• ベストアンサー

デートレイプドラッグってなんですか?

デートレイプドラッグってなんですか? 睡眠薬をお酒で飲むとゲロ吐きながら眠り続けるんでしょうか? デートレイプドラッグ=睡眠薬なら検査で投与されたか分かるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。デートレイプドラッグってなんですか?        いろいろ種類がありますので、下記などをご覧ください。  http://www.medicinenet.com/date_rape_drugs/article.htm        2。睡眠薬をお酒で飲むとゲロ吐きながら眠り続けるんでしょうか?  そういう種類もあると思います。 3。デートレイプドラッグ=睡眠薬なら検査で投与されたか分かるのでは?  下記の米政府厚生省の通告の8番あたりがご参考になると思います。何しろ種類が多いんで、、、ウィキも日本語はなく、すみません。  https://www.womenshealth.gov/a-z-topics/date-rape-drugs

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • デートレイプドラッグが大麻や覚醒剤だったら

    混入されたデータレイプドラッグが睡眠薬やトリカブトでなくMDMAや麻薬だった場合です。 被害者が血液や尿の検査をして陽性反応だったら被害者も薬物の罪で前科がつきますか?

  • これはレイプ、またはデートレイプになりますか?

    仲良し家族で酒を飲みリビングで3人で寝ました。 私、女性、男性と。 その男性から夜中キスされ私は嫌がりました。するとズボンを下げようとしたのでダメと10回ぐらい言ったら、しないからと言いながら脱がされた。 そして、いきなり挿入。 私は感じることもなく気持ち良くもない。酔ってたけど、妊娠を恐れて、やめて!と言ったがやめてくれなかった。そして、男性がいって終わり。 私はしたくもないのに押しに負けて共犯者になってしまった。 酔ってて、ちゃんと断れなかった悔しさ、屈辱的な行為、配偶者への裏切り、その人への人間不信、で精神病になりました。 私は納得いかないのです。でも、知人なので旦那にも言えません。 これはデートレイプだと思いますか?

  • デートレイプの後遺症でしょうか。

    デートレイプの後遺症のようなもので悩んでいます。 私は、正常なのでしょうか。 何年も前の事ですが、初めて付き合った男性にデートレイプされました。 その時はデートレイプというものだという認識はありませんでしたけど…。 デートレイプの詳細: 付き合って二ヶ月ぐらいの事です。 彼の家に泊まった次の日の朝、 目が覚めたら彼が私の上にのしかかり、既に挿入されていました。 初めて付き合った人だったので、私は強い拒絶は示しませんでしたが、 寝てる間にするのはやめてと伝えたと思います。 いくら好きでも、付き合っていても、自分の意思を無視してそいういう行為を された事に傷つきました 時々、どうしようもなく 誰かに無理矢理されたいような、そんな気持ちになるんです。 こんな気持ちになるのはおかしいってわかっています。 只、時々大きい波がきて、その気持ちがおさえられなくなります。 それは彼氏がいるときでも関係ないんです。 無意識にそういう状況をつくりだし、色んな男性と関係をもちました。 どうすれば、こんな気持ちをなくせるんでしょうか。

  • デートレイプまがいな事って許せますか?

    こんばんは。19歳女子大生です。彼がいるのですが、デートの時強引にセックスすることがあります。 デートレイプといえば大げさかもしれないのですが、 いきなりセックスに持ち込まれることがたまにあります。1年ほど付き合っていて、そういうことは3回くらいなのですが、彼のことは好きで付き合っているので、セックスは受け入れてあげたい気持ちはありますし、普段は普通にセックスしています。 彼は私が強引なセックスをそれほど違和感を持っていると思っていないことと、強引なシチュエーションだと思っていて、デートレイプまがいなどとは微塵も思っていないようです。 皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • デートレイプ、近親、ストリートとの違い

    昔は強姦=レイプとは何だとどういう意味だと聞かれたら、見ず知らずの人にいきなり襲われるようなイメージだったと思います。 加害者の男性が身内な近親は、セカンドレイプの、当人に非がないのに結婚や社会生活の大きな障害になるのは理解できます。 ストリートレイプは、どこのだれかわからない加害者が逮捕されない可能性が高い場合、通報する被害者が一方的に傷つくだけになるのも分かります。 しかしデートレイプは加害者がはっきりしててしかもその男とは家族でも親戚でもないわけです。 デートレイプという単語が登場したのはいつごろでしょうか。 知った仲だけど所詮は他人の男と二人きりになることに合意してる女性がいるのにレイプという単語を使う風潮は何年に生まれたんでしょうか。 本なのか、TVで放送したのか、新聞で述べたのか、どこの誰が言ったのがデートレイプという概念の起源なのか教えてください。

