真夜中の不思議な音や電話について

このQ&Aのポイント
  • 真夜中にトントンとドアを叩く音や電話があったらどうする?
  • 夜中に見た不思議な光景とは?
  • 夜中に受けた謎の電話の内容とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

真夜中の不思議な音や電話について

こんばんは。 真夜中にトントンとドアを叩く音がしたり、電話がなったらどうしますか? かつて真夜中にかすかにドアを叩く音がしてミラー越しに見たら誰もいず、チェーンをかけてそっと見たら小さな猫がドア前にいました。不思議に思い牛乳をあげたらぴちゃぴちゃ飲んで帰りました。 夜中の電話は一回は警察からで家族が電話ボックスの中にいて保護した、タクシーに乗せるから千円札を何枚か用意して待っていてください。と言われました。一瞬薬か?と頭が真っ白になりましたが、あっさり帰ってきて友人とファミレスで話こんでいて終電を逃したという事でした。 別件は若い女性からで「今から行ってもいいですかetc」「どちらにおかけですか?」やや間を置いてプツンと切れました。 皆様だったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.4

私の家だとこんなことがかつてありました。 夜に階段を上がってくる足音がするので階段を除くと誰もいない・・・ 夜にふすまが開いたので見て見ると誰もいない・・・ 昼間・夜・夜中不定期に天井からドーンとボールでもぶつけたような音がしたり・・・ スチールラック付近からカタカタというような音が数分~十数分続いたり・・・ 電話で相手だけに子供の笑い声が聞こえた・・・ などがありましたよ。

00000000aa
質問者

お礼

こ、怖い…ホルターガイスト?こわすぎませんか?ぶるぶる…ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

>真夜中にトントンとドアを叩く音が スルーします!あけるのはこわい…物陰に誰か待ち構えてるかもしれないし マンションがオートロックなので猫のはずもない… >電話がなったら 家族だったら出るけど、ほかなら無視しちゃうかも。 不思議体験というか…時々、玄関の人感センサーライトがひとりでにふっとつきます。一人暮らしなんで、私以外の人がその場にいるわけもなく…。 調べてみると気温などでそういうことが起こらなくもないらしいのですが、最初は驚きました。

00000000aa
質問者

お礼

オートロックでも…怖いですね…私は以前一軒家に住んでいましたが夜中にチリンチリンと鈴の音がして怖かったです。ご回答頂きありがとうございました。

回答No.3

どれも取り立てて怪異なことではなく、我が家でも体験する珍事程度の事です。 ドア叩きは、毎夜連続ではないなら、猫好きな人の行為の可能性が強いです。 飼ってくれそうな家を狙い、人が居ない時に扉を叩き、子猫を置いて逃げ帰るのだと思われます。 夜中の電話は、事情を知る人のいたずら電話ではないでしょうか。 御本人が、酔った記憶かありのままを話さないので、話が怪奇めく場合も想像できます。 別件の間違い電話は、いつもよくあることで、連続して掛かってくることもあります。 ことさら問題にするような出来事ではないので、あまり考えすぎないようにするのが健康に良いと思います。 「皆様」としてはどうする? と言われても、いつも起きる日常時なので、どういうこともしません。 こういったような出来事は、すぐ忘れることになります。    

00000000aa
質問者

お礼

なるほど、色々あるんですね?捨て猫はひどい話ですね…ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

電話がなったら知ってる、知らない番号にかかわらず、取りますし、 ノックされたら確認します。

00000000aa
質問者

お礼

私もそうです。ご回答ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

ビックリしますw Σ(゜◇゜ノ)ノ ひぇっ!?    という具合にw でもまぁ、正体がわかれば 質問者さんと同じ行動をしたと思います。^^; (玄関のドアは開けないで、インターホンで確認するに留めます。 ネコだと見えないから、放置しちゃうかも。 ><;) だけどもし、正体が… 【あなたの知らない世界】||∀ ) コンバンハ… という事態なら(つまり、ドアの向こうに何もおらず、 電話の向こうからも声が聞こえなかったら) 家の中で読経しますw 夜中なら、読経してから寝るか 読経してからラジオでも聞くと思います。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございました。ひぇー、読経ですか?おばけ屋敷は嫌いですか?

