• ベストアンサー

「ヤムチャ」と呼ばれて馬鹿にされてきた私ですが、最

「ヤムチャ」と呼ばれて馬鹿にされてきた私ですが、最近は「鳥類」とか「轆轤首」と呼ばれてきました 遂に人間扱いされなくなりましたが、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

目には目を歯には歯を。 復讐してやりましょう。相手の油断したすきを狙って、胸ぐらつかんでやりましょう…そうはいっても実際は難しいのでしょうね。 呪っていたら、直接手を下さなくてもいつか自滅すると思いますよ。 少しくらい言い返しても罰は当たらないでしょう。

choreo3Zing
質問者

お礼

ありがとうございます 巫蠱は流石に無理ですが、言い返すことができます こちらが鳥類なら、向こうは虫けらですね いずれ奴を鳥が虫けらを食うように食い物にしてやりますから

その他の回答 (7)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.8

面白い 明確な、矛盾を 平気で、仰る 〉外見的な「美」で判断するような年代じゃないから なら、何故 美意識的、外見的、 愚弄を 気に、する? 何故、受け流せない? 矛盾、して ますよ?

回答No.7

そうやって呼んでくる人のことも同じく人間扱いしなきゃいいんですよ。

choreo3Zing
質問者

お礼

ありがとうございます こちらが鳥類なら、向こうは蛆虫ということでよろしいのですね?

  • hamnm123
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

あなたは、関係妄想者に面白がられています。そういう連中と波長を合わせるのが癪だったら、勉強して成績を上げて下さい。マネーゲームと同じです。あなただけじゃなく、迫害妄想のある人間に屈服したくない人々は、雌伏期間に苦しみ耐えてます。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.4

 考え方を変える。  「鳥類」「轆轤首」と呼ばれるのが嫌だということは、人間が1番優れた生き物だと思っているからです。私は人間が1番劣った生き物だと思っているので、人間に以外の生き物だといわれると、かえってうれしいです。  また、言われるだけで、手を出されないなら、痛くはないし、害はありません。  「ヤムチャ」は嫌ですね。人間扱いですから。

choreo3Zing
質問者

お礼

人間が下等な生物だとしても、私は人間としての矜持は持っているからね

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

首が、長い のは 本来、 男女、問わす 美点 なんですよ わざわざ 長く、見せる 種族、すら 居る、位です また、ヤムチャ氏は 美形キャラ ですね 未だ、美が 判らない、年代 ですか? ただ、 馬鹿に、する と、言う行為は 何か、内面が 表に、出た ただの、表れ に、過ぎません 其れは、本来 貴方に、向けられた ものか も、曖昧 ですが 聞き出し、解決すれば 当然 評価も、変わりますよ 本人、すら 気付かない、鬱憤 等が ストレスを、 例えば、悪戯心に 転化、させている かも、知れません 虐めてくる、奴 なのだから 問い、糾す 話し、位 付き合わせても 構わない、かも もしくは 貴方に、何か 不遜が、ある かも、知れません あれば、直しましょう

choreo3Zing
質問者

お礼

ブロックします

choreo3Zing
質問者

補足

ヤムチャなんて中身が醜いからね 外見的な「美」で判断するような年代じゃないからw

回答No.2

無視しておけば良いと思います。 因みに私も小学校5年、6年と仲の良い友達からは、轆轤首と呼ばれていました。

  • ruka0002
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.1

見返してやりましょう。 あなたの場合、お顔が鳥に似ているということでそんなあだ名がついたのでしょうか。 では、鳥に似ていて美しい剛力あやめさんなどのように美しくなって、周囲を見返してやれませんか。 整形をしろというのではありません。メイクやファッションについて学んで、みんなが「なんていい女なんだ」と目の色を変えるように変身してみませんか。 人間を人間扱いしない人間などクズなのです。そんな連中の言葉に惑わされて、本来の自分の能力を発揮できないのはもったいないことです。 ぜひ、自分の魅力を見つけてほしいと思います。

choreo3Zing
質問者

お礼

中身が人間とは思えないという理由で鳥類とか轆轤首とか言われてるから

関連するQ&A

  • 初期のDBとブルマとヤムチャの扱い

    子供が私の古本の遺物、ドラゴンボールを引っ張り出してきたので、また読んでいます。 しかし私はDBを最後まで揃えませんでした。35巻くらいまでしかないかな。一番の理由は、ヤムチャがブルマと結ばれなかったからです。 そのほかにも、18巻で終わっていて欲しかった、ヤムチャの扱いがあまりに軽くて頭に来る、初期のボール探しのほうが楽しかった、人が死に過ぎる、等々…。 特にブルマとベジータが結ばれる必然性を、何も感じなかったんです。 1・今更ですが、ブルマとベジータって、作者がトランクスを出すためだけの繋がりではなかったか? 2.ヤムチャの扱い軽すぎないですか。またDBファンの皆さんは初期のメンバー、ランチさんとか、ピラフとか、出てこなくて残念とか、そんなのはないですか。

