• ベストアンサー

融通念佛宗の開祖は誰ですか?

融通念佛宗の開祖は誰ですか? どんな教えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平安時代の天台宗の僧良忍(りょうにん)です。 「融通念仏の最大の特徴は、観想念仏から称名念仏の重要視に変えた事であり、融通念仏宗では、毎朝西方に向かって良忍の説いた十界一念・自他融通の浄土往生を期する念仏(融通念仏)を十唱することなどを日課とする。」ウィキのコピペ 大阪の平野区に総本山である大念仏寺があります。 ぜひお参りください。 http://www.dainenbutsuji.com/guide/guide01.html

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます