• 締切済み

元彼のフェイスブック。新しい彼女?確認すべき?

元彼と電話することになりました。電話できる?とメールで聞いたら、時間を作ってくれます。明日久しぶりに話すんですけど、 最近彼のフェイスブックに新しい彼女と思われる人の写真がアップされてたんですけど、やっぱり気になってしょうがないんです。 電話で直接聞いたらショックで泣きそうになるかもしれないんで、電話する前にメールで聞いちゃおうかなと思うんですけど、どう思いますか? もし、本当に彼女だったら電話はしない方がいいと思うし、彼女じゃなかったら喜んで電話したいんですけど、こういう時どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.10

電話で泣きたくないのなら事前に聞いたほうがいいですね

回答No.9

元彼でしょ? 元彼がどんなことしているか、フェイスブックチェックしてるって思われたら、キモい女と思われますよ。 ショックも何も、元彼ですよね? 泣かれても鬱陶しいです。 今のあなたの状態で、メールで聞くのも電話するのもやめた方がいいです。

回答No.8

元カレとの繋がりはすっぱり切ったほうがいいと思います。 変につながってると、見なくていいものや知らなくていいことを知ってしまう。 だらだら連絡を取り続けると、新鮮な気持ちになることもないし、いいことなし。 復縁したいから、近くにいないとと思われがちですが、一切連絡を絶つほうが効果的だと思うのですが。。。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

メールで聞けばいいんじゃない?

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.6

電話で聞いて、彼女がいたら思い切り泣いて終わりにしたらいいんじゃないでしょうか。それでリスタートしましょう

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

このような言い方をして申し訳ないのですが、メールでも電話でも事実を 知る事には変わりないのに電話で聞くと涙が出て来てメールだったら 涙は出てこないんだね。それって可笑しいよ。事実は一つしかないんだよ。 それと自分の都合でしか元カレの事を想えないのであれば最初から 止めておきなさい。もし今復縁が出来たとしてもセフレ止まりだろうね。 元彼がフェースブックに貴女以外の女性と載せている段階で貴女には 興味はないんだよ。もしその写真が新しい彼女出なかったとしても 貴女はもう過去の元カノでしかないんだよ。 元彼と呼んだ段階で貴女も元カノになってしまっているんです。 本当に諦めきれない人であれば元彼なんて呼んだりしないよ。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.4

泣かれたら向こうも困ると思うんで、メールで確認したほうがいいかもね

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

新しい彼女がいてもいなくても、あなたがやっていることは自己満足だけなので、好きにしたらいいです。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

好きにすればいいと思う

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

この電話は復縁を望んでの,最初の一歩目という事ですかね? 単に,どうしているかと思って。ということでしたら触れないのがマナーかと思いますが。 男目線で言えば,元カノが話をしたい。となれば,それがどんな話しでも聞いてあげようとは思います。それが復縁を求めていて,自分が応じることがなければ,その時点で断るだけです。 もちろん元カノとなれば体の関係をもどすのは気持ちよりもずっと簡単なので,それだけでもと言う感覚の男性であれば,あってのみに言って,食事して。 そのあとは・・・・というのは期待できると思います。 電話で聞いて泣いてしまうのでイヤだ。ということですが,どちらにしてもあなたは泣いてしまうのでは? それならは自分の聞き方で,彼なりの断られ方で,ハッキリした方がずっと良いと思いますよ。なんとなく傷つきたくない,なんとなく終わらせたい。でも上手くいけばそれはそれで。たしかに有りかも知れませんが,そうゆうつきあいは結局何かあったら簡単に別れてしまうつきあい方に思います。 勇気をだしてみたら?と思います。

関連するQ&A

  • 元彼からフェイスブックの招待がきました・・・。

    三年前別れた元彼と どうしても話し合わなければいけない深刻な問題があり (法的問題なのですが割愛させてください) 連絡したところ  連絡を取り合うとまた好きになるので 前に向けない という理由で 電話もメールも 拒否され  一緒にやっていたサイトやアプリも元彼は退会していました。 そして法的問題は 彼が逃げた形になりました。 なので翌日 私も携帯を解約したところ その日にフェイスブックの招待メールが元彼から私のpcに届きました。 メールには 元彼から依頼されて私のpcに送ります、とありました。 たぶん自動的に送られてきたのかな とも思います。 法的問題から逃げてない姿勢を表しているつもりならおかしい行動ですし わざわざ 嫌い(と最後の会話で言われました)な私と写真を共有する気があるとも 思えないのです。 ただ単にミスで送ってきただけなのでしょうか? 友人に相談すると  「多分縁を切ったことを後悔しているかも、無視するのは悪いよ。 でもまた繋がると後々面倒かもしれないし 今切れたほうがいいのかも・・・」 と アドバイスをもらいました。 彼の気持ちや自分がどうしたらいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 元カレと逢ったのですが。。。

