• ベストアンサー

エクスプローラで FTP サイトを開くが、反応なし

ES File Explorer[Ver4.1.6.4]で リモートマネージャをオンにして 画面指示に従い、IE11等にftpアドレスを入力して「Alt/表示タブ/ ftpサイト開くをクリックしても何も反応が有りません。 一応古いサイトに全く同様と思われる記事が有りましたが、内容が「レジストリ」 の修正等で、操作に自信が有りません、何方か宜しくご助言お願い致します。 Windows10H 確認ブラウザIE11/ Chrome/ Edge

noname#251577
noname#251577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

えっと・・・ 『エクスプローラーでこの FTP サイトを表示するには、Alt キーを押して、[表示] をクリックし、[エクスプローラーで FTP サイトを開く] をクリックしてください。』 というメッセージのことでしょうか?FTP先の一覧表示までできていますから、すでに開かれている状態です。あとはディレクトリをクリックして開いたり、ファイルをクリックして開く(ファイルによって動作が違う)だけだと思います。 FirefoxやChromeだとこういうメッセージはないんですけどね。IE11は何を思って(すでに一覧表示しているのに)このメッセージを表示しているのやら・・・ ちなみに、さすがにEdgeでは開けませんよね(私の環境では開きません)。

noname#251577
質問者

お礼

shimixさん お礼が遅くなりました、大変参考に成らました 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>Windows10H 確認ブラウザIE11 Windows 7/8のIE 11ではエクスプローラーが起動して内容が表示さてます。 Windows 10 ProのIE 11では同一サイトの接続で無反応です。 Windows 10はセキュリティを強化しているようですからIEとの連携を変更しているのではないでしょうか? Microsoftのサポート窓口に直接問い合わせることをお薦めします。 貼付画像はWindows 7で検証した結果です。

noname#251577
質問者

お礼

bunjiiさん お礼が遅くなりました、ご丁寧な、 資料等、有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • FTPがエクスプローラで表示しない

    FTPサイトをWINDOWSエクスプローラで表示しない状態で困っています。 どのFTPサイトでも同じで、例えば、ftp://ftp.microsoft.com/をIEで開き、 「表示」→「エクスプローラでFTPサイトを開く」をクリックすると、 「このftpサイトはエクスプローラでは表示できません」と表示され、 WINDOWSエクスプローラで開くことが出来ません。 IEのオプションの詳細設定は、「ブラウズ」の 「FTP フォルダ ビューを有効にする(InternetExplorer 外)」 「パッシブFTP(ファイアウォールおよびDSL モデム互換用)を使用する」 にチェックが入った状態を確認しています。 OSはVISTA HOME PREMIUM SP2 、IEは7です。 他のPCでは、ftp://ftp.microsoft.com/のWINDOWSエクスプローラでの 表示は確認できるのですが、問題のPCのみダメです。 問題のPCは、WINDOWSエクスプローラーに、ftp://ftp.microsoft.com/ を直接入力したら、IEに切り替わって表示されます。 他のPCでは、WINDOWSエクスプローラで表示されます。 どなたか、お分かりの方お助けください。

  • windows10でFTPサイトが開かない。

    お世話になります。 富士通製AH53/Mのwindows8.1機をwindows10に無償アップグレードしました。 それまでは、wordで作成したhtmlファイルをIEのFTPサイトへドラッグし、HPデータのアップロードをしていましたが、windows10でIEがInternet Edgeに代わったため操作の仕方がわからなくて困っています。 Internet Edgeに「Ineternet Exprolerで開く」という項目があったので、そこからIEを開き、以前のような操作をしているのですが、【Alt】+【表示】を押して現れる「インターネットエクスプローラーでFTPサイトを開く」という項目から先に行きません。サイトが開かないので、ドラッグしてもHPデータをコピーすることができず、アップロードできません。 上記の方法でなくても、直接IE11を開いても同じ結果です。 どうしたらアップロードすることができるようになるでしょうか? お忙しいところ恐縮ですがご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

