• 締切済み

歳の差恋愛

職場の後輩から「つき合って下さい」と言われてます。 私は35才で彼は27才です。年齢が逆なら全く気にななかったと思いますが… 彼のことは、いい子だなぁとは思っています。 純朴な感じで、本人は気にしてましたが私から見れば長所だと思います。 正直、世の中には若くて可愛い子がいっぱいいるのに…なんでアラサーの私なんだ? という感じです。彼の仕事のシフトは3人ずつで仕事をしています。年齢的に彼が真ん中で残りの2人は既婚者で、彼の後輩の奥さんが彼と同じ歳らしく、どう接すれば結婚までのいけるのか、男として見てもらえるのか真剣に相談していたそうです。 私も真剣に悩んでます。年下の男性に恋愛感情を抱いたことがなく、う~んといった感じです。同じような境遇でお付き合いされてる方、ぶっちゃけ年齢の事で気にならないですか?

みんなの回答

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.6

俺の周りの20代の男の子も、年上が良いって子が、実は多いんですよね。 実際、20代後半で、バツイチの女性と結婚する子もいますし、年上の女性と真面目に不倫?してる子もいます。 結構、30過の女性は年下にモテるんですよ。 良い時代なのかも?(笑) 最近の若い子はって言い方は好きではないのですが、ちょっと違いますね。 ナンパもしなけりゃ、女の子に見栄を張るのも、40代の私とは感覚が違うようです。草食男子とは良く言ったもんです。 やっぱりバブル期のイケイケの時期を経験してるかしてないかの違いなんですかね。 まぁともかく、年とか関係なく、恋をして好きになれば付き合うとか全然ありじゃないっすか? ただ、俺は、同じ職場は嫌ですね。良いときはいいけど、ケンカしたり別れた時に面倒臭さくなるのが見えてるので、最初から却下ででけど(笑)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>私は35才で彼は27才です。年齢が逆なら全く気にななかったと思いますが…  あなたはもう妊娠できる年齢は過ぎているかもしれません。  彼は子供が出来なければ離婚したがるかもしれません。  それを考慮に入れての結婚であれば良いでしょう。

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.4

男と女が逆ですが、うちは20才離れてるので、男女逆でも感情的には似たようなもんだと思って、コメ入れます。 年の差自体は、関係ないのかなぁと思います。20違っても、会話自体、存在自体、普通の恋人同士となんら変わりません。たぶん(笑) ノリツッコミに、くだらないヤキモチ、くだらない会話、全然一緒ですよ。 ただ、思うのは、彼が真剣に貴女を好きなのはわかりますが、書いている文章からは、貴女の彼への想いはまったく伝わってきません。 たぶん、貴女は好きじゃないっしょ(笑) それは、恋愛じゃ無いですよね。ときめきも、ドキドキも、何もないのであれば、恋愛にはならないでしょ。 職場恋愛否定派(笑)の俺は、自分に置き換えると、面倒臭いなぁと思います。 職場が、一緒にだけにいろいろ大変ですが・・・・ 頑張って下さい(笑) すいません。回答になってませんね(>_<)

haitarou-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、告白されて目が点になってる状態です。 自分が20代の男性の恋愛対象になってる… 私にとっては、青天の霹靂ぐらいに衝撃です。 今の現場に配属になって9ヶ月…そんなに話したことがないので、 気持ち的にはまだ盛り上がりません。迷いがあるからかなぁ(ーー;)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

まあ姉さん女房の許容範囲て5歳差くらいかな 付き合ってスグ結婚となれば問題無いけど結婚した頃には出産適齢期を越しちゃって…て、それは切実な問題ですよ 話題、容姿は、どうにでもなるけど出産を考えるとねぇ…て感じかなぁ 逆なら充分にイケるんだろうけど また凄く財産が有るならリスク承知で出産できるんだろうけど 私には無理だなぁ

回答No.2

私だったら年上女房なんて、とんでもないことで、絶対に嫌です。 でも世の中には様々な人が居ますから気にしない男も多く居ると思いますよ。 ところで貴女は独身なのですか。 独身で、しかも結婚願望が有るようでしたら、これはとてつもないビッグチャンスです。 宝クジに当たったようなものですから、是非当選金を受け取りに行きましょう。 35歳ですと、早い人は既に無排卵月経になってしまい、生理が有っても、もう子供は産めませんよね。 遅い人ですと45歳ぐらいまで大丈夫ですが、平均して33歳ですから、貴女はすぐさま彼と結婚したほうが良いですよ。 >年下の男性に恋愛感情を抱いたことがなく そんなくだらないことをグダグダ言ってないで、恋愛感情が有ろうが無かろうが、ともかく結婚してしまえば貴女の勝ちです。 彼への返事は「結婚を前提にしてのお付き合いなら、お受けします」です。 そして彼が、「それでOKです」となったら、貴女はまだ使えるでしょうから、なるべく早くエッチして彼を貴女の肉体の虜にして結婚してしまうのです。 それも、結婚式がどうのこうの、親戚への挨拶がどうのこうのと考えないで、すぐに婚姻届を出してしまうのがコツです。 彼に考え直す時間を与えないようにしましょう。 「もし子供が産めなかったらどうしよう。彼に悪いわ」なんて考えないで良いのです。 彼が良いと言うのだから良いのです。 人によってえらく違うのですが、貴女の賞味期限はあとわずか2・3年でしょう。 賞味期限の切れないうちに頑張りましょうね。

