• ベストアンサー

IEからftpサイトにアクセスできない。

IE(Ver6,SP1)からftpサイトにアクセスすると「ページが表示できません」 となって、アクセスすることができません。 Netscapeからだと問題なくアクセスできます。 環境は acca12M -> ADSLrouter -> switch -> WinXP(HomeEdition) IEの「インターネットオプション」->「詳細設定」から、「パッシブFTPを 使用する」にしたのですが、解決できませんでした。 対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ちょっと今手元にWindowsマシンがないのですがIEの初期設定の所に「プロトコルヘルパ」という物はありませんか? もしあったらその中の「プロトコル」欄で「ftp」にIEが指定されているか確認してみてください。

tomoremo
質問者

補足

IEの初期設定というのはどこにあるのでしょうか? くだらない質問ですいません。