• ベストアンサー

USJのキャラクター「ミニオン」とは

大阪の街では、観光客の方でしょうか、猫も杓子もミニオンのお菓子の入ったキャラを持って歩いてると言う感じですが、そもそも、ミニオンとはどんなキャラクターなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

元々は映画「怪盗グルーの月泥棒」に出てきたキャラクターでその後にミニオンを主役にした映画も作られました。 今年の夏?にも映画があるようです。 YouTubeでミニオンやミニオンズで検索すれば沢山の動画が観られます。 百聞は一見にしかずです。

noneya6
質問者

お礼

映画なんですね。