noname#228382
noname#228382
回答No.1

愛に年齢は関係ないですよ。 うまくいけばそれでいいと思います。

関連するQ&A

  • 年の差+不倫

    18歳♀です。 今真剣にお付き合いしている方が居ます。 相手とは年の差が23歳もあり (年齢に関してはそんなに気にしていないのですが) おまけに妻子もちです。 子供は女の子でまだ小学生(高学年)です。 私は彼と一緒になりたいし彼もそう望んでくれています。 夫婦間は冷めていて家にも週一程度しか帰っていません。 子供のこと・仕事の関係で 「あと10年待ってほしい 10年経っても好きでいてくれたら 蹴り付けて一緒になる」 そう言われました。 彼は奥さんのことに対して、好きとかいう感情はないけれど 子供のことは愛しています。 私は10年待ってみようかと思っています。 でも周りから祝福される愛ではないし お互い背負うリスクも高いし... それでも彼のことが好きです。 10年待つことに対して なにか意見をくださるとありがたいです。

  • 歳の差恋愛

    両親に彼氏との結婚をよく思われてない場合、なんとかして2人を説得し努力しますか?それとも諦めて別れますか? 私は27歳(3人兄弟の末っ子)で、彼氏は20歳(3人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴はまだ4ヶ月です。 製造の仕事をしていますが、お互いに、正社員ではありません。 彼は、とても素直であまり怒らず優しい人です。 それは私の両親も認めていますし、彼の人格自体は否定していませんが、ただやはり将来のことを考えるとよく思われていません。 両親が二人で旅行に行って、お土産で縁結びをもらい、彼とではなく、他の人と幸せになってくれと言われてるような気がして、なんだか複雑な気分になってしまいました。 確かに、お互いに引っ張っていくような感じではなく、受け身だと思います。 私が面倒見がよく、ハキハキしたタイプなら問題なかったと思います。 ですが、昔から甘え育ってしまったため、心配してるのだと思います。 あと、年齢の差も気にしているようで、やはり結婚するなら年上の男がいいよと言われてます。 父親は(今月、定年退職しましたが)元仕事先に、年上の女性と結婚してる人がいるみたいで、女の人が一気に老けて、相手が後悔していたと聞いたそうです。 実際、姉さん女房と何年も一緒にいて、そうなってしまうものなんですか? 男の方は結局、若い子が好きなんですかね? 彼にとって私は、初めての彼女らしいです。 (実際は、中学生の頃にいたそうですが、キスも何もせず1ヶ月で終わったそうですけど、過去にはいれてないみたいだそうです) 結婚を視野にいれてくれてるみたいですが、彼は経験も浅いし、恋は盲目といいますか一時の感情ではないか正直気にはしています。 とゆーか、実際まだ若いから遊びたいのではないかと聞いてはみたのですが、そうでもない。俺をこんなに好きでいてくれるのは○○しかいないし、俺は○○が本当に好きで、どんなことでも受け入れられるし、結婚するなら絶対に私がいい、俺が引っ張っていくよと言われました。 彼は、中卒で、一時期ニート生活(私の付き合う前、今の職場に入る前)でしたが、今は残業したり、最終的には上司を目指して必死に働いてくれています。 上司からも信頼あるし、仕事はできる人です。 確かに、私が入院した時に病院が遠いのに(車で30分くらいの距離)、車の免許がないので、仕事帰りに自転車で来てくれたこと何回もあったし、私のワガママを許してくれたり、愛されているなと実感はあります。 彼といると落ち着くし、ずっと一緒にいたいという気持ちがあります。 でも、親にとんでもないことがあった時に、親に頼らず二人で乗り越えていけるかどうか聞かれ、何も答えられなかった自分が悔しくて悲しくなりました。 付き合う前は年齢差を気にしていたけれど、同僚に年齢なんか関係ないと背中を押してくれて、彼にアピールし、せっかく付き合えて嬉しかったのに別れたくないです。 でも、最初から親の言葉で別れるようなら、お互いのためにも、早く別れるべきなのか分からなくなっています。 けれど、昨日両親と旅行に行って、彼にお土産を買いたいと言ったら母親が買ってくれて、ひょっとしたら説得すればなんとかなるかもという自分もいます。 ちなみに彼の親からは反対されていません。 特に彼の母親からは、喜んで接してもらってます。 付き合ってまだ4ヶ月なのだから、今は気にせず楽しむのが大事かもしれません。 でもその時になっていざ、親と向き合うのがとても怖いです。 私が変わって、自立をすればいい話だと思います。 でも、その他に年齢の差で気にしてる親がいたらどう説得すれば信頼されるのでしょうか。 似たような経験をした方、彼女が年上の方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 年の差13才恋愛

