• ベストアンサー

埼玉から新横浜駅への行き方

湘南新宿ライン一本で横浜駅まで行けるので、横浜駅から横浜市営地下鉄に乗り換えて新横浜駅まで行こうと思っていたのですが、JR横浜駅から地下鉄のりばまでかなり歩くと聞いて迷っています。 地下鉄を利用せずに、渋谷で乗り換えて菊名まで行って・・・というルートで行った方が楽でしょうか? ちなみに横浜アリーナへ行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

確かに横浜駅は現在工事中ですし、地下鉄の乗り場は「一番前の地下道」 からだとすぐですが、他のルートだと分かりづらいことは確かです。 おまけに横浜から新横浜まで結構かかりますし。 ただ、湘南新宿ラインの渋谷駅の乗り換えも結構遠いです。どっちがいいか といわれると悩みますね(苦笑) 時刻次第で、横浜から横浜線直通が出ています。もし時間が合えば、直通を 使うのが一番良いです。運賃も安く付きますし・・・。 http://www.jreast-timetable.jp/0707/timetable/tt1638/1638050.html

その他の回答 (5)

• dod1972
回答No.6

いくら菊名が便利とはいえ、湘南新宿ラインを降りてまで東横線を使うことはないでしょう。 渋谷の乗り換えも、なにげに人ゴミの中を東横線のホームまで乗り換えるのは鬱陶しいし。 湘南新宿ラインの他の地区からだったら、日比谷線→東横線で菊名とか、半蔵門線(銀座線から乗り換え含む)→田園都市線であざみ野乗り換えという手もあるんですが、さすがに湘南新宿ラインは降りたらだめっしょ。 というわけで横浜からは横浜線をご利用ください。 (お金あるなら、大崎で湘南新宿ライン降りて、品川まで出て、新幹線が一番楽といえば楽ですが・・・・)

konatsu26
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 横浜駅から横浜線で行こうと思います。

• edis
回答No.5

市営地下鉄への乗り換えは、改札さえ間違わなければそれ程遠くはありません。(ホーム一番端、小田原側の階段がBEST) が、不安が残るようでしたら、JR横浜線への乗り換えで行く方がいいかもしれません

• lira-_-
回答No.4

確かに横浜駅で地下鉄乗り換えは少し歩きますね。 菊名はJRと東横が近いので、乗り換えは楽だと思いますよ。 ただ乗り換えが2回になってしまいますが。 時間的にはあまり変わらない気がします。

回答No.3

横浜でJR横浜線に乗換えてはどうでしょうか。 この場合、横浜~東神奈川間が重複乗車になりますが、 横浜駅で途中下車をせずに横浜線に乗換える場合は、 東京方面から新横浜までの切符で横浜乗換ができる特例があります。 これなら切符も一枚で済みますし、乗換えも楽です。

• masaho-mk
回答No.1

横浜まで出てしまうのであれば、JR横浜線に乗り換えれば新横浜へ 行けます。JR横浜線は、菊名から乗り換える電車でもあります。