• ベストアンサー

USJのキャラクター「ミニオン」とは

大阪の街では、観光客の方でしょうか、猫も杓子もミニオンのお菓子の入ったキャラを持って歩いてると言う感じですが、そもそも、ミニオンとはどんなキャラクターなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

元々は映画「怪盗グルーの月泥棒」に出てきたキャラクターでその後にミニオンを主役にした映画も作られました。 今年の夏?にも映画があるようです。 YouTubeでミニオンやミニオンズで検索すれば沢山の動画が観られます。 百聞は一見にしかずです。

noneya6
質問者

お礼

映画なんですね。

関連するQ&A

  • 猫のキャラクターの名前

    猫のキャラクターでたしかピンク色でゴージャスな感じの キャラの名前が思い出せなくて困ってます。 ちょっと太めだったかもしれません。 この少ない情報で分かった方がいれば教えてください><

  • テイストとキャラクターだけで

    テイストとキャラクターだけで人間関係を築いている人たちとうまくやっていくには? 普段は「世の中、テイストとキャラクターだけじゃないよ!人脈から離れて人間としての正義が必要になる局面もあるよ!たまには本質をとろうよ!」的なことを言ってますけど、実際はそのような人たちとつきあうこともある。 そんな自分は、つきあえているようでつきあえていないのか。 または「堅物・個性派・杓子定規」というキャラとして受け入れられているのか。 こちらはテイストとキャラクターだけでやっているといつか終わると思うんですけど、向こうからは自分の方が「そんなこと言うときらわれる(終わる)」と思われてるようなのが、面白いなーと。 もうちょっと、今異常にうまくやっていく方法ってあるんでしょうか。

  • USJの回り方を教えてください

    6月の後半の土日にUSJに行くのですが 回り方で悩んでいます。 開演の9時から行くとして どのように回ればいいでしょうか 初めて行くもので全く想像がつきません。 ファストパスを購入して行くつもりです 回り方がわからないのでファストパスの 取得時間も悩んでいます 詳しい方アドバイス頂きたいです ▼絶対に見たいもの乗りたいもの ミニオンのハチャメチャライド(ファストパス所持) ミニオンのショー 10:45 12:25 14:00 16:10 17:50 ミニオンのグリーティング 14:30 15:40 17:10 ハリーポッターのエリア(ファストパス所持) スパイダーマン ジュラシックパーク(ファストパス所持) ジュラシックパークのショー 9:30 10:30 11:30 12:30 14:05 15:05 16:05 17:05 ▼乗れたら乗りたいもの ジョーズ(ファストパス所持) フライングダイナソー ハリウッドドリームザライド です。 どのように回ればよいでしょうか イメージがわかず困っております そもそもファストパスを買った方がいいのでしょうか?あまり変わらないなら損なのでそれもまた悩んでいます。(行くのは土曜です) よろしければ回答お願いします。

  • キャラクターイラストとキャラクターデザイン

    アプリで使うイメージキャラクターをイラストレーターに依頼したいと考えていて、気になるイラストレーターのサイトを見て回ったのですが、わからないことがあります。 「キャラクターデザイン」は数万~数十万と高いですが、「キャラクターイラスト」は数千円から1~2万といった感じでした。この違いがよくわかりません。 たとえばウサギのキャラクターをアプリのキャラとして、使用するため依頼をするとしたら、「ウサギのキャラを数点お願いします」という感じで「キャラクターイラスト」として依頼して良いのでしょうか? それともキャラクターデザインになるのでしょうか? どう違いますか?

