• 締切済み

付き合ってる恋人に対して

自分の仕事はなんだとか 仕事を探してるだとか 自分の病気や体調悪いこととか そういうのって、言わないといけないのですか? 言わなかったら真剣な付き合いをしてないと 思われるのですか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

付き合いの深さ、期間の長さ、 それに相手への本気度の度合いによりますね。 長くなっていけば徐々にいろいろ話していくことになるとは思います。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.6

情報交換は必要でしょう。相手がどういう人間が把握する必要はあるので

回答No.5

親しくなっていく中で、自然と分かっていく事柄ではないでしょうか? でも、付き合い出しって、結構話題に困る事も多いかと思われますから、その程度の内容でしたら、普通は会話の切っ掛けに使われていると思われますが。 でも、内容によっては言いづらい事もあるのですかね・・・。 大事なことは、できるだけ初めの頃に伝えておかないと、相手もあなたを疑いますよ。 特に、病気や体調の事は、付き合う中でアクシデントに繋がる事なので、出来れば初めのうちに知りたい事かと思います。 でも、だからといって、真剣に付き合っていないとは言い切れないと思われます。

admjg239
質問者

お礼

体調のことも病気ってほどじゃないことです。 例えばお腹と胃が弱いとか。その程度です。仕事のことは、言うタイミングがなくて 結局、未だに。。

回答No.4

何も知らされないで「恋人」って、おかしくないですか?

admjg239
質問者

お礼

何もって、全部じゃないです。

回答No.3

彼は心身ともに弱っていて、貴女に癒して欲しいのでしょう。 それしか考えられません。 それを聞いて貴女はどの様な対応を取ったのかな?

admjg239
質問者

お礼

彼からは何も言われてません。

回答No.2

>>相手から聞かれなくても 自分から言わないとおかしいのですか? じゃ質問者さんは自分が何も聞かないから相手が自分の素性をすべて隠しても平気ってことなんですね。 それならお互い素性をすべて隠して付き合うことを了承してるってことになりますね。 それって真剣な付き合いだと自分で思うんですか?

admjg239
質問者

お礼

そうですね、言ったからといって 真剣な付き合いにならなかった人もいたので。

回答No.1

そりゃそうですよ。 隠し事してるってことですよね。

admjg239
質問者

お礼

相手から聞かれなくても 自分から言わないとおかしいのですか?

関連するQ&A

  • 心の病で恋人を困らせてしまい...

    私の精神的な弱さで彼をいつも疲れさせています。。 はじめまして。こんにちは。 本当に困っていて皆様からアドバイスをいただきたいのです。 お願いします。 私は29歳の会社員ですが、心療内科にかかっています。 外見からは精神的な弱さなど想像つかないようで、まわりの人からは冗談扱いされてしまいます。。 街中や駅などで喧嘩の声が聞こえると足が竦んで歩けなくなり、汗が止まらなくなったり... 会社での緊急事態や予定変更などにビクビクしたり... 本当にいい大人なのに、自分が情けないです。 まわりは一生懸命頑張ってるのに、私は何故こんな状態なんだろう、と悔しくてたまらなくなって会社のエレベーターや駅などで涙が出てきます。 でも、どんなに張り切っても体調が途中で崩れてしまいます。 社内でふと周りを見渡すと、私だけ残されているような感覚で... 誰もまわりにいなくなるような孤独感に襲われます。 そして、現在 お付き合いしている彼との仲にも影響が出てきました。。 彼はすごく大人で私の精神的な病気にも理解があり、まだ短期間ですがいろいろ助けてもらっています。 ですが、やはり恋人とはいえ他人なので彼も私の具合について疑問が沢山あり、悩んでいます。。。 本来なら、頑張って仕事をこなす彼を支えたいのに、それすら今の私には出来ません。 情けなくて今も涙がでてきます。 どうすればいいのかな、と、真剣に聞いてくれてるのに私も自分が分からない状態で体調も良くならず毎日苦しいです。 もっと辛い状況の方もたくさんいるんだ!もっとしっかりしろ!って言い聞かせてますが頑張ろうとすればする程空回りします... 甘えてる、自分に厳しく、いろんな事も言われましたが今のこんな情けない自分がなくなりません。。。 本当に苦しいです。どなたか何でも小さな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願いします。 みんな頑張ってるのに、何で自分は出来ないのか悔しいです。 いなくなる勇気なんかないのに消えたくなります。 仕事、彼、将来、今はどうすればいいのか自分は何故ここにいて生きているのか。 わからないです。 助けて下さい。どなたかアドバイスを下さい。