    年の差があると恋愛は難しいものでしょうか? 当方23歳、彼が36歳で現在付き合っています。 あまり自分の気持ちを表現しない人なので、ほんとのところがわかりません。 彼は未婚で×もありません。そこは信じているのですが… 若ければ誰でもいいという気持ちがあったのでしょうか? 若しくは一人の生活が寂しくてこれまた誰でもいい様に思っていたのでしょうか? 体目的だったのでしょうか? 真剣な話をすると照れるのか面倒なのか、ちゃんと向き合ってくれません。 私も彼に子どもっぽいと思われなくなくて少し強がっている部分もあります。 始めは距離を保ちながらいつでも吹っ切れるぐらいの警戒を持っていました。 でも今は彼の内面が少しずつ理解でき、心を預けられるようになってきました。 彼のことが本気で好きですし、もし叶うなら結婚したいとも思っています。 だからこそ、自分の想いを伝え、彼の気持ちも知りたいです。 男性からみると、一回り以上下の子はどう見えるのでしょうか? また同年代よりも気を遣ったり見栄を張って疲れてしまうということはないでしょうか? ちなみに彼は仕事をしながらキャリアアップのため大学院に通い、卒業までまだ数年あります。 今後の話をするのは重たくなって引いてしまいますよね? こちらは年齢差は一切気にしませんが、やはり男性は気にしている(そんな風に見えなくても)ものでしょうか? 大分支離滅裂ですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 職場恋愛で歳の差があるのって?

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障が出てしまいます。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 年の差の恋愛  一方的な片思い

    こんにちは★ 今年の2月に入社し同期の男の子を好きになってしまいました。 最初は全く異性として見ておらず年下の頼りない男の子だけど話しやすいくらいの感情しかありませんでした。 仕事は大変で同期の女の子は私より下の子ばかりで若干、ギャル系の子だったりしたのであまり合わず私はグループにあまり属していませんでした。その同期の中でもその男の子は一番年下だったので気にせず、結構お姉さん風を吹かせていました。 意識もしないないので楽で仕事が大変だったりグループに属していなくともその子と話してたら気が紛れてました。 意識をしていない中で仕事が終わったら二人でちょっとスタバにつきあって貰って少しだけ話したりとかというくらいです。それが3回から4回くらいかな・・・ その中で少しずつ私が一人の男の子として意識してしまったんです。 それで誕生日に思い切ってメールで私の誕生日ってアピールした上でラウンド1でオールで遊ばないって誘ってみました。別に誕生日パーティをしてもらってたんですが皆、次の日、会社だったりと予定があったためお開きになるし私達の会社はシフト制で土日関係ないので誘ってみました。すると、おめでとう~★でも明日、仕事なんだよねって。まぁ仕事ならしょうがないよねって思って結局、行けませんでした。ごめんね、行きたかったんだけどとは返信してくれたけど。 そしてその後、会社を退社しなければいけないということもあったので直接、話したくってその子が一人でいる時に話があるんだぁって言って仕事終りにまたスタバにつきあって貰いました。誕生日のお祝いもして貰いたいし~って多少、強引だったかもしれないけど・・・ 結局、付き合ってくれ、ケーキを食べ、9月末で退職しなければならなくなったことなどを伝えました。おちゃらけて私が寂しい~?!って聞くと寂しいよとは言ってくれるけど・・・ 何か、私の一方的な片思い(苦笑)彼を気になってるのに素直になれないのは私が29才で彼が21才だから。先が見えないのは分かってるし彼もどうしようもないと思うから。わかってるんだけど・・・ でも彼が好きなんです。彼は気づいてるだろうけど何も。メールも私が送らなければ来ないし、体調崩したりした時に何回か送ってたら返信も 面倒になっちゃったみたいで最初のようには返って来なくなった。 退職日にもみんなに挨拶したときに軽く挨拶はしたけど、そっか、今日終わりなんだ。だけ。私も人がいた手前、うん、そう。がんばってねって言っただけ。 退職して2日目ですが彼に連絡はしてないし彼からも連絡は来ません。 確かに29歳だし結婚とか考える年でもあるのでこんなことしてる場合じゃないとも頭ではわかってるんので情けないですけど気持ちが付いていかないんです。 皆さんはどう思いますか? 8歳も年上だと引いちゃいますか?重いかな? やっぱり一方的な片思いでどうしようもないのかな・・・? 先が見えないことは分かってるのですがどうしたら楽になるでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 10個差の恋愛について

