• ベストアンサー

外国為替保証金取引について

外国為替保証金取引についてお聞きします。 個人投資家の9割が損をしていると聞きましたが本当なんでしょうか? あと逆に得している人たちは一ヶ月あるいは一年でどのくらいの利益を上げているものなんでしょうか? どうか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外国為替保証金取引暦9ヶ月のものです。 100万の資金を元にやっております。 最初は儲けたり損したりでしたが、ここ半年間は、 月4~5万の利益を出してました。 一日の利益目標を2000円とすると実現できます ので、それほど難しくはなかったのですが、最近 もう少し儲けたいと大きく勝負に出て大きく損しま した。でも外国為替保証金取引としてはまだプラスを 維持しています。 以前やっていた投資は大損してますので、tandenさん のおっしゃる損してる9割にはいっていますね(TдT)

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.2

間に担当を置かない、オンライントレードなら、また、こちらの注文をフルカバーしている業者なら、そこまで損をしている人の割合は多いとは思いません。 わたしは、GW連休明けから始めたばっかりですが、30万預けて、20万前後の保証金分の運用をしています。 3ヶ月の運用益は、4万あまりです。 とはいえ、自信はあまり無いので、強気に出れず、1取引で数百円の利鞘の積み重ねですから、支払った手数料は運用益以上です。 わたしより運用のうまい人はたくさんいるでしょうが、下手な人もやっぱりたくさんいると思いますので、(実際3ヶ月で4倍にしたひともいる)、いろいろだと思います。