  • 恋人に疑われてしまう!どうしたら・・・

    初めて質問させて頂きます。 困っているので、皆様のアドバイスを頂ければと思います。 以下の行為などから仕事場の同僚が明らかに自分に好意を寄せていると分かった場合 ○仕事中もよく話しかけてくる。 ○内容の無いメールが毎日くる。 ○好意をアピールしてくるメールがくる。 などなど・・・ 自分には恋人がいるので、恋人に嫌な思いや浮気の勘違いなどをされたくないが ○仕事の付き合いがあるので、又、仕事場で気まずい空気になるのが嫌なので、冷たくあしらえない。 ○メールはしたくないが、仕事の付き合いがあるのでシカトできない。 この様な場合、どう対処したら良いのでしょう?? 現在このような状況にあり、メールも返してしまいます。恋人に疑われています。 相手は、自分に恋人がいる事を知っています。 男女問わず意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人の条件、恋人の意味

    自分の恋人の仕事の評価って気になりますよね。 直接一緒に仕事しているわけではないのですが、 やはり評判が悪かったりすると、なんとなく 自分と付き合っていることを誰にも知られたく なくなってしまいます。 プライベートでの付き合いのはずなのに、 仕事のことが原因で別れ話をすると、一体 今までの付き合いで相手のどんなところが 良かったのか、見失ってしまいます。 わたしは、仕事人間なので、仕事にたいする 意識が高い人でないと、尊敬できません。 こういった思いでいるのであれば、恋人として 付き合わないほうがいいのでしょうか? 一体相手のどこを見て恋愛していたのか、 自分でもわからなくなり、プライベートでの 良いところを必死に探して言い聞かせている 自分がいます。 そもそも恋人の関係は、どんなものなのでしょう? 恋人ってどんな存在なのでしょう? いろんな意見を聞かせてください。

  • 病気の恋人と別れるか悩んでます。

    学生時代から10年近く付き合ってる彼が躁鬱病と診断を受けました。 彼も受け入れられずいくつか違う病院を回りましたが結果は同じでした。 最初は治療してましたが体に負担の出る強い薬のアレルギーが出てしまい、現在は投薬を辞めてます。 何を言っても飲みません。 そして医師からは薬を飲まないなら働くことは無理と言われてます。 なので一日中家にいます。 ですが、自分の好きなことだけは積極的に動きます(仲間内の飲み会など) 病気のせいと分かってても、なんだかイライラします。 彼の病気が発覚する以前婚約をしていましたが、それも破棄になりました。 彼は体調がいいときは調子のいい事ばかりをいいます。 例えばそのうち働く。そしたら結婚、ずっと一緒にいよう子供欲しいなどです。 気分が落ちているときは暴言を吐きます。 例えばお前が俺を好きだから一緒にいてやってる。付き合い始めからそんなに大事じゃない結婚する気はないから他に男探せ、お前の職場も友達も親も全員クソだなどです。 それを2人でいる時だけでなく、周りに彼の友達や親がいるところでも私を貶します。 なので毎日一緒に生活していて支えているはずなのに周囲からの私の評価は最低な女とされてます。 最近は暴言がエスカレートしていて、もう聞くに絶えません。 彼の中に2人の人格があるようにも感じます。 それだけ体調により言ってることが変わり私はパニックになります。 この間と言ってることが違う…と言ってもその時はそう思った。の繰り返しです。 先の約束など一切できません。 10年も付き合ってもう私は30代です。 正直結婚したかったですが、病気を治そうとする気もないみたいだし暴言にも私の方が気がおかしくなってしまってます。 そもそも病気でそうなってるのか、もしかしたらそれが本性で病気で包み隠すことが出来なくなってるのかわかりません。 彼とは別れた方がいいでしょうか? 愛はあります。 支えるつもりもありますが治療しない、結婚も出来ない彼にそこまでする必要はありますか?

