• ベストアンサー

横浜駅構内に詳しい方教えてください

乗り換えについて質問です。 横浜駅に詳しくないので。 yahooの路線検索で以下のように出てきました 渋谷 12:20~12:46 4駅 JR湘南新宿ライン快速 1,620円 ↓ 横浜 12:50~13:42 2駅 JR特急リゾート踊り子号 湘南新宿ラインの到着が9番線のようです。で、特急リゾート踊り子号の出発が、6番線… 乗り換え4分しかないんですが、可能なものでしょうか?もし可能ならば、どの車両に乗っていたら近いとかご存知の方お教えください。 ちなみに、方向音痴ではありません。もちろん切符は前もって買う予定です。

• daek
  • お礼率97% (86/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-f
回答No.1

4分の乗り換え時間で十分な距離ではありますが、湘南新宿ラインは遅延がよく起こるのでこの乗り換え時間では万が一ということもあるのでお勧めできません。 もう少し時間の余裕のある列車をご利用ください。

daek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃること、ごもっともですね。できるだけタイムロスがないよう、と思ったのですが乗り損ねる可能性大ですね。 湘南新宿ライン、そんなに本数多くないし他のルートにしようなか?ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daidou
回答No.2

横浜駅9番線の階段を下りて、 2つ隣の階段を登ると 6番線です。 階段はあちこちにありますし、普通の長さです。 時間も昼頃なら混んでいないでしょうから まあ3分あれば充分でしょう。 ただNo.1さんも言っていますが、延着の恐れがあります ので、もう少し余裕を持ったほうがいいような でも横浜からリゾート踊り子で2駅って東戸塚? そのまま湘南新宿ラインに乗ってちゃいけないのかな?

daek
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 おっしゃる通りやっぱり、間に合うか?間に合わないか?なんてハラハラするようなプランはやめることにしました。 ちなみに、目的地の記入を忘れてしまい、誤解を招くような質問で失礼しました。 目的地は湯河原です。