    昨日、元カレとご飯を食べに行きました。元カレは防衛大を出たエリートで、別れたと言っても、付き合った期間はとても短かったし、自然消滅でした。しかし、数週間前に元カレから私の地元に来ているから久しぶりに会わないかとメールが来ました。元カレには会う前に電話で今のあたしたちの関係は友達と言われました。私には今、プロポーズまでされた彼がいます。しかし、将来のことを考えると彼でホントにいいのかと最近悩むようになりました。母にもホントに今の彼でいいの?と言われるし、会社の先輩にももっとたくさんの男性と知り合った方がいいと言われ、心が最近揺れています。こんな悩みを昨日元カレに相談しました。元カレと帰り別れたあと、なんだか寂しかったのです。気分がスッキリしない感じで。。もっと一緒に居たかったというか。。また近いうちに逢いたい感じが。明日も逢いたい感じです。これってどういうことなのでしょうか?元カレが今になって出てきたせいで心が揺れているせいなのでしょうか。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元彼のこと。

    海外で知り合い1年間付き合い、帰国後3年間遠距離で、付き合ったり、別れたりしていた元カレがいます。 4年間お互い違う彼氏彼女がいて連絡を取らなく なったりすることもありましたが、結局いつも元サヤに戻っていました。 1年前彼が遠距離恋愛に耐えられず別れ、お互い別の恋人を作ってこの1年間連絡をとっていませんでした。 私が彼氏と別れ、久しぶりに連絡をとってみると彼はバツ一子持ちの人と付き合っていて相手は早く再婚したいというので結婚するとのこと。子供好きな元彼は子供にも情が移ってるようです 私が近くにいれば、多分私を取ったっていってます 私達は遠距離が長く、一緒にいて上手くいくか分らないので、彼の所へ引っ越す勇気はありません  その事を伝えると元彼も諦めたようです。 暫くは前の様に連絡をとって、彼がお金に困っているというので少しお金を貸しました。 最近はメールを送っても返事が返ってきません。 彼女がいるんだからしょうがない思っているのですが、お金借りる時だけいいように振舞う、元かれの事も腹が立つし、何より4年間私が好きで好きでしょうがなかった彼を簡単に、しかも 言い方は悪いと思いますがバツ一子持ちの女に取られるのが悔しくてたまりません。   最近元彼の事が気になってしょうがないです やっぱり好きみたいです けど諦めるしかないでしょーか?私としては友達としてでも連絡を取りたいです 家族と同様又はそれ以上に思っていたのでショックです。 男と女ってこんなもんなんでしょうか?

  • フェイスブックで元彼から連絡、これは普通?

    別れているので恋愛相談か微妙ですがこちらで質問するのが1番回答がいただけるかなと思ったので質問させていただきます。 私、元彼ともに現在28歳です。 5年間付き合い3年前に別れました。 ドロドロで大ゲンカをし最後は怒鳴られたりもしました。 先日フェイスブックでその元彼から友達申請がきました。 私は現在お付き合いしている人がいて彼の写真もアルバムに載せているので友達申請は削除しました。 削除したことはなんとも思っていないのですが数日たってなんだかモヤモヤしてきてしまいました。 別れた恋人へ友達申請って普通な事なんでしょうか? 元彼には現在お付き合いしている彼女がいます。 その子も友達に入っていて元彼の投稿を見ているようです。 申請が来た際に元彼のウォールを見て彼女との旅行の写真やデートの写真がアップされていました。 私が彼女の立場だったら元カノに友達申請を彼からしていたら凄く嫌な気分になります。 彼に元カノから友達申請がきたら申し訳ないけど削除してほしいという事を伝えます。 彼が元カノに友達申請を送っていたら不快ですし喧嘩になるかもしれません。 これって私が過剰に反応しすぎなのでしょうか? 心が狭いのかな、ただの友達として承認するべきだったのか。 こんなことを考えてモヤモヤしてしまっています。 元恋人へ自分のパートナーが友達申請をしていて不快になる私は心が狭いでしょうか? 皆さんだったらどう思うかを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレが好き…でも…

    長文になりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです>< 私は一年半前に別れた遠距離の元カレが好きです。別れてからごくごくたまーに連絡を取っていたのですが、元カレが前の彼女と別れるちょっと前から、頻繁にメールがくるようになりました。 でも元カレにはちょっと不審なところがあります。 元カレは前の彼女とうまくいかなかったり、ケンカしたりすると私にメールしてくると言うことです。一番ショックだったのは、前の彼女とうまくいかずに別れ、私と1ヶ月くらいメールしていた時のこと。私がずっと抱えていた想いをぶつけると、元カレは「オレも気になる」みたいなことを言ってきたので、すごく期待してしまいました。しかしその一週間後くらいにピタリとメールがこなくなり、友人に聞くと前の彼女とやり直しているとのこと。これには大きなショックを受けました。 以来忘れようと頑張りましたが、また彼女とうまくいっていない時にメールが来ました(@_@;)正直呆れていましたが、好きという気持ちがやはり上に出てきます…。本当にこの気持ちがなくなってくれたら楽なのに… ちなみに元カレと前の彼女は遠距離が理由で別れたので、もしお互い会ったりしたらまた付き合ってしまうんじゃないかと不安です。それに前の彼女さんは、あまり話したことはないけどよい人で、もし前の彼女さんが元カレを好きだったら…と思うと一歩踏み出せません。 元カレに一度会いたいと誘ってみたいのですが、どう思いますか?

