• 締切済み

IEのセキュリティについて

WInXPでIEのver6SP1を使っています。 このごろSSLを使ったページ(銀行の振込みとか)が使えなくなってしまいました。 IEの設定は変わっていないのにどうしてでしょう

みんなの回答

• jein
回答No.6

NortonInternetSecurity2003がインストールされている場合、 メイン画面を開いて「プライバシー制御」をダブルクリック、 開いたウィンドウの「カスタム」をクリックして表示される項目の "セキュア接続(https:)を有効にする"というチェックが 外れている場合はチェックを入れて下さい。

• jein
回答No.5

インターネットオプションでプライバシータブ>詳細設定を 押し、「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れて その下の項目を両方とも「受け入れる」に設定してください。 これでいかがでしょうか? また、WindowsUpdateを使って表示されるセキュリティパッチを 全て適用してください。

• ittochan
回答No.4

ノートンさんとかのファイアーウォールの設定は どうでしょう TCP/IPポート443 が閉じているとhttps(SSLを使ったページ) にアクセスできないです。

• ittochan
回答No.3

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます お試しください。

kouji68
質問者

お礼

全部やったけどだめでした。 ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.2

「一部のインターネットエクスプローラでは128bitSSLが正常に動作しない場合があります。」だそうです。 「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」でセキュリティ項目のSSL3.0にチェック、かな。 http://www.coralnet.or.jp/info/aboutssl.htm

kouji68
質問者

お礼

だめでした でもありがとうございます。

• jein
回答No.1

何かエラーは出ませんでしたか?

kouji68
質問者

補足

メッセージボックスは出ませんが IEのウインドウに「ページが表示できません」とでてきます。 これはSSLを使用するページやソフト全てで出てきます。