですが、削除したアカウントのメールが、 まだOutlookに、届きます??? ------------------------------------------------------------ <具体的に> 上記で”別のメールソフトで受信するので”と書きましたが、 実は、その前にOutlookのユーザーの切り替え機能を使って 別々に受信しようとしたのですが、 (1)新しいユーザーを作る (2)ユーザーの切り替えで新しく作成したユーザーにログインしてアカウント設定をする (3)新しいユーザーの方にメールが無事届く (4)新しいユーザーの方に設定したアカウントは、メインの方では削除する (5)・・・にもかかわらず、メインの方にもメールが届く。 (6)新しいユーザーとメインと両方にメールが届くのでは意味が無いので (7)新しく作ったユーザーは、削除。現在ユーザーの切り替えは出来ません。 (8)メインの方は、アカウントを削除したままです。 (9)・・・でも、削除したアカウントのメールが届きます。 ※使っているメールアドレスは、商用レンタルサーバーで独自ドメインです。 どなたか、原因の分かる方、解決方法の分かる方、その他ヒント等 宜しくお願いします。

  • マイクロソフトアカウントを削除したらアウトルックは

    無料のアウトルックのメールを利用しているのですが、(hotmail.comです) マイクロソフトアカウントを削除したらアウトルックは使用できなくなりますか? それとも削除しても今までどおり使用できますか?よろしくお願いします

  • Microsoft Outlook2007が開かない

    宜しくお願いします。 使用環境 OS:VISTA BUSINESS OFFICE:OFFICE2007 PRO 現象 昨日までMICROSOFT OFFICE OUTLOOK 2007を正常に使用していたのですが、今日になって突然使用できなくなりました。OUTLOOK2007を開こうとすると、 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。」と表示され開けません。 色々検索し、Scanpst.exe(受信トレイ修復ツール)を実行したのですが、だめでした。 また、コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順にクリックし、電子メールアカウントをクリックすると、追加や変更の選択の画面が出てくると思いますが、そこで破損したと思われるアカウントを削除しても開くことができませんでした。 今年に入ってから2度目です。その時は、データのバックアップを取り、件のユーザーアカウントを削除し、再度作り直しました。 ちなみに、別のユーザーアカウントを作成し、OUTLOOK2007を開いたところ、問題なく開け、アカウントも作成できました。 何か解決方法は無いでしょうか。 リカバリは最後の手段としたいです。

  • アウトルック2010 アカウント削除できない

    質問お願いします。 アウトルック2010で、OSは7です。 新しいアカウントを作成したため、古いものを削除しようとしているのですが出来ません。 調べたところ、アカウントの削除方法は [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)...] で、[電子メール]のタブのアカウント一覧から不要なものを削除 と知りましたが、なぜか以前に使っていた古いアカウントが表示されないのです。 新しいアカウントは使用可能で、メールも送受信出来ています。 新しいアカウントを作った理由は迷惑メールが来るからなわけですが、このため迷惑メールが次々来てしまっています。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのアカウントが・・・

    Outlook Expressのツールの中にある アカウントの すべてに ヤフーとか なんとか たくさん あったものを 削除してしまいました。なにか問題はありますか? また、復活させるには どうしたら良いですか? ・・・実はmSNのホットメール&メッセンジャーが繋がらないのです。色々考えたのですが、最近触ったのって それしか考えられなくて。。。 関係 ありますか?

  • Microsoft Outlook 2010

    MicrosoftOutlook2010でIPhoneのメールも受信しています。 Icloudが容量残が少なくなったのでOutlookへ昨日から転送していますが、数年前にOutlookでAppleのアカウントを作って受信していた時のフォルダーが削除できません。(受信フォルダーのは削除できますが、別に作ったフォルダーのができないです。) このアイテムを移動できません。○○は選択できません。IMAPサーバーに制限があるかフォルダーが削除または移動された可能性があります。 というメッセージが現れます。 削除する方法を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m