-PR-
解決済み

自家用乗用車(マイカー)の買い替え

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9330878
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 41% (79/191)

自家用乗用車(いわゆるマイカー)
おおよそ、何年・走行何kmで買い替えますか?

私はいつも、7年・30万km毎に新車に買い替えています

皆さんはいかがですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

私の場合購入後7~10年ぐらいしてから買い換えを検討します。
走行距離はあまり気にしてないです。
だいたい、車は10年近くたつと修理が高くなるのと車両の価値が低くなるのでそれが目安です。
お礼コメント
donkonshonnnaka

お礼率 41% (79/191)

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2017-05-21 20:59:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (545/1918)

私は可能な限り修理して乗り続けます。
購入当時、散々吟味して気に入った車ですから。
少なくとも13年以上、15万km以上は乗ります。
今乗っている車も数10万円かけてオーバーホールしました。
購入する時は色やオプション等にこだわりたいので新車です。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (542/3242)

56歳 男性
1.中古車購入 3年
2.新車購入  3年
3.新車購入 5年
4.新車購入 10年
5.新車購入 1年(不具合発生)
6.新車購入 3年継続中
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (1652/6130)

他カテゴリのカテゴリマスター
車齢十数年で10万km以上
今の車は平成10年式なので19年で16万km走行
調子が良いし他に欲しい車も無いので、もう少し乗ります。

セカンドカーはハイゼットバンの平成20年式、9年で10万km走行
基本的に15年15万km以上で買い替えを検討
3ATなので4ATにしたい・・・
新型が出たらすぐに買い換えちゃうかも・・・
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (855/3408)

アンケート カテゴリマスター
不具合がなければ、かつ気に入っている車であれば、基本的にずっと乗り続けます。
今の車は、乗って25年以上経っていますし、オドは15万キロを越えています。
ただそろそろ飽きてきたので、乗換えを検討しています。
お礼コメント
donkonshonnnaka

お礼率 41% (79/191)

まだ15万kmしか走行していないのに飽きてきたなんて、飽きっぽい性格なんですね

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2017-05-19 02:17:37
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 25% (855/3408)

アンケート カテゴリマスター
>飽きっぽい性格なんですね
飽きっぽかったら、もっと早く手放してますよ。
そろそろ飽きたというのは、キロ数ではなくて25年という年数ですよ。
お礼コメント
donkonshonnnaka

お礼率 41% (79/191)

成る程
普段はほとんど乗らないものの、所有期間は長いので所有していることに飽きてきたということですね

回答、大儀であった。
投稿日時 - 2017-05-19 14:56:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 13% (2052/14974)

アンケート カテゴリマスター
適当です

譲って欲しいと言われて手放したり、廃車同様のぶつけ方をしたり(雪)、とまぁ色々ありました

今まで乗っていた車も修理代がバカにならないので泣く泣く廃車にしました
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