• 締切済み

白のパンダを どれでも 全部 並べて

何か昔の「カラーひよこ」を連想させますが、井上陽水さんは歌詞の意味を問われた際、「だって、パンダって白いでしょ」と答えたそうです。 さて、質問です。 「並べて(なべて)」と「押し並べて」は現代文においてどう使い分けますか。

noname#226810

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>興味深い説ですが、これはどこのどなたの発案でしょうか?  僕の考えです。

質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

なべて=みんな  おしなべて=平均して、概ね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

・パンダは並べて白い(パンダはみんな白い) ・パンダは押し並べて白い(パンダは概ね白い) 興味深い説ですが、これはどこのどなたの発案でしょうか?