• ベストアンサー

エクスプローラで FTP サイトを開くが、反応なし

ES File Explorer[Ver4.1.6.4]で リモートマネージャをオンにして 画面指示に従い、IE11等にftpアドレスを入力して「Alt/表示タブ/ ftpサイト開くをクリックしても何も反応が有りません。 一応古いサイトに全く同様と思われる記事が有りましたが、内容が「レジストリ」 の修正等で、操作に自信が有りません、何方か宜しくご助言お願い致します。 Windows10H 確認ブラウザIE11/ Chrome/ Edge

noname#251577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

えっと・・・ 『エクスプローラーでこの FTP サイトを表示するには、Alt キーを押して、[表示] をクリックし、[エクスプローラーで FTP サイトを開く] をクリックしてください。』 というメッセージのことでしょうか?FTP先の一覧表示までできていますから、すでに開かれている状態です。あとはディレクトリをクリックして開いたり、ファイルをクリックして開く(ファイルによって動作が違う)だけだと思います。 FirefoxやChromeだとこういうメッセージはないんですけどね。IE11は何を思って(すでに一覧表示しているのに)このメッセージを表示しているのやら・・・ ちなみに、さすがにEdgeでは開けませんよね(私の環境では開きません)。

質問者

お礼

shimixさん お礼が遅くなりました、大変参考に成らました 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>Windows10H 確認ブラウザIE11 Windows 7/8のIE 11ではエクスプローラーが起動して内容が表示さてます。 Windows 10 ProのIE 11では同一サイトの接続で無反応です。 Windows 10はセキュリティを強化しているようですからIEとの連携を変更しているのではないでしょうか? Microsoftのサポート窓口に直接問い合わせることをお薦めします。 貼付画像はWindows 7で検証した結果です。

質問者

お礼

bunjiiさん お礼が遅くなりました、ご丁寧な、 資料等、有り難う御座いました。