  • キャラクターを探しています

    街で見かけたラバーキーホルダーがとてもかわいかったのでそのキャラの名前が知りたいのですが手がかりが少なく私にはわかりませんでした。 そのラバーキーホルダーの特徴は ・剣を持ったツインテールの女の子 ・その女の子の絵の下に「kirito」と書いてあった(これは曖昧な記憶です) このラバーキーホルダーのキャラクターがわかる方、教えてください。

  • 猫のキャラクターの名前

    猫のキャラクターの名前がわからず困っています おそらく海外生まれのキャラクターだと思うのですが、グレーの体に黒のシマ模様で、小さくて可愛いというより、大きくて抜けてる感じの猫です。 画風的にはマイケルのようなデフォルメされた感じのキャラクターなんですが...どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 太鼓の達人の【バック】で踊ってるキャラについて・・・。

    よく太鼓の達人をやるときに、踊ってるキャラクターってのがいるんですが、wiiの2作目の太鼓で「SAMURAI ROCKET」をやると 【もじぴったん】のキャラがでてきたり、ウチが一番好きな【鹿】さんがでてきたり、【猫と杓子】が踊ってるのを見るとめっちゃ可愛い♪ とか思ってしまいます。 あ、それで話は変わりますが、【バックで踊るキャラクター】っていうのは 毎回【ランダム】にでてくるものなのか、ある程度【決まり】があるのかが凄く気になってます。 誰か知ってる人がいたらぜひ教えてほしいです。 ※アーケードと家庭用、両方できたらお願いします。。。

  • かんたんにキャラクターがおれるおりがみの本を探してます

    5歳と3歳の娘がいます。 最近おりがみに興味がわき、簡単なものを少しづつ折れるようになってきました。 一般的なおりがみの本は何冊が家にあります。 そこで本題ですが、うちの子も私もキャラクターが全般的に好きでおりがみで自分で折れたらどんなに喜ぶだろうと思い、そんな本はないかと図書館で探しました。 「キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ」という本があったのですが、これは私が見てもちょっと手こずる感じでもう少し簡単なものはないかと探しています。(作ってとたのまれてすぐに作れない感じなので) ご存知の方はぜひ教えてください。 ちなみに好きなキャラは、ポケモンですが、見たことのあるくらいメジャーなキャラなら何でも喜びます。

  • USJのまわり方&大阪観光について

    USJ&大阪観光に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 今回8人で大阪に家族旅行に行きます。(中学生1人、小学生1人含む) 遠い所に住んでいて、なかなか大阪には行けないので今回の旅行をとても楽しみにしています。今回は子供もいるため、子供中心の旅行になると思います。 旅行日程は10月1日(月)(10時過ぎには大阪に到着する予定)~10月4日(木)(17時頃関西空港に行く予定)です。 まず、お聞きしたいのは10月2日にUSJに行く予定で、エクスプレス4(スタンダード)は買いました。時間指定は14時30分~18時40分です。 (ハリーポッター 入場14時半。 ライド 14時50分~15時20分。 ミニオン 18時10分~18時40分) USJができた当時(2001年)に行ったことがありますが、その頃はエクスプレスチケットもなく、今ともアトラクションも全然ちがうので、今のUSJをどう回るのがいいのか分からなくて、上記の時間指定のアトラクションの時間を考えたうえで、詳しい方にUSJのまわり方を教えていただきたいです。 ジュラシックパークのような絶叫系(?)の乗り物には乗れません;; アドバイスよろしくお願いいたします。 また、続けて大阪観光についても… (1)今は観光地は外国からの観光客の方たちがたくさん並んでいるお店も多いと思いますが、もし、地元の方がおすすめのお店があれば、そちらに行きたいです。 おすしや、牛かつ、トンカツ…なんでも結構なので、8人でお邪魔してもご迷惑をかけないお店で地元の方のお薦めがあればぜひ教えてください。 (2)中学生の子供は男の子でガンダムやフィギュアに興味があり、でんでんタウンに行ってみたいというのででんでんタウンに行く予定ですが他にも、ガンダムやフィギュアを売っているお店があるエリアをご存知でしたら教えてください。 (3)その他どんな情報でも結構です。大阪でおすすめのお店、エリアがありましたらぜひ教えてください。 長い長い質問になってしまい、すみません。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 USJ、大阪に詳しい方からのご回答楽しみにお待ちしております。 よろしくお願いいたします。