  • 証拠の少ない強姦(デートレイプ)の判例について

    顔見知りによるいわゆるデートレイプで強姦されました。首を絞められ殺されそうだったので、仕方なく抵抗をやめ、されるがままになり、ことが終わってから隙をみて逃げ出し、通報しました。警察の方が到着されたときには既に男は逃げていました。調書を取り、現場検証?実況見聞?をしましたが、証拠が少ないのです。 許せないので告訴したいのですが、迷っています。 というのは、警察の方は、証拠が少ないため強姦を立証するのが難しく、告訴しても不起訴になる可能性が高いとおっしゃっているからです。 (あと告訴した場合の男からの報復も怖いです。 一人暮らしをしているので。) とりあえす、友人からのアドバイスで、デートレイプや証拠が少ない強姦の判例をインターネットでさがしているのですが、見つけることが出来ません。 御存じの方がいらっしゃたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • レイプを受けました‥。

    私は最近レイプを受けました。 しかも複数で‥。 妊娠が成立するまで 10日ほどかかるみたいなので まだ妊娠したかしてないか 分からない状態です。 病院に行って検査する場合 どのような検査をしますか?? 費用はどのくらい 必要でしょうか?? ちなみに私は10代ですので もし妊娠していた場合 親同伴でなければ いけないんですよね?? そして更になのですが 妊娠していなかったとして 感染症になっている 可能性はありますよね?? どのような感染症に かかっていることが ありますか??

  • レイプからの回復

    レイプからの回復 ご相談させてください。 読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 今、僕には交際して6カ月の女性(現在23歳)がいます。 その彼女なのですが、9年前に14歳のときレイプをされたようなのです。 僕は付き合う前に聞いたのですが、話したのは僕が初めてだったようです。 レイプされてから、何人かの男性と付き合ったのですが、性交は怖くてできなかったようです。 付き合いだしてから一カ月後に僕とは性交をすることができました。 不安はあったみたいですが、できて彼女も喜んでいました。 僕との性交はできたのですが、現在でもやはりレイプのトラウマはあるようです。 自分の体が汚いと言ったり、食事を吐いてしまう、食べ過ぎてしまうなどの摂食障害、 パニック障害、悪夢、寝れない、ストレスに弱いといった症状があります。 調子が良い時もあるのですが、テストや就職活動といったストレスがかかるときに 食事後吐いてしまったり、突然不安になり、パニックになります。 3年前に心療内科に通っていたのですが、あまり効果はありませんでした。 これはレイプされたといわずに、摂食障害、パニック障害の件で相談したようです。 2か月ほど前から内科に通い、食事、睡眠の調子は良くなりました。 (これもレイプの件は話していません) ですが、昨日ちょっとふとストレスがかかった時に吐いてしまい、体調が悪くなりました。 体調が悪くなったということ自体もショックで負の気持ちがさらに大きくなり・・・といった具合です。 やはり根本のレイプからの回復をしないとだめなのではと思っています。 普段は明るく元気なのですが、ふと思いだし怖くなり、泣いて 「死にたい、もう限界」と言います。 後で聞くとすごく取り乱して泣いたときはそのことを覚えていないようです。 僕は彼女に何がしてあげられるでしょうか? 彼女の力になりたいです。 彼女はレイプの件は親にも医者にも僕以外の誰にも話していないようですが、 病院に連れて行き、レイプの件を医者に話し、やはり専門家にお願いをすべきでしょうか? あと、レイプからの回復というのはどうなることを指すのでしょうか? 忘れなよという人もいますが、そんな強烈な体験を忘れることはできないと思います。 どうすればレイプから回復でき、どのような状態になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レイプについて

    僕の彼女(24)が、レイプされてしまいました。 相手は、パート先の先輩(28)と仕事仲間(24)の2人です。 仕事が終わった後、2人に飲み会に誘われ、断りきれず、3人でお酒を飲みに行ったそうですが、ビールとサワーを飲んだ後、焼酎の水割りをどんどんすすめられ、意識がほとんどない状態で、パート先の事務所に連れて行かれ、レイプされたそうです。 彼女は、今の仕事が好きで他の仕事仲間とは上手くやっていて、仕事を辞めたくなく、大泣きするほど傷ついてるにも関わらず、事を荒げないよう黙っていたいといいますが、僕は、警察に言うことを勧めています。 そこで質問なのですが、警察に言うとどのような刑になるのでしょうか?強姦罪というのになるのでしょうか? それから、もし、性器の挿入まで至っていなければ、刑は違うものなのでしょうか? 知識不足ですみません。なるべく、分かり易いコメントをよろしくお願いいたします。

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。