• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10でFTPサイトが開かない。

お世話になります。 富士通製AH53/Mのwindows8.1機をwindows10に無償アップグレードしました。 それまでは、wordで作成したhtmlファイルをIEのFTPサイトへドラッグし、HPデータのアップロードをしていましたが、windows10でIEがInternet Edgeに代わったため操作の仕方がわからなくて困っています。 Internet Edgeに「Ineternet Exprolerで開く」という項目があったので、そこからIEを開き、以前のような操作をしているのですが、【Alt】+【表示】を押して現れる「インターネットエクスプローラーでFTPサイトを開く」という項目から先に行きません。サイトが開かないので、ドラッグしてもHPデータをコピーすることができず、アップロードできません。 上記の方法でなくても、直接IE11を開いても同じ結果です。 どうしたらアップロードすることができるようになるでしょうか? お忙しいところ恐縮ですがご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kkkkkm

IEでなくファイルエクスプローラーでの操作になりますが、以下の方法でいかがでしょう。 FTP サイトにおけるファイル操作 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/work-with-files-ftp-site#1TC=windows-7 Windows10の場合スタートボタンを押してエクスプローラー→PCを開いて2以降の操作をしてください

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ご説明通りやったらできました。 ご回答感謝申し上げます。