• 締切済み

パソコン

Microsoft Fix it を使用してアンインストールする方法教えて下さい Microsoft Fix it を使用してアンインストールする方法を解りやすく教えて下さい

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.2

Fix itは修復プログラムなので アンインストールする機能は含まれていません Windows用です https://knowledge.autodesk.com/ja/customer-service/download-install/remove-products/using-microsoft-fixit アンインストールできない場合に問題のある部分を修復してくれる可能性がある ただ Microsoft製のプログラムが壊れている場合に役立つもので 他社プログラムやプログラム本体がアンインストールを許可しない場合は役に立たないプログラムです

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • windowsのアップデートについて

    windows7 64ビット使用です。 先日からMicrosoft .NET Framework 4用セキュリティのアップデートに何度も失敗していました。 対策を色々調べた中で、Microsoft .NET Framework 4を一度アンインストールし、再度インストールしていくやり方を選び、まずはアンインストールしました。しかし、今度はインストールできなくなってしましました。 インストールしようとすると、別のインストールが待機中となりキャンセルされてしまいます。 ちなみに、アンインストールも同じようなメッセージがでて、すんなりできませんでした。(fix itを使い、アンインストールに問題があるとして進めたら出来ました) どうすれば、インストールし、問題が解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現在使用できないネットワークリソースにあります

    Epson Event Managerをアンインストールしようとすると、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」というダイアログが出て。アンインストールできません。新規インストールしようとしても同じダイアログが出てできません。 OSはWin10(64bit)です。Win7の場合は「Microsoft Fix It」というツール https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/program_install_and_uninstall で、解決できるようですが、Win10での解決方法を教えていただきたいです。インストールもアンインストールもできずにプリンタが使えず困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンのタスクバーアイコンが表示されません。

    デスクトップ右下のタスクバーアイコンが表示されなくなりました。 そこで、Microsoft fix itを実行させると直ります。でも再起動させると、もとのもくあみで無くなります。 レジストリーのどこかが、壊れているのですか? 修復が可能でしょうか? Windows XP SP3です。 宜しくお願いします。

  • Fix it と WindowsUpdateの違い

     IEの脆弱性が発見される等の問題があると、Microsoft Fix itで修正プログラムが配布されたりしますが、Fix itは自動でダウンロード、インストールされるものではなく、ユーザーがサイトにおもむいてプログラムをダウンロードする必要があります。  しかし重要な修正なのであれば、何故ほとんどのユーザーが自動更新にしているWindowsUpdateに組み込まず、任意ダウンロードのFix itで配布するのか疑問に思いました。  この「Microsoft Fix it」というのは、WindowsUpdateと比較するとどのような位置づけのサービスになるのでしょうか?

  • Microsoft Fix itについて

    何がなんだかさっぱり分かりません Microsoftのトラブルシューティングツールの件でお尋ねします。 Microsoft Fix itを実行すると、 「このトラブルシューティングツールは利用できません。このトラブルシューティングツールは無効であるか有効期限切れの可能性があります。トラブルシューティングツールが保存されたときにファイル名が変更された場合はトラブルシューティングツールが無効となるため、 実行できません。最新のバージョンを入手するにはhttp://www.microsoft.com/fixitにアクセスしてください。」 このアドレスにアクセスすると「Fix it ソリューション センター」が開きますが、同じ結果です。又保存はしていません。 又Fix it のインストを試みるべくMicrosoft Fix it Centerにアクセスすると、「問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください。」となり何回やっても同じです。 http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal/Assets/Html/Help/ja-JP/downloading.html 又Fix itをどこで有効や無効にするのでしょうか。

  • IE8をアンインストール後再インストールできない。

    IE8を開いていて右クリックやツールバーの変更、メニューバーの表示、ショートカットができないため、アンインストールして、再インストールすることにしました。 アンインストールはできたのですが、 画像のようなエラーが出て、再インストールできないまま再起動してしまいます。 ショートカットは http://support.microsoft.com/gp/ie8_browserDetect が出て、自分の条件に当てはまりそうな「Fix it」を試しましたが、再インストールできません。 回答よろしくお願いします!

  • Windows Live おすすめパック

    試しにインストールしましたが不要になりました 下記URLをトライしましたがアンインストールが出来ません http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/essentials-uninstall-ui 別案として「Fix it」「Windows Installer Clean up」の利用もトライしましたが不首尾に終わっています 他に問題解決の方法があればアドバイス願います

  • IE9のアンインストール

    最近パソコンのホームページで設定していたものが他のホームページに変わってしまいます。 現在のIEは9です。 ウィンドウズアップデート、更新プログラムからIE9をアンインストールしようとしたところエラーがでてしまいアンインストールできません。 修正プログラムを実行してウィザードからFix itで問題解決を試みたのですが、どうも理解できなくて前に進めません。 簡単にアンインストールできる方法はないのでしょうか。 またホームページが変わることを防止する方法がありましたら教えてください。

  • IPv6を無効にする方法について

    こんにちは Windows7 Home Premium 32bit を使っています。 このページ http://support.microsoft.com/kb/929852/ja の方法でIPv6を無効にしようと 思うのですが、 5つある Fix it すべてを適用する必要があるのでしょうか。 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe AIRのアップデートが出来ない件で・・

    2ヶ月ほど前から、Adobe AIRのアップデートや インストール、アンインストールが出来なくなりました。 アンインストールしようとすると、 「Adobe AIR のインストール中にエラーが発生しました。システム管理者によってインストールが禁止されている可能性があります。システム管理者にお問い合わせください。」 との表示が出ます。 ですが、当PC管理者権限(Administrator)を持っているのは私でした。 困ったので「Microsoft Fix it ツール」を使用して、 Adobe AIRをアンインストールしました。 そしてインストールし直そうとしたら、上記エラーがまた表示されて インストールも出来ません。こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?。 パソコンにお詳しい方、解決策を御存じのお方がおられましたら、 お教え頂けたら幸いです。 当方PC初心者な為、説明に至らぬ点等あるかもしれませんが、 御指摘して頂ければ分かる範囲で補足させて頂きます。 Windows7 Home Premium 64bitを使用しています。 どうか、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう