• 締切済み

ブラウザでFTPにアクセスすると

IE7でFTPサイトにアクセスすると、毎回必ず 「この FTP サイトはエクスプローラでは表示するには、ページ をクリックして、エクスプローラで FTP サイトを開く をクリックしてください」 というメッセージが出ます。 「ページ」→「エクスプローラでFTPサイトを開く」とクリックする事で、通常のエクスプローラ表示となるのですが、毎回この操作をするのが非常に面倒です。 一発でエクスプローラ表示するにはどうしたらよいのでしょうか。以前はIE6を使用していましたが、このような現象は起きていませんでした。OSはXPを使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ツール - インターネットオプション - 詳細設定 - 「パッシブFTPを使用する」をチェック で如何?

ici41041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はFTP関連の設定項目がないかと探したところ、「パッシブFTP」の設定項目にたどり着きました。はじめから「使用する」にチェックが入っていましたので、試しにチェックをはずしてアクセスしたのですが、ダメでした。他に考えられる可能性はありませんでしょうか?