• ベストアンサー

年の差。

女41才。結婚していません。 今おそらく26、7くらいの男のこに、好意をよせられています 多分私の年齢を30位だと思っています。 はじめは嬉しかったですが、だんだん申し訳なく騙しているみたいで辛くなって参りました。 職場なので仕事の話しかしたことがありません、雑談はしたことがないです。 年を明かすのが凄く怖いです。 どなたか、ご回答をお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

あなたは実年齢より相当お若いく見えるのですね。 とても喜ばしいことですね。 まだ現段階では、雑談すらされたことがないとのことで、この時点でご自身の年齢を年下の男性に明かす必要はないですね。 好意を寄せられていることが確かだとしても、そこに恋愛感情が含まれているのかどうかも、未知かと思います。 具体的に相手からデートのお誘いなどがあってから、素直に伝えてみてはいかがですか。

suisyow
質問者

お礼

親切にご解答していただきありがとうございます。 実際お誘いなどがあってからですね。

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>どなたか、ご回答を 何に回答すりゃいいんすか。。。 >>今おそらく26、7くらいの男のこに 目の前で、「マジマジと」見ないと、女性の年齢なんて判別できない男は多いでしょうしね。 自身も、マジマジと見たところで判別できませんし。(30超えて、ようやく、多少わかる程度にはなりましたが。 >>職場なので仕事の話しかしたことがありません、雑談はしたことがない それなのに、「好意を寄せられてる」と思える40歳もすげぇなぁ。。。 >>年を明かすのが凄く怖いです。 別に、わざわざ明かさなくたって、「プライベートっぽいお誘いが来ることがあったら、きっぱりと断る」を繰り返すだけでいいのでは。 女性に、わざわざ年齢明かしてもらおうって男なんてほとんどいませんよ。

suisyow
質問者

お礼

そうなんですね!40歳で申し訳ありません!! STICKY2006様 ご回答していただきまして、ありがとうございます!

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

何を回答すればよろしいでしょうか。

suisyow
質問者

お礼

すみません。質問内容がよくわからなかったですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 彼女との年の差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 歳の差恋愛

    職場の後輩から「つき合って下さい」と言われてます。 私は35才で彼は27才です。年齢が逆なら全く気にななかったと思いますが… 彼のことは、いい子だなぁとは思っています。 純朴な感じで、本人は気にしてましたが私から見れば長所だと思います。 正直、世の中には若くて可愛い子がいっぱいいるのに…なんでアラサーの私なんだ? という感じです。彼の仕事のシフトは3人ずつで仕事をしています。年齢的に彼が真ん中で残りの2人は既婚者で、彼の後輩の奥さんが彼と同じ歳らしく、どう接すれば結婚までのいけるのか、男として見てもらえるのか真剣に相談していたそうです。 私も真剣に悩んでます。年下の男性に恋愛感情を抱いたことがなく、う~んといった感じです。同じような境遇でお付き合いされてる方、ぶっちゃけ年齢の事で気にならないですか?

  • 年の差カップルの結婚

    こんにちは。 私(23歳)は39歳の彼とお付き合いをして、半年になります。 私も彼もお互いすごく好きで、一緒にいると、とても楽しいです。 でも悩みがあります。 それは「結婚をとるか、仕事をとるか」です。 (私も彼も結婚暦はありません。) 彼とは同じ会社で働いているので、「社内恋愛」をしています。 私は、これからも仕事をしていきたいと考えていましたが、彼は、 「年齢も年齢だから、ただ長くつきあう事はできない・・・。 もしあと2~3年働くなら、申し訳ないけど、 俺はそこまで待てない。今すぐに結婚じゃないけど、 長い目で見たときに・・・ね。」 と言われてしまいました。 そこで質問です。 今の「好き」という気持ちだけで、結婚を考えてもいいのですか? それとも彼と別れて仕事を続けるべきですか? 「仕事もしたいし、でも別れたくない。」が私の本心です。 別れるにしても、そこまで決心できません。 ですし、今まで結婚なんて考えたこともなかったので、想像もつきません。 どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 年の差は何歳まで?

    皆さんは、年の差何歳までOKですか? よろしかったら、今の年齢とここまでOKという年齢差の理由を教えてください。 女性はやはり、年下の男(5歳~)に対しては結婚は求められませんか?安定を求めるものなのでしょうか・・・

  • 年の差職場恋愛

    年の差のある職場恋愛をどう思いますか? 私は41歳の男性、相手は同一部署で別の課に属する26歳のとても素敵な人です。 偶然にもお互い同じ趣味を持ち、仕事では気軽に声をかけあう程度の間柄です。 恥ずかしいのですが、私は今まで女性を好きになったことがなく、 ましてや結婚願望など全くありませんでした。 20代~30代は、苦労の多い仕事を抱え悩み、がむしゃらに働き続けました。 しかし、今の会社に転職して、それらの悩みも解け、この歳になってようやく、 人を好きになる心の余裕ができたのです。 とはいえ、15歳の年齢差の壁は厚く、好意を伝える事に躊躇しています。 私は、ほとんどの人から10歳以上若く見えると言われ実年齢を明かすと100%驚かれます。 なので外見上は、不遜ではありますが、不釣り合いではないと思っています。 ちなみに、相手に彼氏はおらず、実家から離れ1人暮らしをしています、 とてもおしゃれな人で、なんとなく独身生活を楽しいでいる様にも見えます。 果たしてこの様な条件下でこの恋は成立すると思いますか? 見た目はどうあれ、40代の独身男は致命的だと思います・・・・・・。 客観的な立場でご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年齢差って・・・

    仕事を辞めて4月からまた大学に通ってる20代後半男性です。 授業後は飲食店でバイトをしているのですが、バイト先には若いコが多く、18~20歳ぐらいのコも結構仲良くしてくれます。 中には「ああ、いいなあ~、可愛いな~」と思うコもいるのですが、年齢差の事を考えるとどうしても自分にブレーキをかけてしまいます。 周りの視線も怖くて積極的になれません。。。 やはりいい歳した男が若いコを追いかけると世間から白い目で見られるのでしょうか?

専門家に質問してみよう