  • ESファイルエクスプローラー FTP接続について

    ESファイルエクスプローラーでスマートフォンでメディア等をやり取りしたくて接続を試みたのですが、PCの情報をスマートフォンで見れるようにつなげる方法がわかりません。 ESファイルエクスプローラでFTPを新規登録するとき、に出てくる入力項目でホスト・ポート・ユーザー名・パスワードがありますが、PCのどこをみてそれを入力すればいいのかがわかりません。 確認する場所とかそういう情報が載ってるサイトがあったら教えてください。

  • ブラウザでFTPにアクセスすると

    IE7でFTPサイトにアクセスすると、毎回必ず 「この FTP サイトはエクスプローラでは表示するには、ページ をクリックして、エクスプローラで FTP サイトを開く をクリックしてください」 というメッセージが出ます。 「ページ」→「エクスプローラでFTPサイトを開く」とクリックする事で、通常のエクスプローラ表示となるのですが、毎回この操作をするのが非常に面倒です。 一発でエクスプローラ表示するにはどうしたらよいのでしょうか。以前はIE6を使用していましたが、このような現象は起きていませんでした。OSはXPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • FTPサイトにログインできなくなった

    W10にアップデートしたら、HPのデータをアップロードしているぷららのFTPサーバーのサイトにログインできなくなりました。 IEにFTPのアドレスを入力して開く画面で、表示からエクスプローラで開くをクリックしても応答しません。 回復方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • IEからftpサイトにアクセスできない。

    IE(Ver6,SP1)からftpサイトにアクセスすると「ページが表示できません」 となって、アクセスすることができません。 Netscapeからだと問題なくアクセスできます。 環境は acca12M -> ADSLrouter -> switch -> WinXP(HomeEdition) IEの「インターネットオプション」->「詳細設定」から、「パッシブFTPを 使用する」にしたのですが、解決できませんでした。 対応方法を教えてください。

  • Edgeのお気に入りをIEにエクスポートできるか

    Windows10でブラウザにMicrosoft Edge Ver.86、IE11、Google Chrome Ver.86を使用しています。 Edgeのお気に入りをIEやChromeに移行することはできないでしょうか?

  • インターネットエクスプローラで画面表示を4分割するにはどうすればよいで

    インターネットエクスプローラで画面表示を4分割するにはどうすればよいでしょう? 例えば左上にヤフー、右上にグーグル・・・ という具合にいくつかのサイトを同時に表示したいです。 IEはVer.6~8、タブだと同時に見ることができないので... いっそ、IEを4つ起動してもよいのですが、画面いっぱいにちょうど良い大きさにウィンドを揃えられなくて...

  • ChromeからWindowsのエクスプローラー

    ChromeからURLにc:\hoge 形式でローカルパス(フォルダ)を入れたら、ファイルエクスプローラーがWindowsで立ち上がるようにしたいです。 巷の情報で以下の2つをChromeの拡張機能で入れましたが、これがUnicode対応していないとのことで日本語のフォルダ名が読み取れません。 ・ローカルファイルリンク有効化 0.7.0 ・Local Explorer - File Manager on web browser 2020.7.1.1 上記のツールにまったくこだわりはないのですが、他に方法はないのでしょうか。しかもレジストリをいじったりすることなく。 とにかく、IEでの挙動とおなじ用に、パスを入れればWindowsのファイルエクスプローラーが立ち上がって中身のファイルが更新できればOKです。 Chromeのエクスプローラーもどきでファイル一覧が見られるだけでは、結局そこで開けてもダウンロードされたファイルが開くだけなので希望通りではありません。 発想を変えて、ブラウザ内にDOSコマンドが起動されるリンクを作れれば, start c:\hoge でエクスプローラー開くのですが、 これも無理でしょうか?

  • Android端末でpc内の動画を見るには

    以前はes file explorerを使って、Android端末でpc内に保存された動画を見ていましたが、es file explorerは使えなくなったとのこと。。 単純にWindows10PCにWIFIアクセスして、動画を見たいだけなのですが、どうすればよろしいでしょうか。 Chromeリモートコントロールを使ってみましたが、どうも使い勝手がよろしくありません。 御助言宜しくお願いします。