• ベストアンサー

進学校には素晴らしい人間関係が存在するのね。

Diogenesisの回答

• Diogenesis
回答No.5

旧藩校や旧制中学の流れを汲む歴史の長い進学校は 同窓会のつながりも強いですよ。 卒業後何十年経っても 母校の動向を知らせる小冊子と寄付金の依頼が送られてきますし(トホホ 地元はもちろんのこと 在京の卒業生の集まりも毎年行なわれています。 同学年だけでなく歴代の卒業生が一堂に会して 活躍している同窓生の講演なんぞを聴きながら, 世代と業種を超えた名刺交換会になってるようです。 私は出席したことがありませんが, 人脈開拓のために最大限に利用している人もいるのでは。