• ベストアンサー

ドルフィンブラウザの使い方

ドルフィンブラウザのスピードダイヤルにアプリを起動するためのショートカットを作りたいです。 Webのショートカットは作れるのですが、LINEアプリとかのショートカットをは無理なのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

扱っている内容からして無理ですね。 もしかしたらWindowsのショートカットを想定しているのかも知れませんが、ドルフィンブラウザのショートカットは単なるブックマークですし、Windowsのショートカットに類するAndroidの類似機構(intent)は、アプリがそれを意識して処理しない限り利用できない作りになっています。 開発元にリクエストするしかないでしょう。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり無理ですよね ブラウザにアプリのショートカットを作るなんて ただ、スピードダイヤルがとても便利なので、これに何もかも詰め込めたらなあ と思いました それにしても今までchrome使ってましたがモッサリしてイライラしてましたがドルフィンブラウザはものすごく使いやすい上に軽くて、サクサク行きます 今更ながら、ドルフィンブラウザの魅力に感動してます もうchromeには戻りません。