• ベストアンサー

Windows Live おすすめパック

試しにインストールしましたが不要になりました 下記URLをトライしましたがアンインストールが出来ません http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/essentials-uninstall-ui 別案として「Fix it」「Windows Installer Clean up」の利用もトライしましたが不首尾に終わっています 他に問題解決の方法があればアドバイス願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.3

No2です。 反応がなくて、ビクともしない状態なのでしょうね。 単体のアプリケーションで、アンインストールできない状態になった際、上書きインストールにより、アンインストールが可能になる事例が多いのですが、すべてのWindows Liveプログラムをインストールされたのかどうか分かりませんが、上書きインストールも受け付けてくれないのでしょうね?

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

試行錯誤のうちにもしや?と思いながら 上書きインストールした後にアンインストールを試みたところ問題解決しました ご提案の対策が正解でした

その他の回答 (2)

回答No.2

XPの場合は、「プログラムの追加と削除」の一覧には「Windows Liveおすすめパック」の名前で表示されていますが、これのクリックから「変更と削除」ボタンを押すと、アンインストール又は修復の選択可能な画面が開きますが、それができないのでしょうか?

質問者

お礼

もしや?と思いながら上書きインストールした後にアンインストールを試みたところ問題解決しました

質問者

補足

回答有り難うございました 質問に引用URL共に記載したように「ダメ」なので困っているところです

回答No.1

お使いのOSがXPとして回答します。 [スタート][コントロールパネル][プログラムの追加と削除]の順にクリック。 現在インストールされているプログラム一覧が表示されるので該当するプログラムをクリック、右の[削除]をクリックで削除される筈です。削除後[再起動]を求められたら指示通り再起動する。

質問者

お礼

もしや?と思いながら上書きインストールした後にアンインストールを試みたところ問題解決しました

質問者

補足

回答有り難うございました 質問に引用URL共に記載したように「ダメ」なので困っているところです