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障でまくりです。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 社内恋愛といじめ

    20代OLです。現在、社内に好きな人がいます。その男性といるととても楽しいし、面倒見も良い人です。たまにメールが来たり飲みに誘われます。 だけど、その人は既婚者で妻子持ちです。それに少し遊んでる人みたいです。こんな人だから 好きになってはいけないと思ってはいるのですが気持ちを抑えられません。 また後輩も好きならしくて、その子やその子の味方の先輩からいじめを受けています。その男性と少し話したり見たりするだけで影口を言われます。また仕事の関係上その男性のいる部屋にいくのですが、それもやらせないようにされます。 私は仕事とプライベートは分けてるつもりだし、ただメールをしたり時々お酒を飲みに行ったりしたいだけです。だけど、社内中の噂になってるし、周りの人からは反対されたり後輩の子の方に協力的なようでつらいです。私からすると、なんで新人の子は不倫OKで私は駄目なのか分からないし、奥さんいるのだから私をいじめてどうするの?って気もします。こんな状況だから、この男性はあきらめようとしているのですが、出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 年の差

    28歳の男です。 コンビニでバイトしている女子高生が気になってしかたありません。 最初は、ただ「かわいいこだな~」と思っていたのですが、 立ち読みしているときに、後ろのほうで もう一人のバイトのこと2人が話していました。 「あの子、1週間もやってないんだよ~」 いまどきの女子高生はなんて話をしてるんだ! と思い、本を読んでいたのですが、 Bさんが「あっ、○○さんおるよ!」(自分の名前を言ってました) もうAさんが「ああ~イメージダウンや」 これを聞いてしまい、それから気になりだしました。 最近は、ないですが 以前は、自分がレジに行くと、BさんがAさんのほうを 顔で冷やかしているみたいで、よくAさんが笑いをこらえていました。 それからやけに気になりだしました。 多分、彼氏がいるとは思うのですが、 自分のほうは、気になってしかたありません。 Aさんは、自分の年齢を知りません。 これは、単に「いい感じの人だな~」と思ってるだけなのか、 どんな、気持ちなのでしょう? こんな経験のあるかた、お願いします。

  • 5歳の歳の差はやはり大きいですか?

    今20歳の彼氏と付き合っています。私は25歳で、部署は違いますが社内恋愛です。自分で言うのも何ですが猛アプローチを続けられて、初めは戸惑いもありましたが、こんなに言ってくれるのなら大丈夫かなと思って付き合い始めました。今は私も一緒にいてかなり落ち着くし、楽しいしとてもいいパートナーだと思っています。友達からは「若くていいねぇ」と言われたりしますが、中には「よく20歳の子と付き合うねぇ・・!!」という人もいます。 実際25歳というのはまわりの友達もどんどん結婚しはじめて、内心少し焦りがあります。20歳の子に結婚結婚と言うのは悪いかなぁと思い、相手からそれらしい話をしてきた時にどう思っているのか聞いてみると、本当に結婚したいけど、まだ会社に入って3年だし、もう少し自分が自信をつけれるまで2、3年待ってねと言われました。本当に真剣に話してくれたので信用できると思います。ただ不安なのが地方ではありますが、その中でもうちの会社はあまり給料は良くない気がします。結婚しても私は働こうと思っていますが、実際そうなったらと考えると生活の面で少し不安があります。年下の方とご結婚された方でうまくいっていらっしゃる方はたくさんいると思いますが、みなさんどんな感じなのでしょうか?? なんだかわけの分からない質問ですみません。 年下の方との結婚生活ってどんなものなのか、よろしければ教えてください☆

  • 大学で年齢差

    浪人や二度目の大学入学によって年齢に差が出てもあまり気にならないという意見が多いのですが、本当ですか? 自分は今高校生ですが、後輩と年齢の違いはかなり感じます。話題も違うし、いくら親しい仲でもやはり先輩後輩という関係は拭えません。 しかし大学では一・二年は普通という感じで…若い人からみれば少し大人だなって感じるかもしれませんが、自分は年下の人たちとうまくやっていけるものかなと不安に思います。 高校と大学の年齢差は全然違うのでしょうか?