真夜中の不思議な音や電話について

このQ&Aのポイント
  • 真夜中にトントンとドアを叩く音や電話があったらどうする?
  • 夜中に見た不思議な光景とは?
  • 夜中に受けた謎の電話の内容とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

真夜中の不思議な音や電話について

こんばんは。 真夜中にトントンとドアを叩く音がしたり、電話がなったらどうしますか? かつて真夜中にかすかにドアを叩く音がしてミラー越しに見たら誰もいず、チェーンをかけてそっと見たら小さな猫がドア前にいました。不思議に思い牛乳をあげたらぴちゃぴちゃ飲んで帰りました。 夜中の電話は一回は警察からで家族が電話ボックスの中にいて保護した、タクシーに乗せるから千円札を何枚か用意して待っていてください。と言われました。一瞬薬か?と頭が真っ白になりましたが、あっさり帰ってきて友人とファミレスで話こんでいて終電を逃したという事でした。 別件は若い女性からで「今から行ってもいいですかetc」「どちらにおかけですか?」やや間を置いてプツンと切れました。 皆様だったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

私の家だとこんなことがかつてありました。 夜に階段を上がってくる足音がするので階段を除くと誰もいない・・・ 夜にふすまが開いたので見て見ると誰もいない・・・ 昼間・夜・夜中不定期に天井からドーンとボールでもぶつけたような音がしたり・・・ スチールラック付近からカタカタというような音が数分~十数分続いたり・・・ 電話で相手だけに子供の笑い声が聞こえた・・・ などがありましたよ。

00000000aa
質問者

お礼

こ、怖い…ホルターガイスト?こわすぎませんか?ぶるぶる…ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

>真夜中にトントンとドアを叩く音が スルーします!あけるのはこわい…物陰に誰か待ち構えてるかもしれないし マンションがオートロックなので猫のはずもない… >電話がなったら 家族だったら出るけど、ほかなら無視しちゃうかも。 不思議体験というか…時々、玄関の人感センサーライトがひとりでにふっとつきます。一人暮らしなんで、私以外の人がその場にいるわけもなく…。 調べてみると気温などでそういうことが起こらなくもないらしいのですが、最初は驚きました。

00000000aa
質問者

お礼

オートロックでも…怖いですね…私は以前一軒家に住んでいましたが夜中にチリンチリンと鈴の音がして怖かったです。ご回答頂きありがとうございました。

回答No.3

どれも取り立てて怪異なことではなく、我が家でも体験する珍事程度の事です。 ドア叩きは、毎夜連続ではないなら、猫好きな人の行為の可能性が強いです。 飼ってくれそうな家を狙い、人が居ない時に扉を叩き、子猫を置いて逃げ帰るのだと思われます。 夜中の電話は、事情を知る人のいたずら電話ではないでしょうか。 御本人が、酔った記憶かありのままを話さないので、話が怪奇めく場合も想像できます。 別件の間違い電話は、いつもよくあることで、連続して掛かってくることもあります。 ことさら問題にするような出来事ではないので、あまり考えすぎないようにするのが健康に良いと思います。 「皆様」としてはどうする? と言われても、いつも起きる日常時なので、どういうこともしません。 こういったような出来事は、すぐ忘れることになります。    

00000000aa
質問者

お礼

なるほど、色々あるんですね?捨て猫はひどい話ですね…ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

電話がなったら知ってる、知らない番号にかかわらず、取りますし、 ノックされたら確認します。

00000000aa
質問者

お礼

私もそうです。ご回答ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

ビックリしますw Σ(゜◇゜ノ)ノ ひぇっ!?    という具合にw でもまぁ、正体がわかれば 質問者さんと同じ行動をしたと思います。^^; (玄関のドアは開けないで、インターホンで確認するに留めます。 ネコだと見えないから、放置しちゃうかも。 ><;) だけどもし、正体が… 【あなたの知らない世界】||∀ ) コンバンハ… という事態なら(つまり、ドアの向こうに何もおらず、 電話の向こうからも声が聞こえなかったら) 家の中で読経しますw 夜中なら、読経してから寝るか 読経してからラジオでも聞くと思います。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございました。ひぇー、読経ですか?おばけ屋敷は嫌いですか?