• ベストアンサー

ボクシング

アマのヘッドギアは義務ではなく任意なんですか? … 大学生の試合で付けない選手が居て気になりました。

• ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

2013年6月から、国際ボクシング協会 (Association Internationale de Boxe、AIBA) が着用を禁止しました。任意で着けることも許されません。 http://wired.jp/2016/08/16/olympic-boxers-headgear/

ALFa8C
質問者

お礼

かつてアマは義務だったと思ってましたが、 いつの間にか廃止になってたんですね。 ありがとうございました!