男性のベストな赤ちゃんの産み時は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が赤ちゃんを産むベストな時期について考えてみましょう。体力や経済的な面から見て、どの年齢が最適なのでしょうか?さまざまな視点から意見をまとめました。
  • 男性が赤ちゃんを産む際の最適な年齢について考えてみましょう。体力や経済状況を考慮すると、どのタイミングが理想的なのでしょうか?さまざまな意見をまとめました。
  • 男性が赤ちゃんを産む最適なタイミングを考えてみましょう。体力や経済面から考えると、どの年齢範囲がベストなのでしょうか?さまざまな視点からまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は何歳で赤ちゃんを産むのがベストなのか

男性は何歳で赤ちゃんを産むのがベストなのか 体力や経済など色々な角度から見て、男性は何歳で赤ちゃんを産むのが時期的に良いでしょうか? 色々まl方から意見を聞けたらと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

なるべく若い時が良いと思います。 出来れば30前までに。 まず、出来た赤ちゃんが丈夫になります。 若い時の子の方が丈夫です。 親も若いから子育てにも無理が出来ます。 子供を大人にして追い出してから、自分たちの 老後の準備が出来ます。 歳取ってからでは、老後の準備が出来ません。 男性は何歳で赤ちゃんを産むのがベストなのか    ↑ 男は赤ちゃんを産めません。 質問の意図は百も承知ですが、指摘せずには 居られなかったので。 スミマセン。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

55歳定年の時代と65歳定年の時代では10年も違います。 昭和の40年代くらいまでなら20代で結婚し親父になる人が多かったですが、現在なら35歳位までがBESTだと思います。  35で第一子、40までに第二子でも、65の時点で第一子が30、第二子が25です。  ただ子どもではなく本人の事を思えば30で親父になると、子どもが大学を卒業するときに50代前半ですし、自分自身の余生に余裕ができます。  ちなみに私は27歳で親父になりました。

• fjdksla
回答No.5

50歳を過ぎると体力的に衰えを感じます。 50歳ぐらいで子どもが独り立ちしてくれると楽です。 50歳の時に末っ子が20歳とすると、30歳前後で末っ子がって事になります。 なか1年で3人生むとすると26歳の時に長子で28歳で中間子で30歳で末っ子ですかね・・・ これだと37歳前後で末っ子の保育園・幼稚園の運動会に参加ですから・・・ まだまだ走れますし、綱引きも力いっぱい出来ます。 女性も30歳を過ぎると卵子が劣化すると言いますから・・ 20代後半で出産するのが良いのでは・・・ 経済的って言ったら、学生では生活出来ません。 就職すれば収入もありますから、就職したらいつでもOKです。 収入が少ない。なんて言ってたらいつまで経っても無理です。 給料100万円貰っても支出が99万円で貯金が1万円/月だと子どもも養えません。

• fujitapari
回答No.4

僕は42歳で結婚して、1年後に双子が生まれ、定年の時に高校2年生で、貯金と年金で大学まで出して、今は社会人4年生です。 経済的には少し苦労しましたが、結婚前にいろいろ経験もしたので、子育てに苦労はあまりなく、精神的にも安定して生活できました。 妻は専業主婦で大分年下です。 40歳を過ぎて、子供の養育のことを考えて結婚を決意しましたが、遅すぎたとは思いません。 この時期の結婚がBESTかどうかは分かりませんが、早過ぎるよりは良いと思います。 ある程度年を取ってるほうが、経済的にも、精神的にも安定してるとは思います。 まだ遊びたいとか、他にかわいい子がいるとか、浮ついた気持ちも少ないと思います。 ただ、男性より女性の年のほうが影響が大きいかもしれません。 40歳で、年上の女房はきついし、若い時に産んだ子のほうが、健康で良い子ができると聞いたことが有ります。 まあ、個人差がある事なので、相性も含め、いろんな面で確認と判断をしたほうが良いでしょうね。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

人それぞれです。 体力、経済、さらには精神面も考えるべきでしょう。 ただ、それらは人によって違いますから、一括りに男性はと言ってしまうと、いつでもベストとも言えてしまいます。

• tzd78886
回答No.2

芸能人では結構高齢で子供を作る人もいますが、勤め人なら大学まで出すことを考慮すれば30代後半まででしょう。このご時世定年後は安定した収入を得られる保証など無いからです。それだけ財産を蓄える自信があるか、高校卒業後は自立させる方針ならその限りではないですが。

• wam_f756
回答No.1

男性は、赤ちゃんは、産めません。

kiyoko2015
質問者

お礼

子供を作る に置き換えて下さい