• 締切済み

元彼のフェイスブック。新しい彼女?確認すべき?

元彼と電話することになりました。電話できる?とメールで聞いたら、時間を作ってくれます。明日久しぶりに話すんですけど、 最近彼のフェイスブックに新しい彼女と思われる人の写真がアップされてたんですけど、やっぱり気になってしょうがないんです。 電話で直接聞いたらショックで泣きそうになるかもしれないんで、電話する前にメールで聞いちゃおうかなと思うんですけど、どう思いますか? もし、本当に彼女だったら電話はしない方がいいと思うし、彼女じゃなかったら喜んで電話したいんですけど、こういう時どうしたらいいですか?

みんなの回答

• dhiabate
回答No.10

電話で泣きたくないのなら事前に聞いたほうがいいですね

回答No.9

元彼でしょ? 元彼がどんなことしているか、フェイスブックチェックしてるって思われたら、キモい女と思われますよ。 ショックも何も、元彼ですよね? 泣かれても鬱陶しいです。 今のあなたの状態で、メールで聞くのも電話するのもやめた方がいいです。

回答No.8

元カレとの繋がりはすっぱり切ったほうがいいと思います。 変につながってると、見なくていいものや知らなくていいことを知ってしまう。 だらだら連絡を取り続けると、新鮮な気持ちになることもないし、いいことなし。 復縁したいから、近くにいないとと思われがちですが、一切連絡を絶つほうが効果的だと思うのですが。。。

• soramn
回答No.7

メールで聞けばいいんじゃない?

• matee
回答No.6

電話で聞いて、彼女がいたら思い切り泣いて終わりにしたらいいんじゃないでしょうか。それでリスタートしましょう

• gohide
回答No.5

このような言い方をして申し訳ないのですが、メールでも電話でも事実を 知る事には変わりないのに電話で聞くと涙が出て来てメールだったら 涙は出てこないんだね。それって可笑しいよ。事実は一つしかないんだよ。 それと自分の都合でしか元カレの事を想えないのであれば最初から 止めておきなさい。もし今復縁が出来たとしてもセフレ止まりだろうね。 元彼がフェースブックに貴女以外の女性と載せている段階で貴女には 興味はないんだよ。もしその写真が新しい彼女出なかったとしても 貴女はもう過去の元カノでしかないんだよ。 元彼と呼んだ段階で貴女も元カノになってしまっているんです。 本当に諦めきれない人であれば元彼なんて呼んだりしないよ。

• ferixx
回答No.4

泣かれたら向こうも困ると思うんで、メールで確認したほうがいいかもね

• akauntook
回答No.3

新しい彼女がいてもいなくても、あなたがやっていることは自己満足だけなので、好きにしたらいいです。

• ginga2
回答No.2

好きにすればいいと思う

• Dr_Hyper
回答No.1

この電話は復縁を望んでの,最初の一歩目という事ですかね? 単に,どうしているかと思って。ということでしたら触れないのがマナーかと思いますが。 男目線で言えば,元カノが話をしたい。となれば,それがどんな話しでも聞いてあげようとは思います。それが復縁を求めていて,自分が応じることがなければ,その時点で断るだけです。 もちろん元カノとなれば体の関係をもどすのは気持ちよりもずっと簡単なので,それだけでもと言う感覚の男性であれば,あってのみに言って,食事して。 そのあとは・・・・というのは期待できると思います。 電話で聞いて泣いてしまうのでイヤだ。ということですが,どちらにしてもあなたは泣いてしまうのでは? それならは自分の聞き方で,彼なりの断られ方で,ハッキリした方がずっと良いと思いますよ。なんとなく傷つきたくない,なんとなく終わらせたい。でも上手くいけばそれはそれで。たしかに有りかも知れませんが,そうゆうつきあいは結局何かあったら簡単に別れてしまうつきあい方に思います。 勇気をだしてみたら?と思います。