  • コミニュケーションの取れない恋人

    付き合っている人で2週間未読無視をされていました。 ツイッターでも繋がっていたのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが、仕事で忙しそうかと思い気を使い控えていたのですが、遊んでいたりしたり、私のことは無視して他のフォロワーと話していたので、モヤモヤし、返事か何か欲しい、と話したら突然好きじゃなくなったから付き合えなくなった会うこともない、さよならと別れを告げられ一方的に関係を切られました。 原因は、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、 自虐するだけで向き合う気配があまりありませんでした。 その割にもちろん尊重したいと思いますよ?(でも連絡や会う頻度はそんなに会いたいと思わないし、お付き合いが合わなかったから意見を曲げる気は無い) お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば、私に対して辛い思いをさせずに済んだのにと~いうことを言って来たのに、会話をせずに突然関係を切ってきたので、辛い思い?それはあなたの方がつらいからなのは無いのか?どれだけ自己中なんだ? それに、お付き合いのことも無理強いはしようとしてないから会話したいのに自分の思ったことしか言わない、尊重したいと言うけれど、なにを尊重したいのかよく分からず… とすごくモヤモヤするのですが、下手にあれこれ言わず待った方が良かったのか、私の接し方も悪かったのか、あの時、言わなきゃ相手に考える猶予があったのになとか、相手のコミニュケーションのとり方の問題なのかモヤモヤしております… もうまともに向き合う事の出来ない人、大切にしてくれない人のことを考えるのは自分を傷つける行為でもあるのかなと思うのですが、ここまで酷いコミニュケーションを取ったことがなかったので気になってしまいます。 付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、付き合う前も仲が良く、波長がこんなに合う人が居ない。私たちの関係はそう簡単に関係が切れると思わないんですけどね?とは言われたのですが、 付き合ってからや、付き合う前は、関係を破壊してしまうかもしれなくて怖い、元の関係(友達に)に戻れる気がしない。や、 今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、優しすぎて辛い、やり取りの中で向こうに対しての真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、自分が傷つかなければ相手が傷ついてもどうでもいいのか?と…(一方的に関係を自ら破壊しているだけ) 自分も真剣に向き合いたい相手に対してはあまり嘘をついても向き合うことにはならないなと思い色々伝えてしまうので、イワシメンタルである相手には強かったのか…など考えてしまいます。 会話が拗れたことは今までない、と話してきたのですが、向こうも付き合うことが初めてということもあったのかな?と…ただ、人の話を聞く姿勢もないのに私だけが原因のようにされてもとモヤモヤしてしまいます。 周りの人に相談してもこんなにネガティブな相手見たことないし、厄介と言われてました。 真剣に向き合いたかったから、考えてやり取りをしていたのに向こうの一方的な行動で無下にされ、半ば感情も分からなくなっているというか。 こういう自虐する人ってプライド高いんでしょうか? おなじような経験の方いますか?いなくても、こういう人との関わり方に悩んでいたのですが… ちなみに同性の彼女でした。 多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと…ここに質問をしました。うまくまとまってないので伝わりづらいかもしれませんが。よろしくお願いします。

  • 病気の恋人について

    恋人が病気で3ヶ月ほど入院しています。 外出許可が出ると連絡をくれますが 体調が悪いので会うことは出来ません。 病気になってごめん 元気になれなくてごめん ちゃんと向き合えなくてごめん でも生きるのを諦めたくないんだ そればかりを繰り返します。 そんな彼には 私の存在は負担でしょうか。 別れるほうがいいのでしょうか。

  • 恋人が風俗に行くのを許せますか??

    交際1年になる彼氏が、友達の付き合いで風俗に行くといっています。 わたしは正直行って欲しくないです。 風俗は浮気とは思いませんが、病気が怖いからです。 「行って欲しくない」ということを彼に伝えると、「そのくらい許せよ。付き合いなんだから」と言われました。 でも、わたしとしてはどうも納得がいきません。 恋人が風俗に行くことくらい、多目に見るのが普通なのでしょうか?

  • 恋人に甘える

    こんにちは. 僕は31歳でつきあって4ヶ月の7つ下の恋人が居ます. 相談に乗っていただきたいことは「どうやったら恋人に甘えることが出来るか」ということです. 自分は長男,仕事もそれなりに社会的地位のあるものをしています. 自分の性格は(周りからいわれるのは)優しい,考えすぎ,頑固といったものが中心です. 一方恋人は天真爛漫でB型,客観的にみてもマイペースなタイプだと思います. お互い強く惹かれあっている状況で付き合いは順調です. 自分は恋人の天真爛漫なところが好きです. 恋人は新卒で色々大変なところがあるのはわかるので 自分といることで少しでも気持ちが和らぐようになればいいと思いながら接しています. 恋人は時々急に「あのDVDを借りてきて」といってきたり 職場への迎えに遅れると明らかにすねたりします. それくらいのことであれば逆に可愛いと思いますし, 細かいことにたいしていちいち文句を言うつもりもありません. 自分がすきでやっていることです. 一方で,自分が辛いときに恋人に全部を相談できるかといったら そういう状況ではありません. もちろん無理なお願いやわがままもいいません. 先日体調わるいのを秘密にして会って,翌日に発熱したために 恋人にうつしていないか心配で聞いたら がんばりすぎ,もっと甘えてほしいといわれてしまいました. もちろん自分が甘え下手なのは承知です. 自分が変えなくてはいけないところがたくさんあると思います. ただ,今の恋人→自分方向への甘えが強いために 自分が甘えにくい構図を作っているともおもっています. 恋人に甘えさせ過ぎた自分のせいでもあるかもしれません. おそらく恋人はそこまで考えていなく,軽い気持ちで甘えてほしいと いってきたと思います. 自分は恋人の甘え・ちょっとしたわがままは受け入れたいと思うし, そんなものに目くじらをたてるのも格好悪いと思っています. 周囲から見れば振り回されていると思われてもそれが自分なりの 愛情表現なので後悔はありません. 恋人に「キミのわがままなところを直してほしい,そうしたら自分も甘えられる」 というつもりで言うつもりはありません. でも,自分も本心は恋人に甘えたいし,甘えてほしいと行ってくれている 恋人の気持ちにも沿うことができればと感じます. どうやったら甘えることができるでしょうか?

