解決済み

Adobe AIRのアップデートが出来ない件で・・

  • 困ってます
  • 質問No.8985727
  • 閲覧数6374
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (53/61)

2ヶ月ほど前から、Adobe AIRのアップデートや
インストール、アンインストールが出来なくなりました。
アンインストールしようとすると、
「Adobe AIR のインストール中にエラーが発生しました。システム管理者によってインストールが禁止されている可能性があります。システム管理者にお問い合わせください。」
との表示が出ます。
ですが、当PC管理者権限(Administrator)を持っているのは私でした。
困ったので「Microsoft Fix it ツール」を使用して、
Adobe AIRをアンインストールしました。
そしてインストールし直そうとしたら、上記エラーがまた表示されて
インストールも出来ません。こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?。

パソコンにお詳しい方、解決策を御存じのお方がおられましたら、
お教え頂けたら幸いです。
当方PC初心者な為、説明に至らぬ点等あるかもしれませんが、
御指摘して頂ければ分かる範囲で補足させて頂きます。

Windows7 Home Premium 64bitを使用しています。

どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4749/8687)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
[Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3608-2280
を参照して管理者権限のあるテスト用のユーザーアカウントを作成してそのアカウントでログインしてAdobe AIRのアンインストールやインストール・アップデートをしてみるのはどうでしょうか?
それでうまくいけば元のアカウントでログインし直してテスト用に作成したユーザーアカウントを削除すれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
perotan2010

お礼率 86% (53/61)

御返答、ありがとうございました。
やってみたら、何とかインストールに成功しました。
このような方法があるとは知りませんでした。
非常に勉強になりました。本当に感謝です!!。
投稿日時 - 2015-05-31 20:25:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8789/11646)

他カテゴリのカテゴリマスター
一旦セットアップファイル(AdobeAirInstaller.exe)をダウンロードして、そのファイルの右クリック→「管理者として実行」からでも不可ですか?
お礼コメント
perotan2010

お礼率 86% (53/61)

管理者として実行してもダメでした。
御返答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-31 20:22:04