• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアカウントについて

メールアカウントについて教えてください。 ・2つのメールアカウントを使ってメールをやりとりしたいのですが、 アウトルック2007とエキスプレスを同時に立ち上げても大丈夫なのでしょうか? ・また、アウトルック2007と同時に立ち上げても問題が起きない、相性の良いメールソフトってあるのでしょうか? Gメールやヤフーメールなどのホットメール以外の回答でお願いします。

noname#114311
noname#114311

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • yone_sk
  • ベストアンサー率34% (58/167)

#2です。 > アウトルック2007で複数のメールアカウントを登録できるのですか?A できるはずですが、試してみましたか? 参考URLを貼っておきますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/win/ol7/04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

#4 です。 あいにく アウトルック は使ったことがないので、複数のアカウントを管理できるかはわかりません。 ひとつにメールソフトにこだわらず、沢山のソフトがあるので他のソフトの使用をお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

こんにちは 横やりすいません(^^ゞ 二つのメールソフトを立ち上げなくても、アウトルックエキスプレスならアカウントごとに分けられると思います。 私はアウトルックエキスップレスじゃありませんが、shuriken2009を使っていますが一つのソフトで13のアカウントを使っています、用途ごとに分けすぎましたね。 アウトルックに関しては使ったことがないからわかりませんがアカウントごとに出来るじゃないかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 アウトルック2007で複数のメールアカウントを登録できるのですか?A

  • 回答No.3

メモリに余裕があるなら同時起動は問題ないです。 私もよく複数のメールソフトを同時に起動します。 また、他のメールソフトでも問題はないです。 今まで、同時に起動して問題の起こるメールソフトの組み合わせは聞いたことがないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yone_sk
  • ベストアンサー率34% (58/167)

メールソフト1つで複数アカウントの登録ではダメなのでしょうか? Outlook、 OutlookExpress どちらでもいいので、 フォルダを作成してメールの振り分け登録をすればいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 アウトルック2007で複数のメールアカウントを登録できるのですか?A

  • 回答No.1

2つのアカウントを使用するのであれば、Thunderbird(サンダーバード)というフリー(無料)のメールソフトを使うという手もあります。 http://mozilla.jp/thunderbird/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!