  • 恋人同士のセックスについて

    2年半付き合ってる同い年の彼氏がいます。 同棲して一年が経ちます。 私は昔から、セックスというものに依存?する傾向があります。 だからと言って、誰彼構わずやるというわけではなくて、付き合った人には出来るだけ毎日、私を求めてほしいんです。 セックスは、恋人同士だけができる唯一最大の愛情表現だと思っています。 だから、たった数日でも空いてしまうと不安になります。 私に魅力感じなくなったのかなとか、他に好きな人がいるのかなとか… もともと、パニック障害という病気を持っているので、余計に不安になってしまいます。 自分の性欲を満たしたいからしてほしいわけではなく、“私”を求めてほしいんです。 それを彼に言ったら 「お前は下品だ。俺の○○○がないと不安になるんだろう?ただの淫乱女。セックスに依存するな。俺のなんだからどう使おうと勝手だろう。不安を満たすための道具じゃないんだぞ」だと言われました。 彼は、日課のように毎日ひとりエッチをする人です。 だからこそに余計に間が空いてしまうと、ひとりエッチのほうがいいのかなぁと。 ひとりエッチがいけないとは思いません。 別物っていうし、女子でもしてる子もいますし。 ただ、私としない数日間はひとりでしてるんだろうなと。 考えてしまいます。 一度だけ、勇気を出して私から誘ってみたことがありましたが、相当眠そうだったということもあり、断られてしまいました。 それからは、自分からは誘わなくなりました。 だからいつも、寝る前は体をきれいにして待っています。 体調やその日の気分もあるので、毎日できないことはわかっています。 でも、3日空いてしまうと不安で不安でしょうがないです。 そんな私はやっぱりおかしいのでしょうか? 彼の言ってることのほうが正しいのでしょうか? 私が間違ってる場合、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 両極端な恋人に一方的に別れを告げられた

    付き合っている人で2週間未読無視をされていました。 ツイッターでも繋がっていたのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが、仕事で忙しそうかと思い気を使い控えていたのですが、遊んでいたりしたり、私のことは無視して他のフォロワーと話していたので、モヤモヤし、返事か何か欲しい、と話したら突然別れを告げられ一方的に関係を切られました。 原因は、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、 お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうことを言って来たのに、会話をせずに突然関係を切ってきたので、辛い思い?それはあなたの方がつらいからなのは無いのか?どれだけ自己中なんだ? とすごくモヤモヤするのですが、下手にあれこれ言わず待った方が良かったのか、私の接し方も悪かったのか、あの時言わなきゃ相手に考える猶予があったのにな、とか、相手のコミニュケーションのとり方の問題なのかモヤモヤしております… 付き合う前も何故か人が離れていくのはなんでですかね?と言ってきたり、簡単に関係が切れると思わないんですけどね?と言ってきたのに向こうから切ってきて何なんだ?元の関係(友達に)に戻れる気がしない、と言われたり、 今までこんなに大切に想ってくれた人、私くらいかもしれない、や、優しすぎて辛い、真剣なことは伝わるなど言ってきたのに、自分が傷つかなければ相手が傷ついてもどうでもいいのか?など。 自分も真剣に向き合いたい相手に対しては割とハッキリ伝えてしまうので、イワシメンタルである相手には強かったのか…など考えてしまいます おなじような経験の方いますか?いなくても、こういう人との関わり方に悩んでいたのですが… ちなみに同性の彼女でした。多少落ち込んでいるので皆さんのお話を聞きたいなと…ここに質問をしました。うまくまとまってませんが…