• 締切済み

長島氏・細野氏の対応「最低だ」…蓮舫氏が批判

長島氏・細野氏の対応「最低だ」…蓮舫氏が批判 http://news.livedoor.com/article/detail/13062757/ これは何が最低なんでしょうか。個人的には自分のリーダーシップの欠如を謝罪すべきな気がしますが

• 政治

みんなの回答

回答No.6

レンホーの国会での追及はクレームおばちゃんの姿を延々と見せられているだけでウンザリします。もっと国民が納得する党としての主張や対案を出していかないとまずいでしょ。逃げ出したいと思っている議員はまだまだいると思いますよ

回答No.5

裏切り者は最低ということなんでしょう。しかし泥舟の蓮舫丸からは逃げ出すでしょ。蓮舫とか山尾とか、二重国籍やガソリン問題をうやむやにしつつ、ヒステリックに与党を攻撃してもしらけます、ほんと

noname#237141
noname#237141
回答No.4

長島・細野もどうしようもないけど、 蓮舫の二重国籍問題、ガソリーヌ山尾の問題、 デマノイこと山井のあることないことデマゴーグ、 民主党で沈みかかった泥舟から抜けて維新へ行き、 維新で立場がなくなって民進に出戻りした松野、 えーっとそれから・・ここはいっぱいあり過ぎますわな。 いや、自民だって褒められたもんじゃないですよ。 日本を無茶苦茶にした小泉純一郎とか、そのお仲間たる 小池都知事だとか、自民系もトンデモナイ人は多いのも事実。 しかし、長島・細野もレンホーもその他大勢「目クソ鼻クソ」 なので、この問題なんかどうでもいいですわ。 もうね、自民のクソ以下ですわ。

• kinttan
回答No.3

「私の言う通りにしないで、逃げ出すなんて最低よ!!」ってことでしょう。崩壊も間近ですな

• nekosuke16
回答No.2

うーん。 蓮舫のリーダーシップの欠如は間違いないと思いますが、それ以前に、野田、岡田、江田、枝野、馬渕、長妻、大塚、前原、そして、細野、長島など、それぞれの主張や目標、政治思想が党の理念を超えたところに置いている。 つまり、個々の構成員の個性が余りにも強すぎる。 民進党とは名ばかりで、その実態はバラバラだということでしょう。 少数政党と化した民進党は、そうした尖った個性の前には、余りにも無力で頼り甲斐がない。 今の民進党では、誰が党首になっても同じですよ。

• ithi
回答No.1

hashirama さん、こんにちは。 どうせ客寄せパンダにい選んだ蓮舫さんですもの。党歴の長い長島氏や細野氏が反発するのは当然です。二人で新党立ち上げたりして…民進党の場合は党首になれそうな人はたくさんいます。 幹事長の野田さんだって可能性はありますよ。民進党は本当に政権奪取の野望があるのかないのかわからない政党ですよね。だからあんな選挙互助会組織なんかいらないっていいっているんです。