• ベストアンサー

雨の音が好き・・・

●自然の音は良いですよね、あなたが好きな音は何ですか?(パッヘル・ベルのカノンも好きです、あなたの好きなクラシックは何ですか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

ああ、良いですね。私も好きです。 海の波の音も好きです。良く聞きに行きました。 クラシックで好きなのはバッハです。 ゴールドベルグ ブランデンブルグ協奏曲(特に二番二楽章) パルティータ ヘンデルのメサイア全曲(これは合唱団に入っているので常に聞いてます) 自分で弾くなら、フランス組曲かイタリア組曲 ショパンはあまり好きじゃない。ベートーヴェンは疲れるw 雨の日には、バッハだなぁ。 あ!いまハープを習っていて、アメイジンググレイスを弾いているんです。 とても楽しいです。

HAKAIJU
質問者

お礼

波の音も良いですよね、クラシックではバッハが好きなんですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

ハープってあのデカイ楽器ですよね。

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

HAKAIJU さん、こんばんは。 そうですね。滝の音なんか好きですね。ダイナミックな感じでね。

HAKAIJU
質問者

お礼

滝のあの『ザアアアアー』という音は、凄い迫力ですよね、ご回答ありがとうございます。

• glee-glee
回答No.5

いいですね、雨の音。 私は、自然の音とは言えませんが飛行機の飛んでる音が好きです。 何か懐かしくなるんですよね。 好きなクラシックは、グリーンスリーブスと言う曲です。

HAKAIJU
質問者

お礼

飛行機の音ですか、電車のガタンガタンという音も好きです、ご回答ありがとうございます。

• koosaka
回答No.4

昔からオーディオが好きで、いろいろな機器を取り換え、ひっかえしてきましたが、コンサート・ホールで、生演奏を聴いてから、ホンモノの音はそういう音がするのか、とびっくりしました。 結局、オーディオで音楽を聴いている人は、スピーカーの音を聞いているので、ホンモノの楽器の音を聞いているのではない、ということが分かりました。 あなたは「パッヘル・ベルのカノンが好きです」と言っていますが、それもスピーカーの音を聞いているので、スピーカーが変われば、音も変わってくると思います。 自然の音には、そういうことはありません。 ま、当然ですが…・ 好きなクラッシックといいますが、むしろ好きなスピーカーと好きなアンプはどれが好きですか?と質問すべきではないでしょうか? スピーカーとアンプ次第で、音もずいぶん変わりますから。 生で聞く演奏はオーディオで聞くよりも、音が豊かで、柔らかいです。 ふんわりとして、たおやかで、ほのぼのとして、はんなりとして、心地よいです。 オーディオで聞く、クラッシックだったら、なんと言っても晩年のカラヤンの演奏のCDで聞く、チャイコフスキーの「悲愴」が最高です。

HAKAIJU
質問者

お礼

クラシックの生演奏もいいかもしれませんが、チケットの値段はけして安くはないので頻繁には難しいかもしれません、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

野鳥の鳴き声が好きです。うぐいすやメジロ、可愛い声ですね。 好きなクラシック曲と言えば月並みですけど、 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲、くるみ割り人形「行進曲」。 バッハ:G線上のアリア、ブランデンブルク協奏曲。 ベートーヴェン:合唱、田園。 ムソルグスキー:展覧会の絵「プロムナード」なんか好きです。 (もちろん、パッヘルベルのカノンも大好きですよ💛)

HAKAIJU
質問者

お礼

鳥の鳴き声もいいし虫の鳴き声も好きです、展覧会の絵もいいですね、ご回答ありがとうございます。

こんにちは。 土砂降りの雨音はあまり好きではありませんが、そうでない雨音は好きですよ。詳しいことは分からないのですが、雨音のゆらぎ、マイナスイオンが関係しているようですね。 好きなクラッシックは、ウルトラセブンの最終回でダンがアンナに自分が人間ではなく、ウルトラセブンだと明かした場面で流れていた、『 シューマンのピアノ協奏曲イ短調 』です。 https://www.youtube.com/watch?v=J01fJwYSAsE 05秒くらいから聞こえます。

HAKAIJU
質問者

お礼

ウルトラセブン、子供の頃にビデオで見ました、魅力的な怪獣が沢山いました、ご回答ありがとうございます。