関連するQ&A

  • 夜中にノックの音

    今彼氏と同棲をしていますが、仕事の都合により週に2回ほど夜中(AM2ー4時)に帰ってくることがあります。 うちは二階の賃貸で窓は外側が木、内側がガラスの二重になっています。 以前、先に寝ていたら彼氏が帰ってくる少し前に窓ガラスの方を人の手で3回ノックしたような音が聞こえて起きました。 なんだ?と思っている間に彼氏が帰ってきました。 内側の窓ガラスで、外側がの木の扉は閉めてありました。 その時、彼氏に帰り道に何か考えたか聞くと、私が起きていたらいいのにと考えていたそうです。 そして、夜中は子猫♀を庭に出しているのですが、朝確認したら雨が降ったようで天井のない庭に居ませんでした。 そしてまた寝直したのですが、また窓ガラスをノックする音(弱め)が4回聞こえ、またか?と思っているとしばらくすると外でニャーと聞こえたのでドアを開けると猫が帰ってきていました。 これは一体何なのでしょう? 以前から台所で何度か何か軽めの物が落ちる音を聞きましたが、何が落ちたのかは後で確認してもわかりません。 (ちなみに今は外国暮らしです) たまに夜に外で緑の丸い発光体を見たり、室内で白の発光体や煙を見たりしていましたが、UFOで有名な場所ということもあり気にしていませんでした。

  • 夫が夜中、母(妻の)に電話

    家計の話し合いを求めても、話し合いにならず、夜中心臓がドキドキして眠れなくなる事が多くなり たまらず夜中、夫に「こういった事で眠れない。どうするんだ、」という内容を感情的に言っていたら、 寝室のドアを何回も大きな音を立てたり物に当たったりで、隣で寝ていた赤ちゃんも起きて泣いてしまい、暴力に及ぶかもと怖さと怒りから警察を呼びました。 呼んだのは夜中の2時頃でしたが、それを見て夫は私の母に電話をかけたのです。(母は一人暮らし仕事をしている。) 「娘さんがこんな事(警察を呼ぶ)をして困る」という内容。 もうこの事が起きてから日にちは経ちますが、夫のした行動(夜中2時に私の母に電話)こんな事まで出来る夫に不安を感じます。皆さんどう思いますか?

  • 真夜中に激しくドアを叩く音。警察を呼ぶべき?

    アメリカ東海岸在住で、夫と二人暮しです。 つい先ほど、夜中の0時ごろの話なのですが、夫が不在で一人だったたところ、アパートのドアを バンバン!!!バンバンバン!!!! といきなり激しく叩かれました。 ドアはロックしてありましたが、あまりの恐怖に返事をするどころかドアに近づくことすらできませんでした。 その後もドアノブをガチャガチャされたり、バンバン叩かれる音が10分くらい続きました。 時間が時間ですし(午前0時)、普通にノックをして名前と用件を言ってくれるならともかく(それも信用していいのかわかりませんが)、 ただ無言のままドアを激しく叩くというのは尋常ではない気がします。 このような場合、どのように行動するべきなのでしょうか?  警察を呼ぶべきなのでしょうか? 私がとった行動は、とりあえず夫に電話して状況を説明しました。 夫は警察を呼ぼうかと言ってくれたのですが、大事にしていいのかもわからなくてその時点では呼ばないことにしました。 それからドアには極力近づかず(まさか発砲されるとも思いませんでしたが)、それ以上は何もできませんでした。 その後その人は立ち去ったようで(車で去る音も聞こえました) 夫もすぐに仕事を切り上げて帰ってきてくれたので少しほっとしましたが、 ここまでの恐怖はアメリカ生活3年目で初めて味わいました。 結局相手が誰だったのかも、その目的も不明です。 何か私達夫婦宛のはっきりした目的があるとしたら、明日も来る可能性がありますよね。 そう考えるだけでも恐怖で体が震えます。 これからもこちらに住み続ける予定なので、こういう予期しない事態の対処法をアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜中に悲鳴が聞こえました・・・皆さんはこんな時どうしますか?

    おとといの夜中2時ごろの事です。 私は熟睡していたのですがある物音で目がさめました。 それは同じアパートのどこかの部屋のドアがバタン と開いた音、そして、開いたと同じに鳴り響いた悲鳴でした。 アパートには約1年半住んでいますがはじめての事です。 ドアが開く音と 「ぎゃーーーーーやめてーーーーー」 そして足音が近くを通りすぎ、何処かに逃げて 行ったのでしょうかそして追いかけられているのでしょうか・・・ しばらくその声は遠くになりながら聞こえつづけました。 多分その近所に住んでいる人たちには聞こえていると思います。 警察に電話した方がいいのでしょうか・・・? でも「誰か助けて~」と叫んでいたら電話すると思うのですが・・・・ 同じ家から飛出し、ぎゃーやめて~と叫んでいるという ことは夫婦喧嘩かなにかかもしれないし、 といろいろ考えながら夜中に私は固まっていました。 こんなに酷い夫婦喧嘩もあるんでしょうか・・・ 虐待なのでしょうか・・・近所なので恐いです。 とにかくものすごい悲鳴でした・・・。 皆さんならこんな時どうしますか?

