• 締切済み

ローカルディスク:C

名前の欄に英語と記号の文字列が表示されています 意味無いように思える長いのは何の為に存在 しているのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• potanx
回答No.5

>英語と記号の文字列が表示されています その一部でも記載していただけたら速くに適切な回答が得られたと思いますよ。 C ドライブ内のファイル名だとするとシステムに必要なファイルだと思います。よほどパソコンに詳しい方を除きCドライブ(システムドライブ)内のファイルを削除するのは危険な行為です。 システムドライブ内の不要ファイルの削除はCドライブ、右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ→(必要に応じて)システムファイルのクリーンアップから行ってください。 フリーソフトなどでお掃除ソフトもありますが知識がないと危険な場合もあります。その時は大丈夫でもその後のupdateで不具合が起きる可能性もあります。

• ithi
回答No.4

habataki6 さん、こんにちは。 ウィンドウズのOSとか大抵の重要なプログラムはローカルディスク:C というところにインストールされることが決まっているので、ここのディスクは絶対いじらないでください。ほかのアプリのプログラムはDでも、Eでも移動は自由でいいんですけどね。

回答No.3

>ためしに1つだけ削除してみました とても危険な行為ですよ。それ。 #ただ通常システムドライブは削除できないので、大丈夫ではありますが。 ドライブを消すというのは、パソコンのデータを 全部消すという行為に相当します。 #厳密には、ドライブ名を失うだけなので、データは残りますが。  結果として、アクセスできなくなる状態の為、  理解していない人が行う場合、データを消した事と意味が同一になる。 あまり、その部分が理解が、難しいと考える場合は、 いじらないほうが、得策と思われます。 少しでもヒントになれば、幸いです。

habataki6
質問者

補足

タイトルのみで中身無い容量も0になっていたので ゴミでは無いようですね

回答No.2

BIOSで表示される 「ST3160C****」のような文字列のことなら メーカー側で必要としてるのではないだろうか? クルマでも車検証みると形式、車台番号、類別記号,,,けっこうユーザーには直接必要ないものの 記載があるけど、 「コンピュータ」をクリックして表示されるドライブの名称ならテキトーなものだから(私のはwindowsとなってる)管理者権限でログインしてる状態にすれば変更できます。

habataki6
質問者

補足

ためしに1つだけ削除してみました 数分後にアプリがリセットされましたというお知らせか表示 されました。

回答No.1

>意味無いように思える長いのは どの部分が長いのか、わからないのですが。 ローカルディスクは、  リムーバブルディスクなどとも表示され、メディアの種類がわかるので、便利です。 「C」というのはドライブ識別子で、「Cドライブ」などと呼びます。 たとえば、ひとつのPCに、複数のハードディスクがあった時、 #または、パーティションといって、ひとつのハードディスクに複数のドライブ名がある場合も含む。 ローカルディスクだけでは、どれがどれだか、わからなくなるでしょう! なので、 本来、Aからはじめる文字がついていますが、 Aは通常「フロッピーディスク」なので、今のPCでは、主にCから始まっています。(意図的に、AやBドライブをアサインすれば出現しますが、あまり意味はないでしょう)

habataki6
質問者

補足

ためしに1つだけ削除してみました