• ベストアンサー

東海道線の下り電車だけで1時間に3本通過の横浜駅?

夜になるとJR横浜駅の6番線は毎時3本も通過電車があるw 毎時2本運転の湘南ライナーと毎時1本運転の通勤快速が通過するw 遠近分離ですか? https://www.youtube.com/watch?v=wDs5QJlVaks

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

遠近分離 と考えるのが妥当です。 また 東京駅または品川駅から乗れて横浜駅で降りられる列車は ・京浜東北線 ・横須賀・総武線 の普通列車も該当し、本数に不足は無しです。 3本/時の通過列車は問題になりません。