  • 夜中の10時に・・

    今、2時過ぎですが、眠っていた10時ごろ、ベットから1mくらい離れたところにある東側の窓から、なにやら「カリカリ、カサカサ、カサカサ・・・」という激しい慌てて窓をひっかくような音がしたので、目が覚めました。 最初、なんだか何か猫か自分の娘が自分にかまってほしくて音を立ててるのかな?と寝ぼけまなこに思い、でも娘は今一緒の住まいにいないし、猫もこの東側の窓を夜中にカリカリしたこともなかったし、ナンだろう?と不思議に思って、部屋もまっくらだし、よく考えると不審だし、と思い、様子を見ようと思ったものの留まって、しばらく物音に耳をすませていたら、なんと閉めていた編み戸がガラガラーといきなり結構大きく開いて、私はぎょっとしました。 「こんなに大きく勢いよく開けられる、といったら、この音の犯人は人間・・・??」 私は怖くなりましたが、そのまましばらく物音を聞いていたら、その東側の窓の外の細いゆがんだコンクリートの地べたから2、3mくらいのところにある鉄製の扉を閉めたような音がしました。 実は先日も、昼間、何度も電話が鳴っていたのですが、だいたい誰からの電話かを考えるとおっくうで、電話に出ず、眠かったので、ずっと布団に入って眠っていておき、夕方になってその東側の方の窓をみたら、開けた記憶のない編み戸が、10cm足らずですが開いていて、いままでこんなことはなかったので、誰が開けていったのかと思うとちょっと怖くなりました。 この東側の窓は、室内の床からでも40~50cmは高い位置にあり、 はたまた外からすれば、70cmくらいは高いところに位置していました。 しかも、窓は鉄の柵がついており、その下の方は何もないので、猫だったらなんとかカリカリできるかとは思うのですが、それにしても、70cmもの高さを、大きい野良猫でも体調50cmで、そいつがどうして餌をあげたこともない東側の窓を夜中にカリカリするのか・・・?  という疑問が湧きます。。 しかも、今日は、鉄の扉を閉める音、というか、扉を動かす「キーーィ」という音が聞こえたのです。 旦那にも言ったのですが、全く無関心で、何も言わずただ寝ています。 このまま普通に暮らしていて、ちょっと怖いですが、何か対策とかありましたら、教えてください・・。 もちろん、東側の窓の鍵はきっちり閉め、戸締りには気をつけようと思います。 でも最近、同じ古いミニマンションに住む独身男性と見られる人の行動が、あやしかったり、夜中になるとバイクでものすごい慌てようで出て行く音がしており、時々怖い思いをします。 そのバイクの人間は、一度姿を見たことがあるのですが、太った中年のとても怪しい男性で、ヘルメットをかぶっていましたが、とっつきにくい警戒心をこちらに抱かせるような感じの男性で、正直そういう男性などが多いこの現在の住所に住むことに不安があります。 今、自分ひとりで、引越しを検討していますが、 旦那に早く承諾してほしいです。。

  • なぜ猫は車に突進してくるの?

    法定速度の40キロで道路を車で走っていました。 するとサイドミラーに猫が一瞬見えたとおもった瞬間 ドン!! 後部座席のドアに猫が突進してぶつかってきました。 幸い、猫は2.3歩後退した後、何事もなく歩いて去っていきました。 なぜ猫は車に突進してくるのでしょうか? また、前方なら車側が不注意の可能性もありますが、 ドア(真横)にぶつかってくるって防ぎようがないですよね?

    • ベストアンサー
  • 携帯の 呼び出し音について 

    よろしくお願いします。 結婚8年目の妻です。 主人は、月に1回ほど飲み会に行くのですが、たまに終電を逃して、1万円ほどかけて タクシーで帰ってきます。 理由を聞くと、時間を忘れていたから。 あと1歩で乗り遅れた。といつも言います。 10分早めた腕時計を持たせてもダメでした。 先に寝ることも出来ないので、待つ間、終電間際になると 何度も携帯に電話をして、終電を知らせようとするのですが、 (終電の時刻表は夕方に先にメールしてあります) まったく電話に出ません。 理由はマナーモードになっていたから(普段から携帯はマナーモードなので、かけても出ません) こんな時、いつも思います。 緊急呼出モードがあればなーーー!!って、暗証番号を押すと、マナーモードでも呼び出し音最大で呼んでくれる機能。 終電間際は正にその気分なんです、誰か「ブー!!!」ってならしてやってーーー!!って 叫びたいくらい。 うちは、郊外にあるので、人よりも1歩早くお店をでないと終電を逃してしまいます。 でも、主人は、最後の人が帰ろうとするまで席を立てないようです。 災害呼び出し用のモードが個人でも使えるようにならないか? って思ったことある人いませんか? こんなことを思うのは、私だけでしょうか? 以前は携帯に、日時によって、マナーのON OFFを設定できるものがありましたが、 今はないのでしょうか? 主人は不精なので、仕事中に呼び出し音が鳴るのを嫌がって、年中マナーモードなので、 急ぎの時でも電話がなっていることに気がつきません。

