• ベストアンサー

雨の音が好き・・・

●自然の音は良いですよね、あなたが好きな音は何ですか?(パッヘル・ベルのカノンも好きです、あなたの好きなクラシックは何ですか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ああ、良いですね。私も好きです。 海の波の音も好きです。良く聞きに行きました。 クラシックで好きなのはバッハです。 ゴールドベルグ ブランデンブルグ協奏曲(特に二番二楽章) パルティータ ヘンデルのメサイア全曲(これは合唱団に入っているので常に聞いてます) 自分で弾くなら、フランス組曲かイタリア組曲 ショパンはあまり好きじゃない。ベートーヴェンは疲れるw 雨の日には、バッハだなぁ。 あ!いまハープを習っていて、アメイジンググレイスを弾いているんです。 とても楽しいです。

HAKAIJU
質問者

お礼

波の音も良いですよね、クラシックではバッハが好きなんですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

ハープってあのデカイ楽器ですよね。

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

HAKAIJU さん、こんばんは。 そうですね。滝の音なんか好きですね。ダイナミックな感じでね。

HAKAIJU
質問者

お礼

滝のあの『ザアアアアー』という音は、凄い迫力ですよね、ご回答ありがとうございます。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

いいですね、雨の音。 私は、自然の音とは言えませんが飛行機の飛んでる音が好きです。 何か懐かしくなるんですよね。 好きなクラシックは、グリーンスリーブスと言う曲です。

HAKAIJU
質問者

お礼

飛行機の音ですか、電車のガタンガタンという音も好きです、ご回答ありがとうございます。

  • koosaka
  • ベストアンサー率43% (78/179)
回答No.4

昔からオーディオが好きで、いろいろな機器を取り換え、ひっかえしてきましたが、コンサート・ホールで、生演奏を聴いてから、ホンモノの音はそういう音がするのか、とびっくりしました。 結局、オーディオで音楽を聴いている人は、スピーカーの音を聞いているので、ホンモノの楽器の音を聞いているのではない、ということが分かりました。 あなたは「パッヘル・ベルのカノンが好きです」と言っていますが、それもスピーカーの音を聞いているので、スピーカーが変われば、音も変わってくると思います。 自然の音には、そういうことはありません。 ま、当然ですが…・ 好きなクラッシックといいますが、むしろ好きなスピーカーと好きなアンプはどれが好きですか?と質問すべきではないでしょうか? スピーカーとアンプ次第で、音もずいぶん変わりますから。 生で聞く演奏はオーディオで聞くよりも、音が豊かで、柔らかいです。 ふんわりとして、たおやかで、ほのぼのとして、はんなりとして、心地よいです。 オーディオで聞く、クラッシックだったら、なんと言っても晩年のカラヤンの演奏のCDで聞く、チャイコフスキーの「悲愴」が最高です。

HAKAIJU
質問者

お礼

クラシックの生演奏もいいかもしれませんが、チケットの値段はけして安くはないので頻繁には難しいかもしれません、ご回答ありがとうございます。

回答No.3

野鳥の鳴き声が好きです。うぐいすやメジロ、可愛い声ですね。 好きなクラシック曲と言えば月並みですけど、 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲、くるみ割り人形「行進曲」。 バッハ:G線上のアリア、ブランデンブルク協奏曲。 ベートーヴェン:合唱、田園。 ムソルグスキー:展覧会の絵「プロムナード」なんか好きです。 (もちろん、パッヘルベルのカノンも大好きですよ💛)

HAKAIJU
質問者

お礼

鳥の鳴き声もいいし虫の鳴き声も好きです、展覧会の絵もいいですね、ご回答ありがとうございます。

こんにちは。 土砂降りの雨音はあまり好きではありませんが、そうでない雨音は好きですよ。詳しいことは分からないのですが、雨音のゆらぎ、マイナスイオンが関係しているようですね。 好きなクラッシックは、ウルトラセブンの最終回でダンがアンナに自分が人間ではなく、ウルトラセブンだと明かした場面で流れていた、『 シューマンのピアノ協奏曲イ短調 』です。 https://www.youtube.com/watch?v=J01fJwYSAsE 05秒くらいから聞こえます。

