• ベストアンサー

ブラウザを小さくする事は防げませんよね。

WEBアプリで画面上のアイテムをクリックするゲームを作ったのですが、 ブラウザを小さくする事は防げませんよね。 可能性があるとすれば、ブラウザの横幅をJSで取得して、横幅によって難易度を上げるためにスピードをはやくするしかないでしょうか? またスマホだった場合もJSで認識できるので、これによりアクションを変えるくらいしかできないですよね。 プレステなどのゲームは幅がすべて固定されいるのでいいですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.1

JavaScript でウィンドウサイズを変えてやればいいだけです。 利用者が変更したら onresize イベントで検知して resizeTo メソッドでサイズ変更するだけです。

参考URL:
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Window/resizeTo
htmlcss123
質問者

お礼

ありがとうございます。 (function () { window.resizeTo(600, 400); })(); このようにすれば高さと幅を変更できなくなるはずなのですね。 なぜか何も起こりません。 セキュリティ上のいたずらと思われているのでしょうか? これでページ表記時にこのサイズにSP、tablet、PCのブラウザがすべてなり、ページ表記している以上変更ができないという事ですね。 インスペクタでいじることまで考えるとNode.jsで上記のコードをサーバ側でおこなわないといけないでしょうが、そこまでずるはしないかな?