• ベストアンサー

どうしましょう

こんにちは。26歳女性です。 1年程前に車で3時間ほどのところに住む彼を紹介されました。 会った直後は気も合い、私も遊びに行ったことがありました。また会う約束もして 、私はこのままうまくいってお付き合いしたいなと思っていましたが、 彼の仕事が忙しいらしく、4・5回ドタキャンになってしまい、時間が空きそう なら連絡するよ。ということで、結局2人きりで会ったのは1度だけです。 しかも彼の職場は山奥の工事現場なので、携帯が繋がらず、連絡手段といえば会社 のメールだけなのです。 そんなこんなでだんだんメールの返事も返ってこなくなり、ここ何ケ月かは月に 1度メールをくれるぐらいになっていました。 私も、この状態では彼もさほど気がないようだし、かといって白黒ハッキリさせる 程お互いのことをわからないし、私もこのままで前に進めないのは嫌だしと思い、 2週間程前に最後のメールと思って「また近いうちそっちに買い物にでも行くから 会いたい」とダメ元でメールをしました。案の定、2週間ほどしても返事はなく 彼の存在はメル友としておこうと決め、飲み会に参加したりし始めていました。 そして、最近知り合った男性と、話が合い、メールをもらっているうちに、会って みようかと思い、私から今週末にでもご飯でも食べませんか、と誘いました。 そしたら、昨日の夜、遠距離の彼からメールの返事が来たのです。 「来月末あたりから休みが取れるからこっちに来る時は連絡下さい。」と。 正直、意外でした。私の気持ちは最近会った彼に傾いていたので、2人の男性に 対して、申し訳ないというか、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 別にどちらかと付き合っている訳でもないので、そんな風には思わなくても いいのかもしれませんが、どちらに対しても私から誘っているので、そんな気持ち になっています。どうしたらベストなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotton100
回答No.3

elepianoさん、はじめまして。 質問文を読んで、真面目なお人柄を感じました。 あなたは逆立ちしても、二股なんて出来る女性ではないんでしょうね(^^) でも今回は、悩まなくてOKですよ。仕方ないんですから。 お友達として2人と暫くお付き合いしてみて、どちらが自分と合う人か 見極められたらいいと思います。 確信が持てたら、なるべく早めに言いにくいでしょうけど「ごめんなさい。」 をいいましょう。 でも遠距離の彼は、今度会って余程いい感じだったら上記のようにされたら いいけど、また今後も延々と連絡くれないようであれば切り捨てても いいのではないかと思いますが・・・ ただ都合のつくのが来月の末あたりということは、7月の末ってことですよね。 随分、先の話しですよねえ。 その間に“最近知り合った男性”との仲が、どうなるかだいぶハッキリして きているような気がします。 この40日がどちらを選ぶかの、鍵になるのかもしれませんね。 支離滅裂なアドバイスでごめんなさい。

その他の回答 (4)

• rosso_cat
回答No.5

先ず。そういうのって重なるときは不思議と重なるものです。 しかし…よほど信頼しているか何とも思っていないか判断に苦しみますよ、それ~。 #ちなみに自分の近い過去ではそういう方は「何とも」でした。(泣) #遠い過去では「信頼」…同じように「現場」勤務の方でしたが、 #彼の方からも何とかこまめに連絡をくれましたし。 それだから思うんです。 本当に忙しくても、どうにかして縁を繋げておこうって思うなら 何かしら方法はあるんじゃないかって。電話が駄目でもメール、駄目でも絵葉書… elepianoさんから遠距離さんへの連絡はどれくらいだったのでしょう? 仮に比較的頻繁だったとして…「近いうちに」への返事が2週間後? 休みを教えてくれたのは喜ばしいけど「こっちに来る時」は「連絡下さい」? たとえとてつもなく奥手な方だとしてもこれは頂けない(--) それとも「近いうちに」への返事が「来月末」なのかな? 悩む必要はありません、むろん申し訳ないなんて思う必要も。 今週末の時間を楽しく過ごすことに専念してもいいと思います。 その後遠距離のかたに会いたいと思ったら会えばいいのです。 今全てを決める前に、両方の方と一緒の時の気持ちを比べてみなきゃ♪ 他の方も書かれましたがまだ一月以上、 その間に「週末ごはん」の方がずっと大事になっているかもしれませんよ? 遠距離の方が大事って思ったら…ごはんの方は「お知り合い」になるだけです。

• ive
回答No.4

こんにちは! 私も 少しだけelepianoさんと同じ様な状況についこないだまでありました。 彼(A)は 飲み会で知り合い、向こうからいろいろアプローチをされ、なんかいいなって思って 2人で会う事になったのですが その頃同時にメル友(B)もいて、、、 Aは アパレルの営業をしていて 土日関係なく忙しくしていて 予定を立てて会う事がむずかしくて、だからといってマメに連絡をくれる方でもなく。 Bとは その間に1度会いました。 やっぱりメールで気が合っても 会わないと分からない事とかあるし。 でも 会ったらAの方がいい!!って私は確信しました。 Bは 外見も悪くないし 土日休みだし 悪くはなかったけど 会ったフィーリングが Aの方が いいって思ったんです。 Bには 正直に 好きな人ができたからって言って 今では全然連絡取ってません。 やっぱり メル友とは言え 会ったばかりの男の人だったので これから友達として付き合うのも難しいと思って。 Aとは忙しくて私の方から一生懸命連絡取ったりして 月2ペースでがんばって会ってます。 Aも こんなんでごめんな って言ってくれるから まぁなんとか続けてます。 参考になったかわかりませんが、やっぱり 自分の気持に正直に行動した方がいいですよ! 私は今まで 週2くらい会えないとダメなタイプだったけど今は 自分で努力するのもいいかなって思ってます。 それは やっぱり 彼の事が大好きだからなんです。 だから elepianoさんもがんばってください!

• shibako74
回答No.2

あ、書いてるうちにPEPSIさんから回答が来てましたね。 下記のPEPSIさんに同感です。友達として会っていくうちに、 パートナーとして・友人としてつきあいたいという意識を作って 行けたら良いと思います。

• PEPSI
回答No.1

>最近知り合った男性と、話が合い、メールをもらっているうちに、会って みようかと思い、私から今週末にでもご飯でも食べませんか、と誘いました。 というのはメールで知り合った人でまだ会ったことのない人ですか? 僕は基本的に「浮気は否定」というスタンスですがこれは浮気にはなっていません。 のでOKじゃないでしょうか?両方と会うことによって悔いのない選択ができると思いますよ。