HAKAIJU
質問者

お礼

ウルトラセブン、子供の頃にビデオで見ました、魅力的な怪獣が沢山いました、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 保留音について【音を録音させて戴きました】

    私は曲を覚えるのが大の苦手です。 異常なまでに音を覚えられません。 アレンジされると全く分からなくなります。 以下に添付したクラシックの曲の題名は何でしょうか? 保留音に使われている曲を調べて「カノン」に似ていると思いますがはっきりと解りません。 良い曲なので本当の音(CD)で聴きたいです。 よろしくお願い致します。

  • みなさんにとって「癒しの音」とは

    みなさんは、どういう音を聴くと「癒し」を感じられますか? 自然の音でも、誰かの曲でも何でもいいです。教えてください。 ちなみに私にとっての「癒しの音」は、 ・川や滝の、水の流れの音 ・ネコがゴロゴロと喉を鳴らす音 ・「パッヘルベルのカノン」など、弦楽器の優しい曲 などなど、です。 いろんな「音」についてご意見をお聞かせください(^ ^)

  • 雨を連想させる・雨の音のする曲

    小説のネタとして、使いたいのですが、いかんせん音楽には疎いため、質問させていただきます。 タイトルのとおり、雨を連想させる曲もしくは、雨の音に似た(?)リズムの曲をクラッシックで探しています。 思い当たる曲はありませんでしょうか? できたら、どういう雨のイメージなのかも教えていただければうれしいです。 できれば、激しい雨降りのようなイメージの曲を探しているので・・・。 よろしくお願いします。

  • 自転車用 やさしい音の出るベル

    http://www.dewa.or.jp/rokusuke/ucya/bell/bell.html ここのサイトのっているベルってどこかで売っていませんか? 以前、郵便屋さんが鳴らすベルの音を聞いて、とてもいい音だと 思いました。

  • 着信音について

    MFC-J837DWN の子機の着信音を変えたいです ベル音で登録したところ すごく短いベル音になってしまいました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 着メロ クラシック系(カノン)

    着メロで音の綺麗なクラシック系が充実しているサイトを御紹介ください。 docomoの251です。 特に「カノン」は絶対欲しいので、それだけでも、良い所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音が遠くに飛ばない

    テナートロンボーンをやっている者です。 音が遠くに響かなくて悩んでます。 ベルを上げたり、息をしっかり吸ったり、遠くに飛ばすイメージを持って吹いたり、音量が足りないかと思って音量を大きくしたりしてるんですが、やはりベルの近くでしか鳴ってない気がします(ノ△T) 同期の子にもベルの近くでしか鳴ってないとつい最近言われました。 音が遠くに飛ばない原因って何なんでしょうか!?(>д<;)

  • 音が聞こえない

    防犯用品と違うかもしれませんがご教授お願いします、妻が台所で炊事をしている時音楽を聞くのですが、その時電話、玄関のベルが鳴っても聞こえないそうでたびたび困ってしまう時があります、ベルや電話の音に反応して大きい音やランプなどで台所にいる妻に気づかせる様な装置は無いでしょうか、そんなに大きな音で音楽を聴いているわけではないですが寒くなってくるとドアなどを閉めていると聞こえないそうです、音楽を聴くなともいえませんし低価格で何か良い物が有ったらお願いします

  • 黒電話のベル音を探してます。

     Docomoです。  黒電話の、リリリン~、というベル音の効果音を探しています。 自分でも、いくつか当たって見ましたが、違うベル音ばかりに当たってしまい、そろそろ疲れてきました。(笑)  出来るだけ無料のサイトがいいのですが、無ければ有料でもいいので、紹介していただけませんか?

  • いい音ないですか?

    会社の始業音と昼休みと終業時の音をパソコンを使って鳴らしたく思っています。 とりあえず学校で良く聞くチャイムを鳴らしましたが「学校みたいでいやだ」と大変不評でした。 そこでなんですが、いかにも会社の始まり!みたいな鐘の音やベル音が落とせるページ無いでしょうか?「じりりりり・・・」とか、「リリリリリ・・・」みたいなもので、30秒くらい鳴るものをお願いします。 電車ホームでなる発車音でも良いのですが30秒くらい鳴る音源がほしいです。よろしくお願いします