• ベストアンサー

耐候性が一番良い結束バンド、タイラップ

メタルタイやステンレスバンド以外の素材(ナイロンでしょうか?)で一番耐候性が良く劣化に強い物といえば、どこのメーカーのなんのシリーズでしょうか? 付加されてくると思いますが特に耐熱性は気にしていなく、屋外で使うので紫外線に強い物が良いです。 色はアイボリー、白、灰色で探しています。 長さも長い物があるシリーズがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

耐候性 pp(ポリプロピレン) の結束バンドはどうでしょうか。 素材の薄板では白・灰・透明があり、ppは折っても元の形に戻るのが特長です。 合成樹脂のメーカー各社で出しているとは思いますが、未確認です。 製法特許の関係で1社かライセンス若干社だけの可能性もあります。 詳細は、通販業者(例えば次の モノタロー)で調べて下さい。    https://www.monotaro.com/s/q-%91%CF%8C%F3%90%AB%20%83%7C%83%8A%83v%83%8D%83s%83%8C%83%93/?gclid=CjwKEAjw3pTJBRChgZ3e7s_YhAkSJAASG9VrujY0SToLIl2F02OJ0_cbsmPObecDiE24FIbmULNSmBoCw2vw_wcB&ef_id=U28wswAAAOGWDL6a:20170525033823:s

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 勉強になりました。 なるほど、PPの結束バンドもあるのですね

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.1

紫外線をメインに耐候性を強化したものは、 ナイロン66にカーボンブラックを混ぜたものですね。 したがいまして色は黒になります。 それしかありません。 メーカーは探せばいろいろあります。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 勉強になりました。