• ベストアンサー

スマホを監視カメラとしWebブラウザで監視したい

特定の時間帯にスマートフォン(できればAndroid機)を音声機能付きの監視カメラとして使用し、監視はPC上のWebブラウザで行いたいのですが、そういうことのできるスマホアプリ+Webサービスをご存じの方は、教えてください。(雑談ですが、“監視カメラをスマホで監視する”という監視カメラ製品はいろいろあるようですね。) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一番簡単なのはUSTREAMのAndroidアプリを使い、携帯からストリーミング配信することだと思います。

_ranco_
質問者

お礼

ありがとうございます。USTREAMの個人的な利用は、なかなか誰も気づきませんね(仕事で使っていても!)。ぜひ、試してみます。

関連するQ&A

  • スマホのカメラはWebカメラになりますか?

    スマホのカメラ機能って、PCにつないでWebカメラにならないものでしょうか? .スマホの機種を変更しました。なので現在、使っていない古いスマホが手元にあります。 なにか使い道はないものかと思っているのですが、 この古いスマホ、USBケーブルでPCとつないでWebカメラにならないものでしょうか? 何か特別なアプリとかソフトが必要になるものなのでしょうか? 出来ればタイマーなどつけて、ある時間からある時間までの映像をPCに録画出来たらなぁ… 何て思っているのですが… 詳しい方がいれば教えて頂きたいのですが、 宜しくお願いいたします。

  • WEB対応の監視カメラにつながりません

    監視カメラをWEB(スマホ)で確認したいのですが、Wi-Fiでは繋がりますが、Wi-Fiを切るとつながらなくなります。業者には、プロバイダのセキュリティーの問題では?と言われました。どこで設定ができますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • webカメラで簡単な監視カメラを作りたい

    ルームシェアしている友人が、自分の部屋の鍵が一度開いていたことがあって、鍵をかけ忘れたわけではないので、鍵穴にさしたときうまく回ってなかっただけだと思うのですが、自分の部屋にだれかが合鍵を作って入ってるんじゃないかと疑心暗鬼にとらわれてるそうです。部屋のちょっとした小物が微妙に動いてる様子はないみたいなので多分気のせいみたいですが、一応安心するために、webカメラで簡単な監視カメラができるみたいで、それを知りたいみたいです。 ・四六時中カメラが動いてるわけじゃなく、動いたものだけにセンサーとかが反応して録画?(動画でなくてもコマ撮りみたいなものでもok)できればいいです ・音声は特に必要ありません ・外出先からケータイなどで確認したり、異常があればメールが届いたり、の必要はなく、家に帰ってからパソコンで見直してなにか映っていたか分かればそれでいいです ・使っているノートパソコンにはスカイプがついているのですが、スカイプとwebカメラはまったく違うものでしょうか?スカイプを監視カメラとして代用できるものなのでしょうか?スカイプは一度も使ったことがないのでよくわかりません ・webカメラはlogicoolが人気なようで、やっぱりlogicoolがオススメなんでしょうか?logicoolのなかで安価な監視カメラに適しているのはどれでしょうか? ・接続は難しいのでしょうか?いろいろなサイトを見てみたり、留守番してるペットの監視をwebカメラでしているサイトを参考に見たりしたのですが、どれもイマイチ言ってることが分からなくて、固定IPがどうとか、ライブストリーミング配信がどうとか、ポート開放がどうとか、悪意のあるひとがアクセスしてくるとか?・・・。接続契約?みたいなものが新しく必要になるのでしょうか?なにか監視に適するようにソフトみたいなものを買わなきゃいけないのでしょうか? ただ単に帰ってきてから見直すだけでもなにか危険性が伴うものなのでしょうか? ・webカメラを動かしているときは常にパソコンの電源を入れている状態ということでしょうか? 専門的な用語を使われるとわからないので分かりやすく教えていただけると非常に助かります。 新しく疑問がわいたら追記しますのでよろしくお願いします。

  • webカメラをスマホに接続

    ヘルメットに小型カメラ(webカメラ)を付けて撮影しようと思います。 スマホをレコーダーにすれば撮影範囲の確認も調整も簡単と思い質問しました 専用のカメラは高価なので破損したらと思うとなかなか手が出ません。 カメラをコントロールできるアプリがあるのでしょうか。 スマホじゃ無くて7インチ位のタブレットでもOKです。 OSがwindowsなら出来るのですが、アンドロイドでも外部カメラを使えるでしょうか?