  • フェイスブックに画像を載せたい

    ガラケーを使っているのですがだいぶ前からフェイスブックに画像をアップすることができなくなりました(>_<") そこで最近、あるプリクラのサイトからフェイスブックに画像をアップできたのですがいつの間にかそういう機能がなくなってしまいました どこかのサイトからフェイスブックにアップできませんか? 教えて下さい

  • 元彼について

    明日元彼と共通の友達が開催するお花見があります。 元彼が来るか来ないか分からないし、もし知らずに現地で会ったら気まずくなると思って、昨日メールで「久しぶり!明日お花見来るの?」と聞きました。 そしたら、「久し振り♪正直迷ってる。行ったら迷惑じゃない??」と聞かれました。 正直私の心の準備が整っておらず、あまり来てほしくないのですが、そんなこと言えません。。。なんと返事をしたら良いのでしょうか? ちなみに、私が振られました。 よろしくお願いします!

  • フェイスブック、こわくないですか?あきないですか?

    フェイスブック、こわくないですか?あきないですか? 私はFBには登録して、数名の友人(同級生)と友達登録しただけでした。 久しぶりにFBを見てみたら、同じクラスになったことのない人から友達申請が来て いたり、聞き覚えのあるくらいの名前が表示されていたり。。(友達かも?みたいに表示されてる) そしてそこにはほとんどの方が自分たちの写真をUPされていました。 さらにびっくりなのはお子様達の画像もいっぱいありました。 職場(会社名やショップ名)を書いてるかたもいました。 本当に仲の良い人たちに見られるのはいいのですが、 同じ学校だったというだけの人や全然知らない人に 自分や家族の写真をみられたり情報を読まれたり。。こわくないんでしょうか。。 だいぶ前ですが同窓会に出席した時の写真がUPされてて、その中に自分も 映ってたのでこれにもびっくり。自分の知らないとこで自分の画像がネットなり 携帯から見られてしまう。。もし私がFBに登録してなければ知らないままでしたし。 なんかちょっと引いてしまいました。。。。。 みんな結構頻繁に出来事をUPしててマメだなぁと思いました。 私も一昔前にミクシィで時々日記的なものを書いたことはありましたが 日記書くのも、コメントに対してのコメントとかめんどくさくなりやらなくなりました。 みんなほんとにすごいな。。。 私がめんどくさがりなだけでしょうか。

  • フェイスブック系が嫌いです。

    こんにちは。私は最近彼と同棲しはじめました。同棲するために彼と同じ会社で働いてましたが社内恋愛禁止なのもあり、退社しました。私たちが付き合ってるということをしっているのはごくわずかです。仕事上いたしかたなく彼はフェイスブックを始めましたが、バイトの方ともフェイスブック上で連絡をとっているようです。私は過去にmixiで元カレが私を探すために私の同級生に連絡をし、急に連絡がきたりして迷惑したことがあったので、mixiや、フェイスブックへの印象がよくありません。 私が仲良くしていた彼の同期の男性が私を気にかけてるのをしって彼はその男性に私たちが付き合ってることを伝えたそうです。すると途端にメールしても返ってこなくなりました。引っ越したばかりで知ってる人も彼くらいで、友達と話したいときもあるのにショックでした。 彼は女性のバイトの方とフェイスブックでやりとりしたり、同期の女性の相談を聞いたりで、女性の方々が彼を気にしてるかはわかりませんが私は嫌です。仕事上仕方なくやってるなら仕事のことしかやらないでほしいし、私との付き合いも公にしてほしいです。 こないだもドライブ中に彼のアイフォンの話し掛ける機能で彼がメールっていってみなと言うので、確実に私は彼の横でメール!と言うと、元カノに発信し始めました。消すと言ってたのに。元々独占欲が強いので間違ってるかもしれませんが彼が全く信用できなくて、彼は何も気にすることはないし私がいなくなったらと号泣しましたが、嫌で嫌で彼に優しくできません。フェイスブックやめてというと、仕事と私に板挟みされるし彼が頑張ってるのも知ってるのでただただモヤモヤします。 付き合ってるのを知ってる方も極わずかなので相談もできずに苦しいです。 このままじゃそぉいうやつなんだと彼をなんとも思わなくなってくんじゃないかと思います。 どぉしようもないことですが書き込んだら楽になる気がして書きました。読んでくれてありがとうございました。なにかアドバイスとか頂けたら嬉しいです。