• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウザ幅いっぱいのFlashについて質問です

初心者で、WEBデザイナーの就職活動、面接のためにホームページを作成中の者です。 企業サイトなどでよく見られるのですが、Flashだけブラウザ幅いっぱいに配置され、メインのナビゲーションやコンテンツは900~950pxくらいのものです。 ブラウザを拡大縮小したり、幅や縦を変えてもメインの部分と一緒にキレイに変わっていきます。 これはFlashのwidthを目いっぱい多めにつくっているのでしょうか? action scriptで指定しているのでしょうか。 CSSの記述も含めて、このようなホームページの作成の仕方を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そんな難しくないんですが、初心者ではけっこうハードル高いです。やめたほうがいいでしょう。 でもチャレンジは大切なので、以下にヒントをあげてみました。 非常に簡素に書いてくれているところはこんなところでしょうか。 http://flashrave.org/as/fullsize/ 「全画面表示 flash」で検索すればある程度は見つかると思います。 検索する力も就職活動には必要です。

参考URL:
http://flashrave.org/as/fullsize/