  • PCのWebカメラ画像をライブでスマホブラウザに

    Windows PCのWebカメラ画像に映っている画像を、遠隔地からライブでスマホで見たいのですが、どういうフリーソフトがおすすめでしょうか。 確か、あるURLがPC側で発行できて、外部からはデバイス問わずブラウザで見ることができるようなソフトがあったと記憶していますが、ちょっと調べがつかないもので。 このソフトにこだわっていませんが、DDNSなどのやっかいなネットワーク設定をしたくないことと、行く行くはPC抜きでネットワークカメラ単独を立ち上げておき外部からのスマホでの監視も考えているので。

  • WEBカメラで監視をするには

    店舗に防犯カメラを設置したいと思っています。 現場以外にいても見られるようにするにはインターネット環境のPCにWEBカメラを接続するのが良いと思うのですが、そういったものが見られるサービスやソフトがあれば教えてください。 また録画の機能などがあるものがあればそちらも教えていただけると助かります。

  • Webカメラで監視カメラ的な動作がさせたいです

    題名のとおり、Webカメラで監視カメラのように動画を保存したいと考えています。 ただし、その動画は音声を含んで録画したいのです。 フリーソフトで探してみたのですが、画像の定点観測ソフトはありました。 しかし、音声を含む録画機能があるソフトが見つかりません。 また、音声を含む録画であったとしても、録画自体は長時間行います。 (一日ずっとつけっぱなしになる予定) その場合は、ある程度の区切りで動画を保存しなければなりません。 HD容量に関しては、”古い物からポイだ”を使うつもりなので気にしてませんが、 1ファイルがHD容量を超える動画になってしまうと、保存されない可能性が高いので、 ある程度の容量で自動的に動画保存をさせたいと考えています。 このような用途にあったソフトはないでしょうか?

  • スマホを監視カメラにするアプリ

    スマホのアプリで監視カメラに使えそうなアプリってありませんか? やりたいことは、 1.定点カメラで 車や人が画面に映ると画像の変化がある 2.そのタイミングで写真を撮る 3.その写真を任意の場所にアップロードする、もしくは任意のアドレスに送信する。 4.任意のタイミング(今見たい)で写真を撮り3.を行う どなたかご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • こんなアプリが欲しいです。ペット監視アプリ

    以下のようなスマートフォンを探しています。ご存知の方教えて下さい。 優先順位で書いています。最低限(2)までのアプリを探しています。 よろしくお願いいたします。 (1)外出中ペットなどを監視できるアプリ (2)アンドロイド携帯用 (3)月額ではなくカメラやアプリを一括購入 (4)声を宅内へ発信できる (5)音声が聞こえる (6)カメラが遠隔操作で上下左右遠隔操作ができる 例)アイフォンの監視ペット監視アプリ  http://blog.dtanaka.jp/?p=1259 もしくはアプリでなくてもカメラ単体購入でネット接続してアンドロイドスマートフォン携帯からみるという方法も考えています。そういった質問は別スレッドが必要かと思いますが、どなたかご助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • WEBカメラをつけたいのですが、どんなものがいい?

    店舗にウェブカメラをつけて、インターネット上から店内の様子が見られるようにしたいと思います。 それを実行するにはどのようなウェブカメラを選べばよいのでしょうか?それとコストも教えてください。 PCとルータとADSLはあります。 ホスティングサービスを利用しています(1GB)。ただ、ウェブカメラに使えるかは?です。 録画機能はついてなくてもよいです。 録画機能がついてあったほうがよいですが、コストが断然違いますよね? 画質は特に気にしません。音声はなしでもいいです。 少し急いでいるのですが、よろしくお願いします。