  • 飲茶楼のCM

    最近の飲茶楼のCMに出ている、女性は誰でしょうか? 2人いるのですが、同じ人物なんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 馬鹿にしてることでしょうか?

    こちらが感じたことを、そのまま伝えたのですが、 これって「馬鹿にしてる」ということになりますか?? あなたに大切にされてないと思った。 元彼女さんとは、違う扱いされてるし やっぱりあなたは遊び人だし、 私のことはキープしてただけだよね? 相手からは、 はい。分かりました。とだけ返されました。 それともやはりこれは私の思惑が当たっていたということでしょうか?

  • 馬鹿にみられることが多いです。

    馬鹿にみられることが多いです。 知的に見せるポイントは何でしょうか? たぶん鼻炎のせいで口が少し開いていることが多いからだと思うのですが・・・。 損なことが多いし、同じ年の人に年下扱いされることがあって嫌です。 髪は染めていなく、やや痩せ形で普通のOLの服装です。 身長も実際より5センチ位小さく見られますし、かなり細い人と誤解されています。 頼りなくみられるんでしょうね。 話し方は横浜で生まれ育ったので、特に特徴はないと思います。 さすがに社内の方は私を馬鹿扱いしませんが、 会社外の対人関係に苦痛を感じることがしばしばあります。

  • 香港で飲茶が食べられるお薦めのお店

    過去ログを探しつつ、最新の情報も知りたいのでお願いします。過去ログでここぞと見つかるも閉店であったり、思うように見つかりません。最近、香港で飲茶を堪能された方、ずばり、お薦めのお店を教えてください。出来れば、B級グルメのランクでお願いします。日本語が通じなくても構いません。よろしくお願いします。

  • ろくろ首という妖怪の名前の由来について

    ろくろ首という妖怪は首が異常に長く伸びるそうですが、ろくろという道具の働きとどうしても結びつきません。くるりと回ることと関係があるのでしょうか。

  • 鳥類ってなんで馬鹿みたいに集団行動をとるのですか?

    おはようございます。 鳥類って本当に弱虫ですよねぇ。 いつも、電柱とか何が落ちとるか分からないような汚れた地べたとかに休んでいる鳥がいますけど、周りには必ずと言って良いほど仲間がいます。 人間様みたいに独立して行動することとかできないんですか? 本当に見てて情けないです。

  • 馬鹿は鬱にはならない?

    周りから馬鹿にされる人間です。 わたし自身、そんなに頭の良いほうではありませんが とびぬけて馬鹿でもないと思っています。 (そう思いたいだけかもしれません) それとこれとは違うとは思いますが、成績は普通くらいでした。 だから、頭は普通だと思いたいです。 100歩ゆずって、馬鹿だとします。 さらに周りの言うように、大雑把で細かい事はきにしないとします。 じゃあ、そんな人間は、うつになる可能性はないんですか?

  • テレビを見るから馬鹿になるのか?馬鹿だからテレビを見るのか?

    テレビを見るから馬鹿になるのか?馬鹿だからテレビを見るのか? まぁ、賢い人はテレビという機械をいかに使うかとか見るより番組を作る方にまわるのかもしれません。 テレビばかり見ている人の話しは芸能人の噂話しやグルメ情報などしょうもない話しばかりで馬鹿な人間が多いと思います。 この人達はテレビばかり見てきたから馬鹿になったのでしょうか? それとも元々、馬鹿だからテレビを見るようになったのでしょうか?

  • 馬鹿はうつる?

    考え方の異常な、常識外れた犯罪すれすれの人間と何年も関わっていると、 自分を見失い、相手に同情し、まともな人を反撃するような行動に出る人間になり まわりから見ても、以前の人間とは別人のように変わった人がいます。 馬鹿ってうつるのですか??