  • 車のドアを閉める音で悩んでいます。

    今の住居に引っ越してから1年が経ちました。 住居は木造の新築一戸建てで周りは閑静な住宅街です。 とても良い環境なのですが、悩みが一つ。 それは「車のドアを閉める音があまりにも大きいこと」です。 斜め右前にアパートがあるのですが、そこの一室に住んでいる方が車のドアを閉めるとき思いっきり閉めているようで「バン・バン」と大きな音がします。 引っ越してきたときから聞こえるので何だろうと思って窓からみるとその家の住人がドアを突き飛ばす感じで思いっきり閉めていた音でした。 はじめはあまり気にならなかったのですが、1日3回毎日続いているので最近はかなり気になっています。時々夜中の12時過ぎにもやっているようで困っています。 こちらの対策としてミラーレースカーテンや騒音低減カーテンを付けていますが、効果ないに等しいです。 一時期気になりすぎて無気力になり軽いうつになったこともあります。 しかも休日になると一度ではなく何度も聞こえ家にいても正直気になってゆったりくつろげません。 都会のように周りも騒がしいなら気にならないと思うのですが、普段はうぐいすの鳴き声が聞こえるほど静かなので気になってしまいます。今では家に帰るとまた起きるのではないかと気になり激しくどきどきします。 気になりすぎでしょうか? 何か良い対策法はありませんでしょうか。 皆様のお知恵を是非借りたいです。 ご回答、お待ちしております。

  • 夜中過ぎの騒音

    二階建て建売に住んでいます。 30年前に建築の家なので隣と壁一枚って感じです。 1年前から隣の女の人の親戚の若者が一緒に住んでいて 夜の仕事をしているらしく、6時くらいに出て行って、1時か2時に帰ってきます。 それも普通に昼間かえって来るようにドアをばたんと開け、階段をどんどん駆け上り、携帯電話で話をし、ひどい時はそんな時間なのに友達を呼んで話し込んでいます。 前までは朝方までドンちゃん騒ぎもありましたが、最近それは少なくなりました。 おばらしき人も注意するどころかいっしょになって笑い、話し、夜中に缶をかき集め表に音を立てて 出したり、掃除機をかけたり、普通の神経では考えられません。 20前くらいの成年なのでやりたい放題です。 注意するべきか、黙って我慢するべきか。 私は結構神経質なので夜中に目が覚めたら眠れません。 家の中でうるさい、常識外れていると声を出しますが、聞こえているかどうかは分りません。 隣の女は顔を合わすと後ろめたのか小さな声で挨拶はしますが私の顔を見ません。 常識の無い人間に言って後でひどい目にあうのもたまりませんが、 言うべきか黙って見過ごすべきか、ご意見いただけますか。

  • 同居人が恐ろしかった

    電話の受け取り方の相違で、同居人とケンカしました。 交際5年程です。 私の電話をひたすら無視するので諦めて寝てました。、 毎度の事ですが、私は、何度か怖い目にあっていて、 玄関のチェーンをかけないと気になって眠れないので チェーンをかけているのと、急にどんどんドアをやられるととてもびっくりしてしまうのと、 夜中の帰宅は近所迷惑になるので、(酔っ払ってるとどんどんドアをたたきまくって呼ぶ) 帰ってくる時は電話でよんでくれと言ってあります。 今日は、充電がきれてたのと、充電が無くなるまで電話に出なくてむかついたので、ポータブル充電器を外においておいて、でんわして。とメモを残しました。 ところが、先ほど帰宅し、私のお願いは完全無視で、チェーンがかかっているのに、 アパートが揺れるほどの勢いでドアをひっぱりつづけ、 近所迷惑なことするなら空けれないので、落ち着けと言ってもおかまいなしに、ドアをへこむほどけられ、 挙句、力ずくでチェーンを切ってしまいました。 私は、怖い目にあっても、引っ越したりできない状況で 心の拠り所のチェーンを力ずくできっていえにはいってきたので、 さすがにびっくりしてしました。 ちょっとDVの気があるのか、酔っ払ってるからしょうがないのでしょうか? お酒の癖が悪い方や、血の気の多い方は、こういう事は、よくある事なのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう