• 締切済み

親が息子を誘う

私は暇になって気分的に行きたくなったらパチンコ屋に遊び程度で行きます 私の父は金が入ったらパチンコ屋に「行くぞ」と誘ってきます 私は20代中頃の年齢です 40代後半になったのいい歳の親が成人にもなった息子に「パチンコに行くぞ」と誘うってどう思いますか? 個人的に「40代後半にもなってよくそんな恥ずかしい事を平気で言えるな、、、」と思います 私は「てか行きたいなら行ってくればいいじゃん」と言えば父は「分かった。後、お前の言う事は聞かねーから」と意味不明にふて腐れてきます そもそも、なぜ私と一緒に行きたいかが理解出来ません 父がそういう解釈をするなら私は「自分の親と行けよ」って思います と言うより、高校も卒業したら「自分一人で」とか「友達と」行くモンじゃないんですか? 成人にもなって親と一緒に行くモンなんですか?

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.8

「成人したら一緒に酒を飲むぞ」って感覚と同じなのではないでしょうか? 父親が酒を飲めないとか。 とかくまあ息子と何かやりたいんですよ。 パチンコ擁護派からいえば、今は玉の値段も下がり、3000円もあれば数時間遊べる位の感覚ででもできますし。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

寂しいのか、友人いないのか、軍資金ねだるのか、車で行くなら運転手、断れるなら問題なしで判断出来るでしょう。

• ts0472
回答No.6

回答No.2です 親としては20年間の思い描いた理想がある 成人したら大人同士の交流をしたい それだけなんですけどね ご自身が結婚して子供を授かるまで理解できない事かも知れません 彼女ができたらやりたいと思っていた事が拒否される 趣味に一緒に行ってくれない そんな寂しさに似ていると思います 彼女の入れ替えはできるが子供の入れ替えはできない パチンコを通さなくても親子間の関係が保たれているかは分からないです 彼女と趣味を共有できなくても交際を続ける事は可能ですから

• E-1077
回答No.5

わが息子は、今のところ給料少ないので、パチンコ行くには私が行かないと無理っていう状況です。よって誘われるのは私だけど、私も「今日は仕事暇だから行くか?」って誘います。 もっとも、あなたのように自分の金で行けよという意見の人も多いです。 でも、金を貸しても返ってくるので、まだいいかなーと思います。 成人してますけど・・・。うーん。何がいけないのかわからない。 二人の時間を共有したいとか、共通の話題を持ちたいとか、運転手代わりに良いとか、ある程度制約があるとのめり込まずに済むとかいろいろ良い事はあると思うのよ。 パチスロ好きな息子は最初のころ目押しが出来ずにいてね。良く揃えてあげたっけなあー。今は揃えてもらう方だけど。自動で揃う機種は便利だね。 なので、特に嫌じゃなければ付き合ってあげたらいいのに。と思ったよ。 夫婦だって友達だってカップルだって二人で行くと片方が負けるっていうジンクスはあるけれども。あなたの考えで「自分一人で」「友達と」と思っているなら、親父がどんなにふてくされようとも貫いたらいいだけじゃん。

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました 回答ありがとうございます だって成人も過ぎた息子と一緒にとか、単純に「キモい」じゃないですか? 年に3~4回なら「久しぶりに行くか」ってなりますけど 行く度行く度「行くか」って言われたら流石に、、、って感じです

noname#230100
noname#230100
回答No.4

うーん パチンコにいかない大人がほうが、世の中、圧倒的に多いですね あなたもパチンコにいっても、同級生とかに会わないでしょ まんがいち会っても、数人じゃないかなぁ >高校も卒業したら「自分一人で」とか「友達と」行くモンじゃないんですか? そもそもいかないよ

rk31451993
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返答遅れました そうですか

回答No.3

これは親子の思春期の延長線の話なのか? ギャンブルであるパチンコに親が子供を誘うのが 納得いかないのか? 問題点はどこ?

rk31451993
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返答遅れました パチンコに親が子供を誘うと言う話です

• ts0472
回答No.2

パチンコをやる者からすると 居酒屋と同じ感覚でしか無いです 成人になったら行ける場所 趣味を共有したい ただそれだけ 他の場所に誘われる事はありますか? 適度な距離で同じ事を共有できる 都合の良い場所でもあると思います 好き嫌いはありますが 競馬・競輪・競艇・オートレースなどと同じで認められた場所です 私は個人的に我が子には教えたくない遊戯施設ですね

rk31451993
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返答遅れました >成人になったら行ける場所 趣味を共有したい ただそれだけ それは、「たまに行ったり離れて暮らしている場合」だからこそ成り立つんじゃないですか?

回答No.1

rk31451993さんだな、お初にお目にかかるぜ。 俺はムキタリアン探偵社のムッシュ吉永ってえんだ、今後とも宜しくな。 お尋ねの件だが、息子と一緒にパチンコへ行くなんて、俺は憧れるね。 質問者さん親子がな、何を打つのか俺にはわからねえが、例えばルパン三世のパチンコだとしようじゃねえか。 親子が並んで役物のワルサーP38を構えるところを想像したら、俺なんかは感動するがな。 スロットの場合だって一緒さ。親父さんと息子さんがな、並んでジャグラーを打つわけよ。そしたら、先に親父さんのほうがペカる。「GOGO!☆」って具合にな。 そしたら老眼になって動体視力の衰えてきた親父さんのために、質問者さんが、【777】を揃えてやるってわけさ。 感動だよ。感動絵巻。