• ベストアンサー

ネコのけんか

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

はい、大丈夫です。今だけですから。  猫はもともと「間引き」の習性を持っているため、そういう理由からお母さんは赤ちゃんが産まれてしばらくは神経質になるんです。  部屋を離したのは賢明な判断です。  通例であれば、赤ちゃんが一人で散歩できるくらいになったら元に戻ります。  それから、不用意にオス猫を家族に近づけないようにしてください。特にお父さん猫は厳禁です。複数種類の猫を産んでいる場合、お父さん猫は自分とは毛色の違う仔猫を殺す習性がありますので。

chitakun
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 早く元に戻ってくれれば嬉しいです。 猫も、ライオンと同じ習性があるとは知りませんでした。 今は、全員と隔離しているので、その心配は無いと思います。 有難う御座いました。