• ベストアンサー

スマホを監視カメラとしWebブラウザで監視したい

特定の時間帯にスマートフォン(できればAndroid機)を音声機能付きの監視カメラとして使用し、監視はPC上のWebブラウザで行いたいのですが、そういうことのできるスマホアプリ+Webサービスをご存じの方は、教えてください。(雑談ですが、“監視カメラをスマホで監視する”という監視カメラ製品はいろいろあるようですね。) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単なのはUSTREAMのAndroidアプリを使い、携帯からストリーミング配信することだと思います。

_ranco_
質問者

お礼

ありがとうございます。USTREAMの個人的な利用は、なかなか誰も気づきませんね(仕事で使っていても!)。ぜひ、試してみます。